栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年05月21日(木)
@kurisaka_konabe 被ってたらすみません。AEの基本→ayato@。動画で学ぶならyoutubeでdenpo-zi。
工夫しまくる見本→バカアフター。
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posted at 23:41:11
滅茶苦茶汎用性がありそうなので割りと買おうか悩んでる。
Star UE4: Realistic Protagonist Female Animation Set youtu.be/n5jcHj9Jmro @YouTubeさんから
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posted at 22:49:55
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どんなコンテンツが生まれるのか楽しみです!
SCE、Project Morpheus向けVRゲームの開発のために新たなスタジオを立ち上げ。人材募集中 - MoguraVR www.moguravr.com/north-west-stu... pic.twitter.com/SvetWS4v88
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posted at 21:18:09
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@rarihoma @kurisaka_konabe 1年縛りなのでそんなに使わないなら使いたい時に3ヶ月プランがお得ですね。月額1年契約と変わらないので
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posted at 20:47:48
@kurisaka_konabe Adobe After Effects トレーニングブック持ってますけど全ページカラーでわかりやすいですね。あとこなべさんの筋肉を持ってすれば薬指と小指の間に挟んで振り回せそう。
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posted at 20:44:48
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自分も After Effects CC 2014 を入れるか。今月は体験版を使って、来月に Photoshop のプランから Creative Cloud に移行する。
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posted at 20:26:36
明日の第一回バーチャル・サミット関西(#VSK)にプレゼンする人、一人増えました!@kurisaka_konabeさんが「イルカラス学園追放にて自由移動コンテンツを展示してきた上で見えてきた課題」というプレゼンを共有して下さいます!皆さん、お楽しみにして下さい。
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posted at 19:20:09
笑った→”C/C++は実行時コスト最小化のためなら、自分の足を撃ち抜くリスクすら厭わないプログラミング言語のはず。こんなことで良いのでしょうか!?” 本当は怖くないムーブセマンティクス - yohhoyの日記(別館) yohhoy.hatenablog.jp/entry/2012/12/...
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posted at 16:53:42
状況対応型立体音的な 風 by Mitchell Lucas ブループリント - UE4 マーケット www.unrealengine.com/content/a35465... www.youtube.com/watch?v=8CyB-F... これは便利そう。
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posted at 14:51:56
MentalRayが時代遅れとはよく聞くんだけど、mentalRayは何が悪いんだろう?んで、今はみんななんのレンダラを使ってるんだろう? 映像CGやってたのが8年くらい前で、もう全くの素人になってしまった。
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posted at 13:47:34
OPTPiX SpriteStudioがUE4に対応! www.unrealengine.com/ja/blog/optpix... pic.twitter.com/F1Rr9wRa4u
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posted at 13:13:13
うぉスゲーーー!「ちりめんじゃこ」に混入する小さな怪物、チリメンモンスターを知ってる?|Japaaan mag.japaaan.com/archives/25308 #和食 #ネタ #チリモン #チリメンモンスター #料理 #レシピ pic.twitter.com/SqzqZw03Fj
タグ: チリメンモンスター チリモン ネタ レシピ 和食 料理
posted at 10:33:29
「触手を伸ばす」という表現があるんだな。「食指が動く」の誤用かと思っていたけど。
ちょっと検索したら、調べてる記事があったw
触手が動いちゃいけませんか?
www.asahi.com/culture/animag...
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posted at 09:28:42
バナーが手軽に表示できるのかー : [UE4]AndroidでAdMobバナー表示 : SHIMA11ENDLI9 BLOG shima11endli9.blog.jp/archives/10272...
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posted at 07:35:23
昨日の記事の続きを書きました
UE4で、地面の種類に応じた足音を鳴らすようにしてみる その2 - ぼっちプログラマのメモ pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2015/05/... #UE4 #UE4Study
posted at 00:39:19
ここ最近急に増えた2Dアニメーションミドルウェアたち。日本だとSpriteStudioとLive2DとEmoteがある。
ja.esotericsoftware.com
www.brashmonkey.com
creature.kestrelmoon.com
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posted at 00:30:46
よりトゥーンっぽくするのであればスペキュラにも調整を入れるべきでしょう。こちらもLUTを使うのであれば、追加したToonLutアセットの上半分をディフューズ用、下半分をスペキュラ用にするなどの方法もあります。
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posted at 00:26:57
前回の記事と同様、通常のレンダリングを置き換えてしまうので注意してください。新しいShading Modelとして追加したい場合、Epic下田さんの記事が役に立つかと。qiita.com/junyash/items/...
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posted at 00:23:47
またUE4向けに動く2Dアニメーションツールが…
www.youtube.com/watch?v=5uY3pg...
www.youtube.com/watch?v=J28fZu...
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posted at 00:14:36