栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年05月22日(木)
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【本日のLive2Dアドバイス】「パーツを保存」機能を使うとモデルの一部のパーツだけ書き出すことができます。これにより、別のモデルから一部のパーツだけ持ってくることが可能になります。sites.cybernoids.jp/cubism/modeler...
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posted at 21:42:40
「民主的なチーム」が崩壊した話 | サイボウズ式 cybozushiki.cybozu.co.jp/?p=16060 忙しいので内容あんま読んでないけど、チームの目的が「目標達成」なのか「皆の意見の折衷案」なのか理解しようって話系なら、違和感覚えた人は読んだほうがいい記事なのでRT
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posted at 20:05:53
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だめだなあ。ローグライク系の「段々敵が強くなってアイテムが尽きてどこかでいつか死ぬ」タイプのやつが全然楽しめなくなってる。追い詰められていく緊張感に耐えきれないなあ。例えば『利子20階』とか。[ www.moguragames.com/entry/rishi20f ]面白いのに。もったいないよおれ。
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posted at 19:53:50
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あれ…UE4でビヘイビアツリーが組めるなんて今更知ったぞ…AIもこれで組めるじゃなーい。
forums.unrealengine.com/showthread.php...
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posted at 18:55:27
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「文句言うなら自分で作って凌駕しろ」は違うと思う派。みんなで好き勝手文句言い合って、良いと思ったら褒めあって、が良いと思う。そしてやはり建設的な言動のほうが好まれていくのがいいかな。ぐらいの。
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posted at 10:08:31
【登壇します】「えっ!?ゲーム作るのにお金いるの!?」 ゼロ円でゲーム開発している私が明かす「無銭開発奥義」。立ち上げから現在までをすべて見せます。そしてなんと!極秘で開発しているこのゲームがここで初お披露目!奇跡の瞬間を見逃すな! atnd.org/events/51229
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posted at 09:28:36
@kurisaka_konabe @d_kami ちなみにこんなのもあるんですがこっちも動きませんかね?
gao.6.ql.bz/gomi/NyanNyan/...
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posted at 05:55:35
@kurisaka_konabe 安定した開発環境の確保は死活問題ですよね。とくに個人開発だと、そんなに何台も用意できるわけじゃないので問題を絞り込むだけでも一苦労で
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posted at 04:45:45
そろそろお本読んで真面目に勉強したいが、Unityのお本いっぱいありすぎてどれがいいのか皆目検討つかんw 基本操作は分かったからちょっとマニアックなことばっか書いてる本がいいんだけども
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posted at 04:45:00
Unityでつくってて思ったのは、GUIでなんでも出来ちゃうからスクリプトをあんまり書く必要はないが、GUIで操作が面倒だったらスクリプトバンバン書くことも出来るいい感じのエンジンって印象が強い。
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posted at 04:38:28
Unreal Engine 4の BluePrint面白すぎ・・・・w
チュートリアルは、英語だけど Youtubeの画質をHDにして操作を真似れば勉強できるのでGood!
www.unrealengine.com/ja/blog/bluepr...
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posted at 01:00:16