栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年08月02日(日)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
間接ライティング キャッシュがLightmassvolume全体に配置されない(例えば、地面付近だけ)時は、ワールド設定のStatic Lighting Level Scaleを調整するといい #UE4Study docs.unrealengine.com/latest/JPN/Eng...
タグ: UE4Study
posted at 17:10:45
政治的発言は、間違っていようが炎上しようが、取り返しの付く範囲ならどんどんしていって良いと思うよ。日本は政治的な言及をすること自体が憚られる風潮があるけども、最初から完璧な理解と言及が出来るわけもなく、他の人と議論しながら色々得ていくものだと思うし。
タグ:
posted at 14:51:38
シューティングゲーム世代の私からするとこういうのは燃える
K-Glider (CryEngine 3 Flowgraph Prototype) youtu.be/JSK2oQOxeRM @YouTubeさんから
タグ:
posted at 14:49:16
金魚草/鈴灯@海灯花工房 minne/C @kingyo_sou
凹みさんのところのKinectとARマーカーとレゴブロックを組み合わせたシューティングゲーム。尖ったところからレーザーが打てるぜ!! vine.co/v/eHmVl2YX9B9 #mft2015
タグ: mft2015
posted at 13:48:00
著作権の非親告罪化について「非親告罪化してる他国で大した問題は起きてない」という人いるけど、現状で幾つかの国で「コピーライトトロール」www.weblio.jp/content/%E3%82... の増加が社会問題になっている。フェアユースある米国でそうなんだから、ない日本では推して知るべしよね。
タグ:
posted at 13:09:10
@aizen76 UE4マケプレのアセットレビュー少ないですし、いいかもですね…(総額は数えたくない) pic.twitter.com/U8FFNGPnMk
タグ:
posted at 12:54:52
フォントに関してはD.N.A.さんの「あたしってフォントバカ」が分かりやすくて好きです。特に資料名。絶対忘れない。 : www.zengeren.com/content/wiki/i...
タグ:
posted at 12:36:15
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
昨日話題になっていたキーコンフィグ用のBP、RamaさんのVictoryPluginにあるBPやサンプル(ReBindableKeys)を使えば触った感じかなり楽に出来そうな印象。ActionMappingの現在の設定値も取れるのでオススメな気がします
タグ:
posted at 09:51:20
神降臨‼ さすがサンサン劇場だけは裏切らない‼ 斜め上を行ってくれる‼ トゥーカッター(若きイモーたん)とヒューマンガス様を大画面で見れるとわ‼ twitter.com/sunsuntheater/...
タグ:
posted at 03:11:35
UnrealEngine4で極めるゲーム開発 9.2.3「箱の3Dモデルくらい、各自で作るべきなのですが、(略。買って読んで)。これは分業体制のはき違えです。」にちょっと感動。自分はエンジニアだけど色々ツール触るタイプで、そのモチベーションを言語化してくれたような。
タグ:
posted at 02:30:28
キーコンフィグ。どのキーか決定した後のボタン判定は、Key構造体保持してこんな感じをTickでやってる。 #UE4.8.3 pic.twitter.com/P3fstnqbyT
タグ: UE4
posted at 01:42:49
カプコン 巧舟氏×ストーリーテリング イシイジロウ氏 アドベンチャーゲーム制作者対談(1/3) - ファミ通.com www.famitsu.com/news/201507/31... @famitsuから
タグ:
posted at 01:23:13
「自分の漫画なのにフォントの権利を編集部が持っている。せいで
、電子化をためらっている」作者が多い。と聞いた。
フォントの話は大事ですから、しばらく追いかけます。
タグ:
posted at 00:13:34