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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年12月26日(金)

Live2D @Live2D

14年12月26日

【NEWS】Live2D Euclid ティーザートレーラーを公開しました!
www.youtube.com/watch?v=fMI_au...

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posted at 23:26:32

非公開

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茄子 @nasubi_s

14年12月26日

マテリアルインスタンスで調整できるようにLandscapeCoordinateにDivideでパラメーターつないでみると正しく表示できない。明らかにやり方に無理がある感じ。 pic.twitter.com/I8t8Nrunpx

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posted at 23:06:56

alwei @aizen76

14年12月26日

@idetatsuuuuuuuu 設計上の制限ですね。ここによると、以前関数やマクロにディレイやタイムラインを実装しようとしたところ、他の箇所で多くの問題が発生したようです。answers.unrealengine.com/questions/4891...

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posted at 22:04:26

スミオ(SUMIO) @tempkinder

14年12月26日

以前デザイナさんに「ディファードレンダリングってライト沢山置けるんですよね!?」ってディレクショナルライトを10個くらい置かれた過去があるので、危機意識があります。

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posted at 21:50:18

alwei @aizen76

14年12月26日

久し振りにUE4トゥーンシェーダースレみてたら、凄く研究が進展してて、フリーダムウォーズとか作れそうな感じになってきた。マテリアルの配布もやってるっぽい。
forums.unrealengine.com/showthread.php...
forums.unrealengine.com/showthread.php...

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posted at 21:37:56

なおたろー @naotaro0123

14年12月26日

@kurisaka_konabe こなべさんの作品は社内で公表でしたよww

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posted at 20:32:45

もんしょ @monsho1977

14年12月26日

UE4のTiled DeferredはいわゆるTBDRなので最初にタイル毎のライトカリング、その後にタイルに属するピクセルのライティング処理が走ります。ぶっちゃけ、ライトの数が少ないと無駄に重い処理になります。

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posted at 18:49:31

スミオ(SUMIO) @tempkinder

14年12月26日

ざっくりとですが以前はまったUE4のパーティクルライトの処理負荷について、ブログに記載しました。自分的には結構意外な落とし穴だった。[パーティクルにLight追加したらGPU負荷が跳ね上がった話] darakemonodarake.hatenablog.jp/entry/2014/12/...

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posted at 18:08:18

非公開

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keirou @keirou2013

14年12月26日

UE4、FBXを時間をかければ読むこむようです。スムージンググループ情報がない、アニメーションスタックnullに有効なキーがないとのエラーがでました。これ、ひょっとしてエラーと判断するまで一生懸命UE4が処理をしようとしてるから止まってるように見えるだけかもしれない。

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posted at 17:29:37

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月26日

・都会の資産家生まれ
・有名私立出身
でないと金持ちにはなれないの反例に
・地方の資産家生まれ
・有名私立&海外高校・大学出身
の孫正義氏を挙げるのはちょっと無理があるというか、
・地方の高卒生まれ
・無名国公立中学高専出身
の僕が立身金持ちのロールモデルになるためにお金ください

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posted at 17:24:59

izm @izm

14年12月26日

プロコンとかちょっとしたゲームとかを課して、採用ステップをスキップ出来るのとても良い仕組みだし、通常ルートでは発見できない人を採用できるチャンスがあって素晴らしい、知人は某社のショートカット権を得て一発で役員面接をゲットして役員面接で落ちました。

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posted at 16:55:08

ザバイオーネ @z_zabaglione

14年12月26日

library.live2d.com 段々カオスになっている・・・・w pic.twitter.com/mhhbvY9Yym

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posted at 14:14:56

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

14年12月26日

UE4グローバルゲームジャム:アンリアルエンジン4が30日間無料になるコードをグローバルゲームジャム向けに配布したいと思います!UE4でジャムに参戦する方はこちらで申請ください。docs.google.com/forms/d/1K91_7...

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posted at 14:05:43

シンダ @deadfactory

14年12月26日

僕が飲み会を断る理由の90%は「金がねぇ!!!!」あと10%は「時間がねぇ!!!!」なのでもしかしたら同調圧力とか関係なく単にみんな金と時間がないだけなのかもしれない

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posted at 13:35:15

スミオ(SUMIO) @tempkinder

14年12月26日

UE4 Separate TranslucencyがOn/Offの物体についてのアドバイスを、とある方から頂いたので、フォーラムに追記しました。とある方、ありがとうございます!! forums.unrealengine.com/showthread.php...

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posted at 13:17:57

たかしすきー @takashiski

14年12月26日

ここまでくるとdurovis diveのレンズ輸入したほうがいい気がする / “Google Cardboardに合うレンズを100円ショップ等から探す:かきのブロマガ - ブロマガ” htn.to/vYho55

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posted at 13:04:40

加賀瀬 葵@Calckeyへ移住 こちら @AoiKagase

14年12月26日

創作活動のモチベーションを上げたいとき、どうしていますか? — これね、最近気づいた方法なんだけど
モチベどん底な時はとにかくやりたいことだけやる
ひとしきり遊んだら他の人の創作活動を覗いてみる
そうするとあぁすげぇってなっ... ask.fm/a/bj50bdc6

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posted at 12:42:40

n @NKDTR

14年12月26日

初心者→語彙がないのでまとまった情報が必要。
中級者以上→ある程度の語彙があり検索で情報を集められるのでインターネットの断片的な情報でよい。

従って書籍やまとまった記事は初心者にこそ需要があり、
入門と名のつくものが乱立する。

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posted at 11:56:12

LEO(リオ) @byleorivas

14年12月26日

ちなみに最初はアプリ終了時にAdMobの全画面広告を入れようとしてたらポリシー違反になると忠告を受けたので止めました。全画面じゃなければ今のところセーフっぽいんだけど、レクタングルと全画面とじゃeCPMが3倍は違うみたいだからなんとか全画面の方を入れられるように試行錯誤しました。

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posted at 11:49:45

izm @izm

14年12月26日

Unity初心者向け本は完全に飽和してる感じする。
というか動画チュートリアルの方が良いと思う。

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posted at 11:49:23

LEO(リオ) @byleorivas

14年12月26日

FusionCalcのAndroid版では広告のタイプを自由に選べます!起動時に全画面広告か、常にバナー広告か、のどちらかです。AdMobの中に人に何度か相談して最終的にこういう形になりました! play.google.com/store/apps/det...

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posted at 11:41:53

hotmiyacchi @hotmiyacchi

14年12月26日

例えるなら、ラーメン屋が勉強にいろんなラーメン食べ歩いて、自分のサービスを改善しようという姿勢は超偉いと思うのですが、ラーメン批評に没頭しだして自分のラーメン改善してないジャン、になったらかっこ悪い。ってことが言いたかったのでした。

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posted at 11:39:09

hotmiyacchi @hotmiyacchi

14年12月26日

特に傲慢になって勘違いしたただのオタクだろ(≒アウトプットにならない)な人は、勘違い意見にも力がこもってるので、失敗要因になりがちでもある。勉強と勘違いは紙一重で、実際に問題を解く力が養われなけれ後者なんです。

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posted at 11:24:46

Dvorakはしもと @dvorak__

14年12月26日

安いなw "サンコーレアモノショップ【スピード&温度自由自在な3Dプリンターペン】空中に絵が描ける!?自由に描いて自由に作る3Dペン! www.thanko.jp/product/7052.h...

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posted at 11:22:06

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hotmiyacchi @hotmiyacchi

14年12月26日

弊社でもゲームプレイを奨励する制度をいろいろやってきたけど、たまに問題があって制度の意義を揺るがされる・「ホントにゲームしかしない(アウトプットない」「関係無いゲームをやりすぎてる(目標を見失わないで)」「ホントにゲームやって偉いと思って傲慢になる」はNG。真面目にやりましょう

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posted at 11:19:04

hotmiyacchi @hotmiyacchi

14年12月26日

【インタビュー】『剣と魔法のログレス いにしえの女神』で注目を集めるAiming。代表・椎葉氏が、企業哲学から開発環境、未来像までをノンストップで語る gamebiz.jp/?p=138430 ■ゲームをむちゃくちゃプレイする人が偉い■に共感。

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posted at 11:15:21

尾野(しっぽ) @tail_y

14年12月26日

少なくとも事故でない理由でカヤックに潰されて、しばらく動けなくなったような人を3人知っているので、カヤックの人事制度を評価することは僕の中ではしばらくあり得ない。ユニークな給与だろうが面白だろうが、人を使い潰すような会社の制度がいいはずがない。

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posted at 10:55:35

椿 @tsubaki_t1

14年12月26日

Unityゲーム起動時の解像度設定ダイアログをスキップする - テラシュールブログ tsubakit1.hateblo.jp/entry/2014/12/...

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posted at 09:32:21

ばう @AgapesJp

14年12月26日

#Live2D SDKの意図的な再初期化は Dispose( ) の後なので、・・・って、もしかしたら Init ( ) の中に 初期化済みなら Dispose ( ) するって言う処理が入っているのかしら? ・・それならそれで、ドキュメント記述があると素敵!

タグ: Live2D

posted at 02:54:57

ばう @AgapesJp

14年12月26日

#Live2D SDKで『 複数回 Init( ) を呼ぶと不安定になります。 』 ・・と言うドキュメント記述からして、 Init ( ) の実装側に改善の余地あり。。? 2回 Init () を呼ぶと、2回バージョン番号が出ますが、替わりに初期化済みで呼んだと言う出力だと素敵!

タグ: Live2D

posted at 02:52:31

らうじぃ @Rauziii

14年12月26日

アイスにウィスキーかけて食べるやつ最近ハマってる

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posted at 01:05:24

なおたろー @naotaro0123

14年12月26日

こなべさんに対抗して明日もう1つLive2DモデルをUPしよう

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posted at 00:55:45

ばう @AgapesJp

14年12月26日

個人用途で使いたくなったので、 #Live2D の Playmaker ( Unity ) 拡張アセット開発中。 サポートが大変だと思うので、無償・有償を問わず配布はしない予定ですが・・。 ( おまけに、SDK許諾としても不味そう )

タグ: Live2D

posted at 00:47:50

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