栗坂こなべ
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2013年11月18日(月)
というわけで未アップロードのバージョン1.2をロケテゲームショウとデジゲー博の展示を経て修正したPerilous Dimension 1.3を公開しました。Oculusトラッカーのリセットボタンが付きました www.circle-hydrangea.net/second-update-...
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posted at 23:59:33
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@kurisaka_konabe いろいろな人に見てもらうような展示の場だと毎回レンズ交換は流石に時間がかかってしまうので、1つのレンズで固定せざるを得ないんですよね…悩ましいところです
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posted at 22:31:40
「免疫のゲーム作ってみたい」と思って、作りかけのゲームをサイトにあげてたんですが、それで東京芸大から協力依頼をもらい、2年業務継続したという経験があるので、欲しい仕事の種類がある時は、それを作ればいいという偏見はあります。
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posted at 21:33:35
「そういう路線の仕事はいらん」「俺の特性をかってくれる所と仕事する」という選択は当然あるので、あえてクライアントを弾くようなポートフォリオ構成も選べる。この場合、届く依頼は減るけど「どうしても貴方にお願いしたい!」というものが届く。 ポートフォリオは依頼の種類をコントロールする。
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posted at 20:50:44
ポートフォリオに商業的な俗っぽさがまったくない場合は、ビジネスを目的とした発注側としては、不安を感じる場合はある気がする。これを「コミティアっぽい」と呼ぶ表現がある。「商業路線に寄せてくれるだろうか?」「ビジネスとして対応してくれるだろうか?」って言う不安が含まれる。
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posted at 20:46:05
@rodonjohn OculasVariables を実体として生成すると落ちるので、ポインタにして、System::Init を呼んでから new すると良い
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posted at 20:33:37
@kurisaka_konabe 聞いた話によるとオクリフは今までのHMD製品より高精度(高速?)のジャイロと広い画角がウリとかって話なので、ジャイロ自身に何か細工がある感じじゃないと思いますよ。
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posted at 20:08:59
インディーズゲームの最先端がここに集結! “東京ロケテゲームショウ2013”リポート - ファミ通.com www.famitsu.com/news/201311/18... via @famitsu
うーん奥の方にあったAirshipQやアーケード筐体の話と写真ゼロか…
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posted at 19:50:04
Oculus Riftの開発キット1個300ドルは売れるかどうかも分からないKickstarter時に設定されたものなんで勝利が約束されて資金調達も安定した今だと製品版は相当安くなるはず
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posted at 19:37:15
東京ロケテゲームショウでもデジゲー博でも大盛況だったOculus Riftですが現在の開発キットでも価格は300ドル+国際送料58ドル程度で次世代機我慢すれば買えます。LEAP MotionはMIDIデバイスやマウスとしても使えて10500円なのでVitaTV我慢すれば買えます。
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posted at 17:09:00
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キャベツうめえ!!!キャベツうますぎ!!信じられないシャキシャキ感!!ドレッシングはいらねえ!!素材本来の味!!マズいはずがない!めっちゃ食ってる!マジキャベツ!!!最高のダイエット!!バリバリボリ!クソうめえ!!最高!!!レタス!!レタスうめえ!!
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posted at 10:14:56
ニコニコ銀座のインターフェースは、検索もしくはオススメ動画からの連続再生に特化してて「特に目的はないけど何となく見る」という使用方法がメインになってる。見てない動画とか、マイリスを順番に見たいって使用をしている人は色々不便。これは、音楽プレイヤーとかのUIなんだと思う。
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posted at 00:50:06
ニコニコの各種UIは確かに単品でそれだけ見れば、完結したUIとして良い点もあるんだけど、そこにユーザー同士のコミュニケーションを考えるととたんにダメだよね。閲覧者という視点だけで、投稿者⇔閲覧者っていう概念が抜けてる。シリーズを追いにくくしちゃうのもそれ。
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posted at 00:35:23