栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年09月27日(土)
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posted at xx:xx:xx
怒るのはわかるけど(;´∀`) RT @izmktr: ソーシャルゲームは悪なのか? blog.livedoor.jp/izmktr/archive... 書いてみたもののなんか変な文章になったかも
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posted at 21:52:04
和牛先生@コクーン水族美術館 エコー @3dcganimation
ブログ書いた。:UE4でLUTを使った色調整をするよ。 - うしろぐ cg.hatenablog.jp/entry/2014/09/...
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posted at 21:30:30
ポケットの中のVR #unity www.slideshare.net/noshipu/vr-395... @SlideShareさんから@AssetStore_JP 発表資料ですmm #uasjp_lt
posted at 21:03:46
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自分は、授業でゲームやアニメみたいな身近なテーマも取り上げるけど、そのたびにツイッターとかで「この先生、授業中アニメの話してる。アニオタかよwwwキモイwww」みたいに(授業の写真付きで)晒さちゃうんだよね。カタくて昔風な授業の方が、そういう事が無くて無難、となってしまう。
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posted at 11:32:02
Unreal Engine 4やUnity 5のレンダリングどうなってるのかさっぱり分からないので、参考になりそうな記事読み返してた www.4gamer.net/games/210/G021... game.watch.impress.co.jp/docs/series/3d...
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posted at 10:46:07
UE4のContent ExampleにあるレベルのひとつのMath Hallはその名通り数学に関するUE4での簡単な使い方を紹介してくれるレベルになっているので、数学に興味をもちたい人にオススメ。
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posted at 10:18:43
#unity3d ど深夜にEF-12のファイティングユニティちゃん使って格ゲーモーション作ってた。これいいね! vine.co/v/OZOJH1WH9zU
タグ: unity3d
posted at 02:37:07
こんな無茶な補正だって思うがまま!PhotoshopのグラデーションマップをLUTに割り当て。これはいいわあ。 pic.twitter.com/ScscjkVEGk
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posted at 01:47:22
LUTは非圧縮テクスチャで保存するほかに、UE4でSRGBのチェックを外すことと、ColorLookupTableTextureGroupにするのを忘れちゃダメです。じゃないと内部的にDDSの圧縮がかかるので…
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posted at 01:42:08
やってみた。右下が補正前のUE4のキャプチャ。左下がPhotoShopで色調整。奥が色調整レイヤーをかけたLUTを使用したUE4のリアルタイム表示。
ほんとに同じだなー! pic.twitter.com/ksbx907SGh
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posted at 01:40:04
UE4メモ:ライトマップ生成時にUV Overlapingが出た時の対処法。①StaticMeshエディタでUV追加②保存 ③シーン中の該当メッシュを元にBP作成(置き換え) おわり forums.unrealengine.com/showthread.php... pic.twitter.com/6TkLet8BJ2
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posted at 01:27:44