栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年12月19日(金)
Oculus Rift Advent Calendar 19 日目の記事を書きました!: Oculus Rift x Leap Motion を使った指で空間に魔法を描いて発動できる Magic VR を作ってみた - 凹みTips tips.hecomi.com/entry/2014/12/...
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posted at 23:56:09
#今年1番好きだと思える絵を載せよう
これですかね・・・ pic.twitter.com/J0HnJcUEpy
posted at 22:47:50
【嫉妬速報】 ぶっかけ疑惑で有名になった美少女JKレイヤー「えなこ」にリア充彼氏発覚?でキモオタ嫉妬の嵐(画像あり) | ニュース2ちゃんねる news020.blog13.fc2.com/blog-entry-204... 先のRTの反例で真っ先に思いついたのがコレです(つらい
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posted at 22:23:29
@z_zabaglione ランチャーのインストール先選べないと思いきや、アンインストールしたら選べるようになりました。ありがとうございます! pic.twitter.com/ciTdNhcscu
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posted at 22:03:09
ゲームMinecraftの作者ノッチ、83億円の豪邸を購入。ビバリーヒルズ史上最高額 japanese.engadget.com/2014/12/19/min... via @engadgetjp
MineCraftってこういうゲームなのか(錯乱)
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posted at 18:51:05
ちなみにこの要望募集ですが、「コミュニティにアカウント作ってログインするの('A`)マンドクセ」って人は、このアカウントにツイートしてもらってもいいですよ
そんなカタいものじゃないので、どうぞご自由に
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posted at 18:02:26
【拡散希望】 只今、『Live2D 冬の要望募集まつり』 開催中です! 「さすがに2Dでこれは実現できんだろうw」 という無茶な要望・機能案をお待ちしております!
goo.gl/Kt3xHu
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posted at 17:58:01
[昔作ったゲームを外国人が知らぬ間に「パワーアップ移植」していた → オリジナル開発者がぶち切れて本気のゲームを出す nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/14... ]ドランシア軽く触ったけどとても良さげ。ルールが秀逸すぎる。
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posted at 17:55:47
その中でも個人的にお気に入りなのはPhoton Tranform View。
Photon ViewのObsereved CompomentsにアタッチするだけでTransformが同期できるのはもちろん、補正プログラムも内蔵されていますのでなめらかな動きが可能になります。
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posted at 16:00:05
そういやPhotonのUnity AssetのPUNがバージョンアップして便利になってる模様です。TransformだけでなくMecanimの同期がプログラミング無しで出来るようになったので、とても便利!
ノンプログラマでもきっと楽に使えますよー。
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posted at 15:55:49
@netabare 個人用メモ ライセンス オープンソース 著作権
twitter.com/fadis_/status/...
twitter.com/fadis_/status/...
twitter.com/fadis_/status/...
twitter.com/fadis_/status/...
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posted at 15:48:26
著作権に無方式主義を採用する多くの国ではライセンスを明記せずに公表された著作物は「他人が勝手に使っても文句を言えない」物じゃなくて、「誰も著作者の許諾なしに使うことが出来ない」著作物だよ
japan.zdnet.com/article/350580...
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posted at 14:40:02
非公開
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黒河優介(YusukeKurokawa) @wotakuro
OculusRift用 コントローラを自作してみよう (Unity + Arduino + UNIDUINO)@OcuFes www.slideshare.net/wadatakahiko/u... via @SlideShare
メモメモ
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posted at 11:45:41
UnityのuGUIのレイアウト調整機能について解説してみる(RectTransform入門) - テラシュールブログ tsubakit1.hateblo.jp/entry/2014/12/...
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posted at 11:32:51
コードからコードを作る / “Resourcesフォルダからパック済みSpriteを取得する際、文字列検索ではなくenumで呼び出したい - テラシュールブログ” htn.to/GHXXAq
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posted at 11:31:58
ちなみに、UE4のフォラームは、気になるスレッドを購読するこができます。
右上の"Thread Tools"下の”Subsribe to this Thread...”です。(添付画像) pic.twitter.com/EDkG80fUt1
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posted at 09:01:06
ということで、[【UE4】GPUコストの高いHZBとはどんな機能?]についてのフォーラムを立ち上げました。
forums.unrealengine.com/showthread.php...
これでいずれは、UE4 Docで”HZB”と検索したとき出る様になる?かも。
HZBやオクルージョンの議論も生まれれば。
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posted at 08:59:02
UE4、例えばAnswerHubやフォーラムに書いたものをAdvent Calenderとして扱うのはOKなんだろうか?現状、日本では公式の広場に意見が蓄積されなくて、UE4Docからの検索が充実しないって問題がある。でもやっぱ投稿は自分のブログでしたかったり。
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posted at 08:54:02
DK2を最近触り始めた方に、個人的には @k0rin さんのDK2開発メモ
framesynthesis.jp/tech/2013/ocul...
の資料としての網羅性が凄いので、文量ありますが一読オススメです。0.4.3以降のeyeAnchor使った時のGameView真っ暗問題の対処とか載ってる!
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posted at 08:40:40
【攻殻機動隊】映画をみなくても漫画は絶対読め!: youtu.be/d2L07PiQ8mA @YouTubeさんから
「原作が100点だとしたらアニメは60点くらい」
うむ
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posted at 04:45:44
専門領域に手が出せずただでさえやることないのに会話の相手までもっていかれてむくれてるアンジェラちゃんかわいいんじゃあああぺろぺろぺろprprp pic.twitter.com/JJv9TQ3WRE
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posted at 03:28:04
UnityFreeで簡単にスマホ対応マルチプレイヤーゲームが作れるPhotonUnityNetworking+が半額セールしてるよー
100CCUの永続ライセンスもついてくるんだよー
Photon PUN+ www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/...
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posted at 01:39:08
非公開
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