栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年03月15日(日)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1340322366258176013/5sVfKM7C_normal.jpg)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/3342825529/8a3ca8c5b7e6f06337f8d7b954e37f11_normal.jpeg)
4.7でこれ出て困ってる : Graph is linked to external /Engine/Transient answers.unrealengine.com/questions/9705...
タグ:
posted at 23:22:29
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1479201503579873283/rAWn3re6_normal.jpg)
UE4+Oculusの家具のマテリアル変更の奴(goo.gl/C4GEgv)をパクリスペクト元であるUE4 interior visalization for ipad(goo.gl/s2E2wU)の作者の方に見てもらえてウレシカッタ
タグ:
posted at 22:57:08
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1082418632/marisaicon_normal.png)
@junyash 今日は、ありがとうございました。
話に上がった武蔵のモデルは、こちらです。
seiga.nicovideo.jp/seiga/im4679187
タグ:
posted at 22:36:12
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1340322366258176013/5sVfKM7C_normal.jpg)
昨日投げたブログ記事の最後に「UE4 に他人が作った MMD を Import するのもいいけど折角だから自作しようぜ」的なことを書いたんだけど、かくいう自分は MMD をいじったことが一切ないということに気付いて大変アレなので MMD スターターパック 2015 買った。
タグ:
posted at 22:20:24
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1115427687718248448/dSAIKhUJ_normal.png)
sleepingdragon @housakusleeping
ワールド合成 ユーザーガイド
docs.unrealengine.com/latest/JPN/Eng...
ここを参考に分割したレベルを合成中 pic.twitter.com/s3JgMWMJbu
タグ:
posted at 20:46:43
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/378800000370545856/a3a73688b70a89031af66f1ad2348525_normal.png)
作品を重ねるにつれ5分では無理すぎる感‥だけどメモ | 【5分で分かる】 歴代メタルギアシリーズのストーリー解説 magagene.blog.fc2.com/blog-entry-896...
タグ:
posted at 20:41:01
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1654103397371641857/M0NYGlY1_normal.jpg)
「今後」VRで仕事していくなら具体的なビジョンがいつまでたっても出てこないOculusVRより、MorpheusとかSteamVRの方が未来があるんじゃないのかと思ってしまった。
タグ:
posted at 19:57:36
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1115427687718248448/dSAIKhUJ_normal.png)
sleepingdragon @housakusleeping
レベルを分割してライトマップビルド中に
Unannounced Unreal Engine 4 Game (WIP2)
www.youtube.com/watch?v=9MxkAn...
これを見ている。
こういうの作りたいなぁ。
オープンワールド大好物です。
作者さんはあの方です
#ue4
タグ: ue4
posted at 19:41:41
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1654103397371641857/M0NYGlY1_normal.jpg)
『SteamVR』が『Oculus Rift』を駆逐するかもしれない5つの理由:GDC 2015 - 週アスPLUS weekly.ascii.jp/elem/000/000/3...
OculusVRの最初の勢いはどこ行ったの?
外から見てて最近は何トロトロやってんだろなという印象しかない。
タグ:
posted at 19:35:45
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1159844350525763584/6qdL11ay_normal.jpg)
@netabare 個人用メモ >ゲームのオッパイはどう作られ、なぜ非現実的な揺れ方をするのか? | コタク・ジャパン www.kotaku.jp/2015/03/how-vi...
タグ:
posted at 19:28:04
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1115427687718248448/dSAIKhUJ_normal.png)
sleepingdragon @housakusleeping
噂では2Dゲームオンリーな内容らしいですけど
www.amazon.co.jp/Learning-Unrea...
例のC++本の影に隠れてますけど。
こんな本もこっそり発売されていますよ?
#ue4
#UE4Study
posted at 18:25:07
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1115427687718248448/dSAIKhUJ_normal.png)
sleepingdragon @housakusleeping
忘れていた
ここの記事面白かったので、Furとか興味のある方はどうぞ。
[WIP] Fur & Fiber Assets
forums.unrealengine.com/showthread.php...
#ue4
タグ: ue4
posted at 18:15:29
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1115427687718248448/dSAIKhUJ_normal.png)
sleepingdragon @housakusleeping
OceanProject
github.com/UE4-OceanProje...
こちらは海のシミュレーション系?のプロジェクト。
オープンソース。
#ue4
#UE4Study
posted at 18:06:59
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1115427687718248448/dSAIKhUJ_normal.png)
sleepingdragon @housakusleeping
C++の海の生物のAI
UE4 Fish Package Tutorial Part 1
www.youtube.com/watch?v=U0rjMF...
フォーラムでアセット配布しています
forums.unrealengine.com/showthread.php...
C++のお勉強にどうぞ
#UE4
#UE4Study
posted at 18:05:50
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1483758483388657670/BN6AXHhK_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/700338407520792576/DZ5Ms7N1_normal.jpg)
金魚草/鈴灯@海灯花工房 minne/C @kingyo_sou
MMDerやOcu嫁本や主婦ゆに本買った人向けの勉強会&相談会って需要あるかな。映像がOculus側に出ないとかトラッキングカクつくとかモデルが上手く変換できないとかこっち向いてくんないとかLeapMotion使いたいんですととか。で、こっちで解んないことがあったらTLに投げるw
タグ:
posted at 14:02:10
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1609571837750411266/a8OPRhYc_normal.jpg)
BlenterからUE4へのfbxインポート、Blender2.74で追加予定のカスタムした法線をインポートするには、"UseTOAsRefPose"をOFFにしてRoll-90にしないと正しくならないかも
タグ:
posted at 07:32:51
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1677141504119443456/iZSpilP6_normal.jpg)
遅くなりましたが先日の関西オキュベンに参加した感想等のレポート書いてみました。初レポなので温かい目で読んでもらえるとありがたいですー。 OcuBen関西 #01 の感想 - 2nentou_kougi_shitsu shiyuhattori.tumblr.com/post/113152826... … #OcuBen
タグ: OcuBen
posted at 02:37:13
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/851469295208898560/Oikd2IMa_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1201490639185043457/O3UnKC6L_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/851469295208898560/Oikd2IMa_normal.png)
うーん、地味w
半透明に濁りとか内部反射成分を持たせると厚みが出るかなーとかそんな試みでした。
youtu.be/D63Qsh-ExHM pic.twitter.com/4JSzSLKYRo
タグ:
posted at 00:25:26
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1201490639185043457/O3UnKC6L_normal.png)
インディゲームも、話題になるようなところは普通にゲーム会社なので、インディゲームが盛り上がれば盛り上がるほど素人や凡人は埋もれてしまうんだよ……。同人ゲームというのは素人や凡人の受け皿になってるので、なんとか場を盛り上げたいと思うわけですよ。
タグ:
posted at 00:23:59