栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年09月05日(金)
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C++から新しいコンソールコマンドを作れます。またCheatManagerは他のデバッグコードを入れておくのにも最適です> [UE4] コンソールコマンドを追加する方法 | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/839
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posted at 22:43:02
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twitter.com/evezoo/status/... うお、遠藤氏に反論されていた。すげー。ごもっともだと思います。というかアマチュアや学生がかなりの比率を占めるペラコンで「負けるかも」と思う時点で未来はないよね、とも思う。
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posted at 21:45:55
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スケブ、書けないわけじゃないんだけど、イベント会場で急いで描いた絵を人様にお渡しするのがだんだん心苦しくなってきたのですよね…。いつも鉛筆画が限界なんですが、渡した後にほかの人はこんなに丁寧に書いて色も付けてくれたのに、これだけですか?って言われたこともあったりして…。
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posted at 21:03:30
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しかし2048について問題だと考えている人は、「問題だ(現行法に照らして)」と考えているのか「問題だ(これを取り締まれない現行法が)と考えているのかどちらなんだろう。あるいは全く別見当なのだろうか
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posted at 16:32:43
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積みタブにしていたら、何故かChromeのファビコンが点滅するので閉じる為にメモ >Unreal Engine 4 - リアルタイムの利点を活かす!アンリアルエンジン4を活用した建築ビジュアライゼーション 3dnchu.com/archives/archi...
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FooEntryとかはListなどのCollection内の要素として特化した振る舞いを持たすHolderとしてアリだと思う | 設計 - クラスの命名のアンチパターン - Qiita qiita.com/magicant/items...
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posted at 11:52:31
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ちなみにモニター選択の問題なのでDirect HMD Accessを使っている人は関係無いです。Extendの人は4.5.3製バイナリだとDirectToRift.exeが動作せずDK2をメインディスプレイにしないとDK2で起動出来ず
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posted at 11:28:39
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Unity 4.5.3がOculus VR非対応なのは7月にツイートしたこれが原因ですね。4.5.2パッチ2の変更が4.5.3f3にも当然含まれてるので>twitter.com/yasei_no_otoko...
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posted at 11:26:46
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Oculus SDK Unity版でDK2のポジトラカメラローカルな座標系にオブジェクトを配置したい場合は、OVRCamera.AddToLocalCameraSetList でオブジェクト追加すればポジトラ基準のローカル座標へアップデートされるポジトラ位置調整用に便利。
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posted at 10:56:28
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最近では、独学力がない人向けのUnity C#の指導に、フラッシュカードを使っている。基本的な関数やパターンの暗記に有用。これを徹底的に勉強してもらうと、教えるとき「こんな事も知らないのか!」と怒る必要が無くなるし、チーム全体での共通の知識ベースが作れる。
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posted at 08:21:41
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自分用にCEDEC記事まとめしようかな~と思ったら、すでに素晴らしいまとめがあった ありがたい。 CEDEC 2014 記事&感想まとめ ※追記更新します 3dnchu.com/archives/cedec... @ymt3dさんから #CEDEC2014
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posted at 00:20:29