栗坂こなべ
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2015年01月26日(月)
凄い!!凄い解説と考察!!!なにこれ!!
めちゃくちゃ良い…書いた人素晴らしい!!
ありがとうございます!
シンデレラガールズ第3話、武内Pのまとめ:寡黙な司令官 - しんでれ論 cindereron.hatenablog.com/entry/20150126...
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posted at 23:34:01
業務として来い、って言ってんだよ 。あと休日に開催したら、その人たちは休日が無くなるだろ。家庭がある人たちも多いのに何でもかんでも休日にやれって無茶なんだよ。分かれよ > RT
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posted at 21:11:56
有名アニメ監督の絵コンテを見比べてみると個性が現れてて面白い! yusaani.com/special/2015/0... #yusaani せんせー最後のヤツ絵コンテじゃないですよ!()
タグ: yusaani
posted at 20:57:26
この人、キルゾーンのゲリラゲームズで働きながら、UE4の解説ブログやってるのか…なんか凄いな… www.tomlooman.com
GitHubで公開されてるチュートリアルが色々参考になる。
github.com/tomlooman/ue4-...
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posted at 20:53:37
Oculus のガイドライン、People First の部分はベストプラクティスからの引用だから強制力薄いみたいな解釈があるようだけど、普通に考えて金稼ぐなとかそんなのに比べたら遥かに重要度高いでしょここという思いがある。
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posted at 20:34:10
日本語でどういうスタンスか、中の人から説明ないと、ね。。
ただそもそも守らないと不幸な事故の可能性が高くなる、一つでも人命に関わるような事故が起こればVRも終わる程度にしか普及ができていないように感じる
絶対に座らなきゃいけないじゃなくて、怪我なく安全第一で考えるべきかも。
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posted at 20:27:51
○○禁止を愚直に守った結果ひどい目を見るのはお利口さんで、大人を出し抜こうっていうタフガイには禁じられた遊びの方がいろいろその後の情操教育につながるという皮肉が世の中にはあふれているよなあ
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posted at 18:51:59
非公開
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posted at xx:xx:xx
シミズ / NILL Inc. CEO @VHS_SOREN
今朝VR用のゼログラビティチェア届いた!
良い点】
・折り畳み可(搬入向き・24kg)
・少しpitchの動きできそう
・足が浮くやや非日常な平衡感覚
・4万円と安い
・スピーカー内臓
コースター系と相性良さそうー#ocufes pic.twitter.com/PB72swslF6
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posted at 16:41:11
Global Game Jam2015『Unreal Bomber』 himazinn0523.blog55.fc2.com/blog-entry-140...
ブログにGGJのこと書いたよー!
48時間でこんなゲーム作ってました。
www.youtube.com/watch?v=gvvD2l...
#ggj15j #ggjosaka
posted at 16:01:32
【820RT】「赤ずきん」をイメージしたアイシャドウ製品化プロジェクト、目標金額の7倍を突破し第2・3弾も始動予定 ift.tt/1EdgBGa pic.twitter.com/QJTKUW3djN
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posted at 14:34:55
立って遊ぶ系、歩き回る系は事前に一筆書いてもらった方が良さそうですね。
ガイドラインということは13歳未満禁止と同じくらいの効力がありそう。
(ということは、ウォークスルー用の Virtualizer cyberith.com/product/ とか良くない?)
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posted at 13:36:37
というか公式のレス読んだら「これ起きても性能低下率1〜3%しか変わらんで」だったのでGTX970が地雷になったみたいに書いてるのは日本のアフィブログだけですね
forums.geforce.com/default/topic/...
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posted at 12:21:30
非公開
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posted at xx:xx:xx
全世界同時に同じテーマでゲームを作るハッカソン、GGJに参加してきました!
今回はデジタルチームにいながらアナログゲームを作って世界に向けて正式に発表しました☆
トランプとダイスで遊べるゲームなので、よかったらやってみて下さい!
globalgamejam.org/2015/games/whi...
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posted at 08:41:21
エフェクトの場合はビルボードで表示しないメッシュに貼るマテリアルは基本的にtwo sided(両面描画)で、やっぱりエフェクト用途は特殊な部類に入るのだろうなあと思った。両面絡みのマテリアルだと表面と裏面を別の絵柄にするマテリアルファンクションが面白い。
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posted at 04:54:24
これか……現場で頻出してるのは…orz Optimus搭載ノートPCが起動しなくなった時 by Oculus Rift - LotosLabo lo25131.hatenablog.com/entry/2015/01/...
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posted at 03:06:36
UE4のマテリアルネタで、あまり使わない機能紹介とかやってみようかと思ってるけど、CustomizedUV、テッセレーション、Two Sidedなんかは使う場面がないわけじゃないけどマイナーな機能かな、と思う。
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posted at 01:33:12
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
ゲームの特許に関してはね…某処はかつて立ち絵すらに特許とろうとしていたことがあるからなぁ。まあ、事実上は大手から出すコンシューマ向けゲームで某音ゲーでなかったら、あまり心配する必要はないんじゃないかな。(経験上、音ゲー以外の企画でこの手のギミックの知財調査をされたことはないです)
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posted at 01:13:20
やっぱり初めてだからとか経験がないからって萎縮して引っ込んでしまうよりもわからないなりに自分で考えてしっかり動いてくれた方がこっちもやりやすいし本人も絶対に楽しいと思うんですよ。
何が言いたいかっていうとGGJはこういう出会いがあるから楽しい。
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posted at 00:59:53
今回のGGJでも思ったけど、とにかく慢性的にグラフィックを作る人が足りてない。自分もメインじゃなければグラフィックの方もやりたいけど、なかなかそうはいかない…もっとアーティストな人がGGJにきてくださいお願いします。
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posted at 00:36:42
はてなブログに投稿しました
Unity でカメラに近い障害物を透明にする - 凹みTips
tips.hecomi.com/entry/2015/01/... pic.twitter.com/2NL6O6mDvH
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posted at 00:26:22