Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2015年04月30日
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年04月30日(木)

ぶっさん @Bussan_desu

15年4月30日

無料で配布されてるブルーマンのアニメーションを全部搭載する計画。ここまで出来た。先がまだ長いので心折れるね。 pic.twitter.com/gQjSfSWCUE

タグ:

posted at 23:25:19

alwei @aizen76

15年4月30日

はてなブログに投稿しました #はてなブログ
UE4 無料のDropbox上にUE4のHTML5コンテンツを置いて公開してみる - Let's Enjoy Unreal Engine
unrealengine.hatenablog.com/entry/2015/04/... pic.twitter.com/IBucfsa4ac

タグ: はてなブログ

posted at 23:00:05

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年4月30日

ニコニコ超会議2015でこの衣装の人を見つけて写真を撮らせていただきました。技術的に凄く興味がある。 pic.twitter.com/dIWVcwgY6D

タグ:

posted at 22:50:29

野生の男 @yasei_no_otoko

15年4月30日

@pafuhana1213 UE4デフォルトの雲消してプロジェクト設定のポストプロセスをAA以外消せば60fps出るはずですけどダメですか?あとちゃんとVR Jam用か4.8のブランチ使ってます?4.7は0.4.2 SDKベースなので遅いかと

タグ:

posted at 22:38:37

藤宮(とうぐう)ケイ @kei_tohgu

15年4月30日

許諾得ているか明示してないと「ちゃんと許可取ってんのか!」と言われるし、許諾明示してると「なんでこんなのに許可したの!」と言われるし。
色々と大変ですよなぁ…>RT

そして大抵いちゃもんつけるのは、全く権利関係に関係無い人…

タグ:

posted at 22:37:24

らうじぃ @Rauziii

15年4月30日

VRバイク、トレイルレンダラーでめっちゃトロンっぽくなって視覚的には良くなったけど、操作面ではステアリングを頭部ロール回転でやってるせいでめっちゃ首が痛くなる・・・やっぱりロール+左右位置でステアリングするか・・・?

タグ:

posted at 22:06:22

Yama(やまさん) @syyama_net

15年4月30日

Gear VR開発でハマりがちな点
・osigファイルを入れ忘れ
・OnGUIを使う
・Graphics LevelをForce OpenGL ES 2.0を指定し忘れる
・Bundle Identiferの設定
・keystoreの設定

タグ:

posted at 22:00:24

ゆーじ @yuujii

15年4月30日

最新作のHauntedRiftはもうちょい最適化、具体的にはGTX870Mでも75fps出るくらいにしてからOculusShareでリリースするよ!その次はGearVRも!

タグ:

posted at 21:07:58

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年4月30日

ライセンスページにMikuMikuDance以外での使用禁止と明記されていますので、規約はきちんと守りましょう。( ´ ▽ ` )ノ 素敵なモデルなので見てみたいですけれども。 twitter.com/famitsu/status...

タグ:

posted at 21:04:57

Live2D @Live2D

15年4月30日

Live2Dコミュニティに作品紹介ページを作りました!同人作品から商業作品まで、自薦他薦問わず自由に投稿&コメントしてください〜!
goo.gl/e4zGka

タグ:

posted at 20:51:43

ぶっさん @Bussan_desu

15年4月30日

一応さっきのUE4とOculusのお絵かきをわかりやすくした版を・・・
これは完全にお蔵入りだ・・・
www.youtube.com/watch?v=0gjHuA...

タグ:

posted at 20:09:38

Live2D @Live2D

15年4月30日

先日配布を開始したユニティちゃんのLive2D用イラスト・データですが、一部、描画順に不具合がありましたので、修正したものに差し替えました。すでにダウンロードされた方は、お手数ですが再度ダウンロードお願いします。
www.live2d.com/award2015

タグ:

posted at 19:51:10

タスク管理パートナー @BizLibrary2012

15年4月30日

一昨年の勉強会で発表した資料、2,900以上のViewsがついていてびっくり>6月12日 図書館司書勉強会資料 www.slideshare.net/karatekalibrar... @SlideShareさんから

タグ:

posted at 17:56:49

ごうだまりぽ @MaripoGoda

15年4月30日

これ知らなかった。ファミマで型紙を印刷したらちょっぴり縮小されたものが出てきて、危うく貴重な革を無駄にするところだったよ。セブンへ行こう。寸法は大事だよ。
TrailNote : コンビニによる印刷仕様の違い www.trail-note.net/tech/conveni/

タグ:

posted at 17:34:57

GOROman @GOROman

15年4月30日

無料でUnity@GearVR環境に360度動画を出力する方法(高解像度対応) | tips | kanipon.net kanipon.net無料でunity@gearvr環境に360度動画を出力する方法/

タグ:

posted at 16:45:02

椿 @tsubaki_t1

15年4月30日

[Unite 2015 TOKYO]Unity パフォーマンス・チューニング vimeo.com/125237954?ref=... CPUとメモリの話。GC 自体をを早くするポイントとかちょっと面白い。あとローディングのTipsとか云々

タグ:

posted at 16:07:43

selflash @selflash

15年4月30日

UE4でガウシアンブラーでけた! pic.twitter.com/QyGK1aMAge

タグ:

posted at 15:31:36

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

よー清水 @you629

15年4月30日

お金を転がす仕事とかをしてる人とかからしたら絵を描ける=アニメ作れるって認識らしくて、イラストレーターなのに原画描けるよねとか作画監督やってとか言われたことある。アニメの数が多すぎて軽視されてるんじゃないの

タグ:

posted at 12:39:06

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

blkcatman @blkcatman

15年4月30日

@warapuri Absolutely(もちろんです)、Definetly(確かにそのとおり)、Exactly(まさにその通り)、という使い分けでしたっけ?

タグ:

posted at 11:51:25

伊藤周@おなかソフト @warapuri

15年4月30日

【英語マメ】「うんそうだね」を英語で言う時「Yes」の代わりに「アブソリュートリイ!」「デフィネトリイ!」「イグザークトリィ!」とローテーションで言ってればなんとかなる【なんちゃって】

タグ:

posted at 11:48:27

なおたろー @naotaro0123

15年4月30日

HMDに興味あって強い人が身近にほしい

タグ:

posted at 11:31:39

よー清水 @you629

15年4月30日

Hololensの実演動画見たけど、凄すぎ未来。これは欲しい twitter.com/theupem/status...

タグ:

posted at 11:14:56

kinneko @kinneko

15年4月30日

goo.gl/vObsQP
部屋間の移動を長目の廊下で接続することで、狭いリアル空間の移動で仮想空間の広さを実現したデモ。
でも、土地勘というか脳内地図的なものがうまくできなくなってしまうような。
移動速度を調整するようなのはどうだろう?

タグ:

posted at 10:37:12

kinneko @kinneko

15年4月30日

@kurisaka_konabe FakeRiftでは無印のUSB扇風機を使っていますが、小さくダブルなので結構強力な直進風が出ます。あと、スイッチで二段階の速度切り替えも可能なので、マイコンつないで制御できるような。会社のデスク用に買ったのですが、すっかりデモキットになってます

タグ:

posted at 10:17:08

すたぜろ @STAR_ZERO

15年4月30日

UntiyでVisual Studio Codeを使う [Unity] on @Qiita qiita.com/STAR_ZERO/item...

タグ:

posted at 10:11:20

kinneko @kinneko

15年4月30日

@kurisaka_konabe 風量制御のまとめ読みました。普通のジェットコースター系のアプリからすると、移動速度の連動というのはあんまり関係がないような気もします。顔の産毛の触覚センサの精度は、それほど高くないという感じです。風が出ているだけで酔いにくくなります。

タグ:

posted at 10:05:17

藤宮(とうぐう)ケイ @kei_tohgu

15年4月30日

まさにこれ、大抵いつまでもしつこく騒いで謝罪要求するのは、全く関係無い連中だったりするよな…>RT twitter.com/Rinforzando_96...

タグ:

posted at 06:56:58

Naotaka Fujii @NaotakaFujii

15年4月30日

認知的に現実と仮想を地続きにしたってのはSRが最初なんだってことは言っときたいな。四年前だよ。

タグ:

posted at 06:30:16

Naotaka Fujii @NaotakaFujii

15年4月30日

技術の力で幻覚みたいな感覚が当たり前になるとヒトの脳はどう変わるのかな?積極的に作りに行くのか、今と同じように抑制するのか?社会はそれを容認するのかとか色々おもしろい。

タグ:

posted at 06:27:06

藤宮(とうぐう)ケイ @kei_tohgu

15年4月30日

そして「ガイドラインに沿っている=許可された」でも無いってことはちゃんと理解されないといけないよね。
問い合わせ来れば企業は「個別に許可してない」と回答するしか無いんだし。 twitter.com/Rinforzando_96...

タグ:

posted at 01:39:26

よー清水 @you629

15年4月30日

ありゃ添い寝のやつゴタゴタしてんのか。。主催者も確かに不味いけど批判する側も心が狭いというかなんというか

タグ:

posted at 00:41:26

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年4月30日

UE4でGearVR開発、弊社日本チームではまだ手に入ってないのですが、問題があれば本社チームとシェアしてできるだけ解決できればと思いますので何かありましたら声をかけてくださいませ〜。:)

タグ:

posted at 00:29:08

n @NKDTR

15年4月30日

ふむ・・・?(’ω’) pic.twitter.com/ZwkD2eheUR

タグ:

posted at 00:25:34

かもね @kamone35

15年4月30日

超会議の添い寝のやつ 
VR添い寝の先駆者のあの人も公式にやめてくださいって言われて配信停止したのに
違う所、人とはいえ今回も公式から言われて謝罪とか何も学んでない感すごい

タグ:

posted at 00:20:29

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました