Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2015年03月17日
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年03月17日(火)

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年3月17日

@syyama_net やまさん、こちらの記事をお借りしますね(お仕事関連の資料でリンク先と記事の紹介をします)。
「Unity Performance Best Practices 日本語訳」 syyama.net/blog/?p=371

タグ:

posted at 22:15:24

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

15年3月17日

川島先生のUE4教室はめちゃくちゃ解りやすかった。全国の先生に混じって受講して来ました。 初期導入考えてる人にはオススメ!会場の日本電子さんでもUE4は学べるらしい。専門学校決めかねてる高校生は要チェック! pic.twitter.com/WbTftLr4RO

タグ:

posted at 21:56:03

よー清水 @you629

15年3月17日

人の絵で金を稼いでいたらなんとしても殺そうとするけどネットに公開してる以上、作品は転載されてもしゃーないと思ってる。自作発言してる人はあー承認されたくて悲しい人なんだな〜って見下しちゃいますけど><

タグ:

posted at 21:36:32

Ryusei @mandel59

15年3月17日

技術的詳細に興味ない人「UTF-8とUnicodeって同じものなの?」
ぼく.oO(UTF-8はエンコーディングで、Unicodeは符号化文字集合というもので、だけどWindowsではUTF-16LEのことを指してUnicodeって言ったりしてやっかいなんd)
正しい答え「はい」

タグ:

posted at 21:00:00

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月17日

@tyranusII ネイティブと英会話したりその録画を観れるWebサービスがあったので帰ったら見てみます。アカウントも作ったのに名前を忘れてしまった…

タグ:

posted at 20:44:16

動画工房 版権事業部 @doko_hanken

15年3月17日

【プレスリリース】AnimeJapan2015【Oculus Rift】での「BREETSCHLAG」新たな展開発表! #藤真拓哉 #深見真 #ntny #VR #animejapan  bit.ly/1GhL040 pic.twitter.com/zMvbF7aJk0

タグ: animejapan ntny VR 深見真 藤真拓哉

posted at 20:25:38

ぶっさん @Bussan_desu

15年3月17日

UE4:Gateを使った手動扉の実装について - 僕の私のUnrealな日々 unrealbussan.hatenablog.com/entry/2015/03/... #はてなブログ pic.twitter.com/XINkftnY6I

タグ: はてなブログ

posted at 18:42:55

おぎまふ @ogimafu

15年3月17日

カスタムデプス以外を対象にする単純な階調化処理を自作してみた。Lookup画像作るほうが大変だった気がする…… pic.twitter.com/qAvbNhCvlE

タグ:

posted at 16:25:02

神吉李花☪️ @rikak

15年3月17日

初めて読んだラノベはもちろん!フォーチュン・クエスト!!(たぶん私もって人は多いはず)

タグ:

posted at 15:54:18

alwei @aizen76

15年3月17日

UE4での制作メイキング動画あったけど、凄い全部ブループリントで作ってる。
THE VAGRANT - Combat demonstration - Making: youtu.be/f7OZhN4IU3c @YouTubeさんから

タグ:

posted at 13:43:50

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年3月17日

@yasei_no_otoko OVRManage.csのAwake()で変更しています。AwakeでOVRDisplayのインスタンスを作っていて、そこで最終的にNativeTextureScaleが決まるので、その前に値を書き換えているだけです。

タグ:

posted at 13:42:13

Live2D @Live2D

15年3月17日

【Live2D採用タイトル】Aniplex Mobile・A-1 Pictures様よりAndoroid&IOS向けのスマートフォンゲーム「たんさくえすと!」の事前登録が開始されました!Andoroid版2015年初夏リリース予定です www.tansaquest.jp

タグ:

posted at 13:41:01

com04 @com04

15年3月17日

空飛ばすの、SetMovementMode呼ぶだけでいいのか。楽でいい……

タグ:

posted at 13:39:47

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月17日

@z_zabaglione NativeTextureScaleを設定ファイルで変えるコードってAwake等のタイミングで値を変更してますか?それが出来るならこれでIntelの時だけ0.5以下にするとか出来そうなので twitter.com/yasei_no_otoko...

タグ:

posted at 13:34:12

alwei @aizen76

15年3月17日

うおおおおお、カッコイイ!!!というかUE4の2Dでここまで出来たのかw
Unreal Engine 4製の"ヴァニラウェア"風2Dアクションゲーム『The Vagrant』 | AUTOMATON jp.automaton.am/articles/IotW/...

タグ:

posted at 13:33:11

izm @izm

15年3月17日

最高便利だ / 他8コメント b.hatena.ne.jp/entry/s/daichk... “ウェブ漫画のタイムライン - 大チェッカー” htn.to/fayDHk

タグ:

posted at 11:32:21

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

15年3月17日

実際、小学生で一番多いのは、「ヤマカンでまずは答えを導き出して、後でそれが正しいことを分割して確認する」という道筋で正解に至るパターンじゃないかな。ヤマカンの出し方としては、「2×2のグリッドだと面積4だから、そのグリッドの内部にあって面積1以上で正方形になる組み合わせ」とか。

タグ:

posted at 10:18:09

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

15年3月17日

この考え方自体がピタゴラスの定理とか平方根を前提にしていると思うんだがなぁ。
twitter.com/STYLE_S_Takuya...
この手の問題って、答えがわかっていてそれを後付けで小学生でもわかるように説明するという、悪問の代表例ですね。

タグ:

posted at 10:04:09

瀬尾 @Seo_t

15年3月17日

「マットペイントとはこういうものです」という説明するときに僕が見せる画像。ダイハード2の最後のシーンは絵であって、実写に絵を合成してはめ込むのをマットペイントというんだぞぃᕙ(´◔◞౪◟◔`)ᕗ pic.twitter.com/X9Omfc1vjP

タグ:

posted at 05:30:51

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月17日

UE4で日本語チャット実装ですと!?
toyashiwasu.web.fc2.com/UnrealEngine/C...

タグ:

posted at 03:02:01

おかず @pafuhana1213

15年3月17日

晒すのが大事と聞いたので…アナログまだ慣れない…癖で力入れ過ぎるのが難だなぁ…矯正していこう pic.twitter.com/DzB8QdEJEB

タグ:

posted at 01:19:26

椿 @tsubaki_t1

15年3月17日

①空とマテリアルでとりあえず色づけ ②ReflectionProbeで周囲の色を元に更に色づけ ③BloomとSSAOで光の滲みと影を作る ④カラコレで暗い所と明るい所の差をハッキリ付ける pic.twitter.com/88PRnZBFNh

タグ:

posted at 00:58:15

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年3月17日

本日で29歳になりました。最後の20代の一年間。のらりくらりといきます。新しく知り合った方々から沢山の事を学ばせていただく一年になると思います。よろしくお願いいたします。

タグ:

posted at 00:48:49

㊥Maruchu @Maruchu

15年3月17日

最近 遊んだ中では城プロのUIが よく出来てたなー、とか。
どうしても使いにくいトコはあるんだけど、他のゲームに比べて分かりやすいし動きも良かった。 あと全カードに立ち絵とは別のデフォルメ絵があって とてもかわいい。 pic.twitter.com/jZnoEoIaIS

タグ:

posted at 00:09:25

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました