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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年10月05日(日)

のしぷ @noshipu

14年10月5日

ぷちこん作品の動画投稿!【第2回UE4ぷちコン】マネキン焼却場: youtu.be/lWXLHiD6qxk @YouTubeさんから

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posted at 23:50:00

和牛先生@コクーン水族美術館 エコー @3dcganimation

14年10月5日

Blender2.72、テクスチャペイントモードにした瞬間に全ての下準備が終わってるの最高すぎる。教えるのにすごく苦労する部分だった~

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posted at 21:46:43

如月みゆ @miyuv

14年10月5日

Live2Dの練習でうちの子を動かしてみました('ω')
 youtu.be/tFrb8TNnDgY

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posted at 19:48:19

fai into VR @faifx

14年10月5日

@eral_r_l @kurisaka_konabe ちなみに、ゆにちーの場合は、UnityAssetsExplorer-1.2でアセットファイルをバラしたり、dotPeek でDLLをばらせば何が入ってるかだいたい分かります。

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posted at 16:56:08

ERAL @eral_r_l

14年10月5日

@kurisaka_konabe Unity3Dはアセットの使用・未使用を把握して足切りしてると思いますよ。少なくともUnityEditerにはそれが出来るだけの情報が入手可能な状況に有りますし、想定されている縛りが見受けられます。 twitter.com/eral_r_l/statu...

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posted at 16:53:11

なおたろー @naotaro0123

14年10月5日

早速書いた〜! / blender2.72でUnityちゃんをインポート goo.gl/jWNBy8

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posted at 16:31:46

佐々木 瞬 @s_ssk13

14年10月5日

@nano06126728 @kurisaka_konabe シャドウプレイ、そういえば会社の別の人が使ってました。NVIDIAだとこれが一番お手軽なのかなあ。UE4デフォルトのは若干扱いづらいんですよねー

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posted at 16:21:55

ERAL @eral_r_l

14年10月5日

Unity3Dには元々Asset下のデータを自由にロードする機能は無いのよね。有るのはResources下のデータを読み込む機能とInspectorに依って関連付けられたオブジェクトを参照する事だけ。 エディタではAssetDatabase()有るけど、ビルド後はそれも使えない。

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posted at 16:21:26

おかず @pafuhana1213

14年10月5日

ゲーム起動時に描画設定ランチャーを起動するUE4プラグイン
developer.oculusvr.com/forums/viewtop...

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posted at 15:40:55

alwei @aizen76

14年10月5日

@kurisaka_konabe コンソールコマンドです。以前家弓さんが解説されてました。ただし、これは負荷もかかるし、エンコードも自前でやる必要があるので、手間がかかります。twitter.com/TakuroKX/statu...

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posted at 14:26:27

Noah(のあP) @powerofgamesorg

14年10月5日

Oculus買った人は見ておいて損はないTips集 / 他1コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.mogu... “Oculus Riftを楽しむために気をつけたい「意外な落とし穴」 – もぐらゲームス” htn.to/5Z16jN

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posted at 13:54:09

TECHSCORE @techscore_synm

14年10月5日

技術インターンで来ている子に vi 入門してもらいました。Emacs 経験はあったものの vi は初めて、という状態から結構チャカチャカ打てるようになってくれて、「おぉー!」となりました。ちなみにテキストはこれ!

「vi 手習い」www.techscore.com/blog/2013/11/2...

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posted at 13:02:34

インサイド @INSIDEjp

14年10月5日

なぜあのゲームはこのハードでは出ない?・・・デベロッパーとパブリッシャーとは ift.tt/1rMqIcV

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posted at 11:42:14

fai into VR @faifx

14年10月5日

OculusRift DK2 専用動画再生ソフト KaleidoPlayerDK2 beta7 公開しました。
明るさ・ガンマ調整機能を追加。
ブライトネス -20 ガンマ 0.8 程度が目に優しくて没入感が高まる気がします。
ux.getuploader.com/fai_fx/downloa...

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posted at 11:40:23

Yama(やまさん) @syyama_net

14年10月5日

特にコミケ版のユニティちゃんは露出が高く、さらにUnityのようにゲーム全般を扱うツールで使うのはいかがなものかとなったそうだが、Unity社内の女性が「可愛いからいいんじゃないw」との声もあって問題なかったそうです。 pic.twitter.com/GO0RCdut0r

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posted at 11:05:32

Yama(やまさん) @syyama_net

14年10月5日

なるほど、桜花一門さんのThe井戸は本当に凄いなぁ…。
「井戸を覗きこみたくなる」という欲求を取り入れることによって没入感を高めている、しかもDK2で対応のしたポジトラを使い、短時間でVRを体験できるコンテンツなのでVRアプリとして最も模範的な形なんだろう…。

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posted at 10:54:12

moko @moko_03_25

14年10月5日

エフェクトツールを使ってできること - ゲームエフェクトデザイナーのブログ (UE4) effect.hatenablog.com/entry/2014/10/...

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posted at 07:12:44

尾野(しっぽ) @tail_y

14年10月5日

その能力を活用したら何十万と稼げるのに!と思うような人が、会社で潰されていく様子とか、引きこもり生活に入ってるっぽい様子とかが見えるツイッターつらい。ツイッターから消えたりするのもつらい。

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posted at 02:35:33

Ryo HIGASHIGAWA @biwakonbu

14年10月5日

まぁ僕も小馬鹿にすることはありますが、知らないことや分かり辛い事までは馬鹿にしませんよ。やったことなけりゃ知らなくて当然。分かる為に努力しないのも別に。諦めてるのに人を妬んだり、自分が出来ないのを他人と比較して、自分はできが悪い人間だからって言われるとカチンとくるけど。

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posted at 02:31:32

非公開

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posted at xx:xx:xx

Ryo HIGASHIGAWA @biwakonbu

14年10月5日

なぜ人は自分が理解できる事で優位性を感じるのか。基本見下し姿勢は良く無いと思うんだよなぁ。特に勉学は。やれば身に付く事がかなりの部分を占める以上、教え直すことが非生産的だなんて言っちゃいかん。ただ、教える側の意見としては、教えた事実を忘れるのはやめて欲しい。

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posted at 02:26:41

よー清水 @you629

14年10月5日

これはいい動画 色んな乗り物のエンジン始動シーンまとめ www.nicovideo.jp/watch/sm24599854

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posted at 01:39:19

おかず @pafuhana1213

14年10月5日

このぷちコン用作品を作る過程で使用したUE4の機能とかをブログに纏めないとなぁ…気になる部分とかありましたら優先して纏めますのでご連絡下さい nico.ms/sm24618475 #ue4con #UE4Study

タグ: ue4con UE4Study

posted at 01:38:26

る @noume_ri

14年10月5日

多くの経験談が語るように、PayPal通してVプリカでUE購入しようとしても、PayPalが拒否るのでできません!(カード登録はできるけど、実際にUEのアカウントから決済しようとすると「PayPalが支払い手段を拒絶しました」的なメッセージが出て進まなくなる)

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posted at 00:26:37

佐々木 瞬 @s_ssk13

14年10月5日

ぷちコン最終日だし、動画キャプチャーの方法の記事を書こうとしたのだけど、自分はFrapsしか使わないので書けるほど知識なかった。UE4のキャプチャー機能使ってる人が多いのかな? 良かったら皆さんのキャプチャー方法教えてください~。 #ue4con #UE4

タグ: UE4 ue4con

posted at 00:25:38

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