栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年03月18日(水)
sleepingdragon @housakusleeping
最初、いつものあの方かと思いましたが、違う方でした
UE4の無料サンプルアセットを使ってサクサクっとレベルを作る系の動画。
UE4 - Quick Environment - 1
www.youtube.com/watch?v=FO4vU0...
#ue4
#UE4Study
posted at 23:59:49
スマフォ環境は丸影を使うと割り切れば、PCの方は同じマテリアルに簡単なポストプロセスを割り当てるだけで影の生成は一応できるか pic.twitter.com/uGK1VxBnlH
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posted at 23:55:10
sleepingdragon @housakusleeping
なるほどぉ
UE4 - The Sketchy FPS - Final Pencil Rendering Demo
www.youtube.com/watch?v=pS2sI-...
こういう絵作りもいいですね。
#UE4
タグ: UE4
posted at 23:51:10
UE4:マウスで線を描く。
LeapMotionを使って3次元的にしたいというやつ。
動画
youtu.be/4olZSI18GR8 pic.twitter.com/vRJ32xlM2q
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posted at 23:39:59
続・PivotalPainter! #UE4 >[UE4] Pivot Painterを使ってみる その2 [3ds Max](基本編) | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/1982
タグ: UE4
posted at 23:37:45
参加登録しました! #関ゲ部 お絵描き会(兼 うごイラ、 #Live2D のぷち講座、Live2D入門、Oculus自作嫁に会える会) atnd.org/events/63290 #atnd
posted at 21:54:31
[Pinball Arcade www.pinballarcade.com ]久々にピンボールのことを調べてみたらこのピンボールソフトがかなり再現度が高いことに気付いて感動してる。「ゲーセンで100円払わないといけないゲームがやり放題なの!?すげえ!」って2015年にもなって。
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posted at 21:23:31
ガラスのマテリアルを間違えてプロ生ちゃんに服にドロップしたら、意外と面白かった。
光学迷彩プロ生ちゃん! pic.twitter.com/lEQ52xLLXo
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posted at 20:25:12
【本日発売】月刊I/O(アイオー)で連載記事書かせて頂いております。今回は第4回目で、内容はアニメーターの概要と写真から背景を制作する方法などを解説しております。ご興味のある方はぜひ!webio.kohgakusha.co.jp #アイオー #Live2D
posted at 20:09:29
i-saint.hatenablog.com/entry/2015/03/... 書いた。Unity5 でフラクタルをレンダリングする実験の記録。 pic.twitter.com/uUkphUef1r
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posted at 20:01:30
"中学2年生の時に放映されていたドラマ「ブラッディ・マンデイ」の影響です(笑)"
高校生でドワンゴのエンジニアに!?山中勇成氏の人生を変えた、14歳でのプログラミングとの出会い。 | CAREER HACK careerhack.en-japan.com/report/detail/...
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posted at 17:56:27
【エンジニアはビジネスを考えられないから、成功しないなんて嘘だ。そもそも、投資する側が技術を理解せずに、その先にあるマーケット、ビジネス、社会システムを想像できず、それにリスクを負うことができない】 / “とあるスタートアップを抜…” htn.to/x2ypfXH8
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posted at 17:26:52
中国 上海の3Dアーティスト Wu Ling氏 blog.sina.com.cn/wulinghappy の作品&インタビュー www.3dtotal.com/index_intervie... pic.twitter.com/0lu3Xy7KUl
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posted at 17:04:36
@NKDTR ああ、やっと意味がわかりました。
ちなみに指定された2軸のベクトルから回転を得るようなものはありますが、これでもダメ?
docs.unrealengine.com/latest/INT/Blu...
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posted at 16:55:17
非公開
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posted at xx:xx:xx
なごみ(ふにゃもらけ開発者) @TsukamotoNagomi
うちのゲームの盗作アプリ「ふにや麺道場」をGoogleplayから削除することに成功しました。PCから削除要請して商標登録のページやオリジナルのゲームのページ「ふにゃ麺道場」www.funyamora.com/pc/game/men/を提示したらうまくいきました。
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posted at 14:44:30
英語勉強するなら楽しくやろうぜ!ノベルゲーを使った英語学習 - 今日学んだこと nakazye.hatenablog.com/entry/2015/03/...
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posted at 14:30:21
ITの教本には載らないバグの発生ポイント
※個人的に注意しているポイントです。
見返すと大体見つかります。
良かったら参考にして下さい。 pic.twitter.com/HCQU7EmkPm
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posted at 12:44:28
#OcuBen の @hima_zinn くんの話をうけて販売開始とのこと / “タオバイザーアマゾンで限定販売開始 | TaoVisor” htn.to/qcmfFR
タグ: OcuBen
posted at 12:26:33
Learning C# Programming with Unity 3D www.amazon.co.jp/dp/B00MMOJ31E/...
この本が洋書ですが、かなり評判良くて気になってます。お持ちの方いますかね…
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posted at 11:34:00
UE4でのモバイルゲームと言えばパッケージサイズが問題になったりしますが、実は不要なライブラリーをリンクから外す事により大きく削る事が可能です。特にSlateが含まれると30MBほどパッケージサイズに差が出ます。#UE4Study
docs.unrealengine.com/latest/JPN/Pla...
タグ: UE4Study
posted at 11:24:32
無償配布のArchmodelのレンダリング画像をなるべく再現して綺麗な絵をゲームエンジンで作るぞコンテストとかやると楽しそう。
twitter.com/ymt3d/status/5...
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posted at 10:35:35
技術の正しい使い方を見た気がする。そしてすぐに商売にしている。
こう言う発想と器用さが欲しい。
THETAの360度パノラマ写真を球体にしてみた (4:13) nico.ms/sm25789874 #sm25789874 pic.twitter.com/GTS6eDuTkS
タグ: sm25789874
posted at 10:32:09
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次回作はじゃぶじゃぶ没入したくなるような射倖心を煽りまくる体験がテーマ
そのためにはUnity5のカットシーンの実装について、Unityのエディタとビルドで挙動が異なるCinemaDirectorから標準のanimへの移植を早く終えねば。それかDirectorはよ
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posted at 08:48:26
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posted at xx:xx:xx
鏡がホントにただの鏡なら普通に平面反射させればいいんだけど、鏡でなければ見えない地形とかをやる場合はそうもいかない。UE4なら鏡面世界を別の場所に配置して、そこにSceneCaptureを置くのが現実的かも。
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posted at 02:39:59
色塗り終わり。アナログで練習し始めたせいなのか、いつもより手ぶれ補正控えめにしても書きやすかった。練習の成果は出ている気がする、絵には出てないけど pic.twitter.com/pGhovxGkuV
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posted at 01:42:40
プロのゲーム開発者が勉強会で伝授:ディープだが覚えておきたいUnityゲーム開発の小テク16選まとめ (1/3) - @IT www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1...
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posted at 00:47:49