栗坂こなべ
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2015年02月15日(日)
UE4 の Custom ノードにおいて「コメントが含まれるとエラーが出る」というのは、恐らく "Code" 欄へのコピペ時に改行が消失するせいで // 以降すべてがコメントアウトされてしまっているのが原因だと思う。ブロックコメント (/**/) なら多分大丈夫。
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posted at 23:14:10
@kurisaka_konabe あ、そういえばモーションによってはかなり手付けで直している物もあるので直接入れるとちょっと不自然な感じになっちゃうやつもあります(目の動きが大きく出すぎたり)MMD上での対策はわかるけど他での対策はわからない感じで申し訳なく…
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posted at 22:32:13
UE4、Custom ノードにて ScreenSpaceData.GBuffer.WorldNormal を利用するには、Scene Texture Id に "WorldNormal" が設定されている SceneTexture ノードがどこかで使われている必要があるっぽい。
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posted at 20:00:22
裸をあまり描かないので筋肉の描き方をよく忘れるのですが
なんとなくアタリを『舌出してる猫』にしたら忘れなくなりました。 pic.twitter.com/00r77oh45B
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posted at 18:20:38
勢いのあるうちにUnrealTwinsお姉ちゃんの方も。姉妹キャラで片方だけってわけにもいかないよね、ということで|・ω・)つ pic.twitter.com/y1nxR5eRdV
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posted at 18:15:33
クラッシュオブクランもKing of Thievesもそうだけど「敵に侵入されたら損になる」というバランスと「撃退方法をあれこれ工夫できる」システムは矛盾してる気がするので、いっそ、ステージをプレイしたら侵入者もステージ作成者も両方幸せになるシステムにしたら良いのではと思った。
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posted at 16:46:21
sleepingdragon @housakusleeping
@kurisaka_konabe こんにちは、気持ち悪いくらい(良い意味で)リアルに見えますね。
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posted at 15:42:46
UE4のCustomノード(カスタムHLSLシェーダ)を使ってみた - ぼっちプログラマのメモ pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2015/02/... #ue4 #UE4Study
posted at 15:24:00
blog更新 : Happy my life | UnrealEngine4とOculusRiftDK2を使った開発メモ blog.cnu.jp/2015/02/15/ocu...
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posted at 13:31:18
かなり素敵な感じになりましたね! RT @kurisaka_konabe: 今朝の進捗。まぁなんとか見れるレベルになったのでは。VR壁ドン UE4 vine.co/v/OPUwAQVEIdd
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posted at 13:15:28
そういえば、昨日の懇親会でも話に出たのですが、オートリトポをハイポリからプロダクションモデルにする機能だと思ってる人がいるみたいだけど、あれはZBrushでその後のスカルプトをしやすくする機能ですよー。なんとなく四角ポリゴンになってるので、そこを間違えて欲しくないなあと。
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posted at 12:04:37
正直、同年代との飲み会より仕事相手とか年上との飲み会のほうが楽しい。僕お酒飲めんけど料理美味しいし自分の知らない話聞いてたほうがワクワクする。大学生の飲み会は下ネタとクソみたいなどうでもいい話ばっかだから。。
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posted at 11:03:22
@kurisaka_konabe ああっそうかもしれません…!とりあえずサンプル的な はじまる→キャラが表示されて待機モーションで何かしゃべる→選択肢→選択肢で表情変化と反応セリフ→待機モーションに戻ってひとこと→おわり みたいなものが作れたらなと考えています
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posted at 11:01:12
運の要素って、プラスに働いてくれないと面白くない。例えばキャンクラは「運が悪ければ普通、運が良ければ爆発ピースが出る」という構図だし、バズドラの追加の連鎖もプラスにしか働かないから、運の要素のおかげで「期待してたより良い結果が出た」という構図になるのが良い。
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posted at 10:16:32
@kurisaka_konabe している事を言えば、顔(目線)カメラに合わせているだけなので、そう複雑なことをしてるわけじゃ無いですね。顔だけ動くと不気味なので上半身もいじってますが
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posted at 10:14:33
人間はいろんな視覚とか三半規管とか感覚器(センサー)の情報をセンサーフュージョンしてて、それが合わなくなると「お前のカラダおかしいぞ!バグってっから休め!」という指示が出て酔いというWarningを出すのだろう。慣れると「ああこれ仕様だわ」と認識するけど
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posted at 08:55:28
謎挙動が色々あって苦労した…変数の宣言方法だったり、位置だったり…
長い計算式では通らないけど、別変数に一旦格納してから計算すると通ったり…あとは、以前の呟きの内容とか…他にも色々… twitter.com/pafuhana1213/s... #UE4Study
タグ: UE4Study
posted at 02:04:35
やったああああ!ポストプロセスマテリアルで、ほぼCustomノードだけでアウトライン描画(ラプラシアンフィルタ)できたよおおお! #ue4 #ue4study pic.twitter.com/tVFxefP89m
posted at 02:02:38
Unreal Engineマジ凄かった。プログラムなんて時代遅れだよねという時代がもう来ていた。プログラムの考え方は今後も必要だと思うけれど、プログラム自体が組めるかどうかは些細なことになると思った。組みたい人は組めば良いけれど、組みたくない人は組まなくて良い。それが普通。
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posted at 00:45:35
@z_zabaglione @kurisaka_konabe @yasei_no_otoko 池袋よくふらついてますが、あそこなら飲み放題込みで3000円〜3500円てところでしょうか
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posted at 00:35:00
@z_zabaglione @kurisaka_konabe 二次会込みで3500円の可能性が微レ存…?(先週大阪で焼肉食べたら上タンと上カルビを食べて2000円台前半で驚きました)
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posted at 00:25:33
@kurisaka_konabe @yasei_no_otoko どこのお店に行くとそんな値段になるんだw 東京と言ったって、飲み会なら大体3000~4000円ぐらいですよ。今回のはよくわかりませんが。。。。
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posted at 00:23:50
非公開
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