栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム
» @kurisaka_konabe
» 2013年12月25日
並び順 : 新→古 | 古→新
2013年12月25日(水)
Unityで外部音楽ファイルを読み込むのができないとか言ってましたがあれはスタンドアローン形式では非対応のmp3ファイルを読みこまそうとしていたからでした! そらできないわー!
タグ:
posted at 20:39:48
よくスケボーゲームでキャラが吹っ飛んで物理演算で人形みたいにグシャってなる奴、UnityだとRagdollって言うんだけど、モデルをRagdoll状態とMecanim状態で切り替えができる記事っぽい perttuh.blogspot.fi/2013/10/unity-...
タグ:
posted at 18:55:54
PhotonCloudでNPCを出す話。やっぱマスタークライアントが生成やAI処理するんだけど、毎回全NPC分の座標を同期するとトラフィック爆死するので1フレに1体ペースでポーリングしてこれから向かう方向を同期すればよいと。なるほど forum.exitgames.com/viewtopic.php?...
タグ:
posted at 12:38:56
ぼく高校生になるまでパソコン持ってなかったし、大学生になるまでノートPC持ってなかったし、学校のマシンはスペックくっそ低かったし、インターネットも高3まで使えなかったし、それでもメモ帳(物理)を使ってプログラム書いてたよ(´・_・`)
タグ:
posted at 02:03:12
スポンサーリンク