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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年09月05日(土)

ゆーひ @yuhi_as

15年9月5日

Charlotte視聴追いつこうと思って1話見直したけど、前になんとなく1話で切っちゃったのはトラックの運ちゃんの救いがないままストーリー進んでたからっぽいなぁ

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posted at 23:41:30

Q@スタジオぽぷり @popqjp

15年9月5日

ある程度の説得力でポリゴンモデルをぼこぼこにする方法を思いついた気がする…#b3d

(見えないエンベロープをダイナミックペイントで変形させて、それに従ってモデルを変形) pic.twitter.com/Xwoq0MlnG9

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posted at 23:13:11

indickczar @indickczar

15年9月5日

オレオレコンテンツパックの作り方
github.com/mishimatsu/UE4...

需要はなさそうですけど、自分用のメモ書きを公開しておきます。
気になったところなどがあればフィードバックいただければ幸いです。
#UE4

タグ: UE4

posted at 23:12:56

渡辺『中野ブロードウェイ怪談』出ました浩 @kozysan

15年9月5日

屋上のプールや庭園もとても雰囲気あります。ホラーといってもクラシック・ホラーのエレガンスをたたえたビルなんです。>まるでダンジョンな中野ブロードウェイの上階ゲストルームがまるで上質なホラー - 市況かぶ全力2階建 kabumatome.doorblog.jp/archives/65839...

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posted at 22:07:04

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年9月5日

@z_zabaglione 「Unity5オンラインゲーム開発講座」を本の通り試そうと思ったらPhoton Realtimeの初手でつまずいた。何というタイミングの悪さ。

www.amazon.co.jp/dp/4798140732 pic.twitter.com/kzlszAFKMv

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posted at 21:24:38

tatsunoru@DOFI @tatsunoru

15年9月5日

前のUE4.9のVOLUME DECALで作った海の生き物、ウンコにしか見えないといわれたので、今度はカラフルにしてみました。この生物はテクスチャもモデルも使わず、全て初期ランダム値と時間をパラメータとした数式から生み出されています。 pic.twitter.com/tO10AmbUlY

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posted at 21:17:43

n @NKDTR

15年9月5日

@onotchi_ なるほど・・・(・ω・´) pic.twitter.com/ijz4nOkqiJ

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posted at 21:11:11

よー清水 @you629

15年9月5日

メタルギアの感想

グラしゅごい

ボリュームやばい

止め時がない

Dウォーカー最高

レンズフレア大杉ィ!

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posted at 19:49:45

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年9月5日

twitter.com/kurisaka_konab...
ミクさん以外のモデルでHDR。Emissionするパーツが無いのでbloomが無駄になっているという残念な結果に。。。。。。(初めてAliciaちゃんをダウンロードしてみた) pic.twitter.com/DCeEyQA6Qy

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posted at 19:15:21

そねみ マスドンに引っ越し気味 @ARTsak

15年9月5日

@kurisaka_konabe 未だ仕事で何も確認出来てませんが良く上げられてるリンクは忘れたので これを見ればもやった分かるかも?maruta.be/effect/125

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posted at 16:38:21

izm @izm

15年9月5日

鏡の反射を利用してモールス信号を送るプチコン作品

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posted at 16:17:27

野生の男 @yasei_no_otoko

15年9月5日

www.slideshare.net/HarutoWatanabe...

さきほど講演したスライドを公開しました。

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posted at 15:51:08

izm @izm

15年9月5日

荷揚げ屋になって筋肉ムキムキになりたい!

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posted at 14:24:15

Hideyuki Tanaka @tanakh

15年9月5日

僕は小さい時に母親がめっちゃたくさん本とか呼んでくれたり家電分解して壊しまくっても怒らなかったりしたので科学への興味が育まれたし感謝(´・_・`)

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posted at 13:51:26

もんしょ @monsho1977

15年9月5日

UE4のBumpOffsetがカメラ近づくと歪むのは、タンジェント空間のCameraVectorのXYをZで割ってないからだな。ソースコード中の実装をマテリアルで再現したら同じように歪んだ。

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posted at 13:33:56

minahito @minahito

15年9月5日

おいらも「ぷちコン」に応募したいんですけど、書籍付録の動画作成の任務が……

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posted at 13:05:52

ずし @shiba_zushi

15年9月5日

同じ機能なのに優秀なエンジニアが最適化するとこれほどの差が…… pic.twitter.com/EQiEpgcIBU

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posted at 12:13:50

非公開

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posted at xx:xx:xx

sleepingdragon @housakusleeping

15年9月5日

ue4のマチネが取っつきにくいのは私も理解します
特にDCCツールでカメラを使いまくって映像作っていた人には
違和感が多いかもですね私もそうでした、やることが逆だしw

でも、慣れるとこれもありかな?と思うようになりましたよ

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posted at 10:07:37

茄子 @nasubi_s

15年9月5日

@moko_03_25 ずしさんがちょうど良いの作ってくれてましたけど、これ使ったら湾曲は回避出来そうですがどうだろう??
twitter.com/shiba_zushi/st...

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posted at 09:20:31

ほげたつ @HogeTatu

15年9月5日

@Bussan_desu バージョン対応されてなくてもライブラリから「Add To Project」→「プロジェクトを全て表示」→対象のプロジェクトを選択→左下の「Select Version」を変更すればいけますよ

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posted at 02:17:14

ずし @shiba_zushi

15年9月5日

カメラベクターを修正すると一応正しくなるけどシェーダー複雑度は10くらい増える。
UE4標準のは負荷を下げるために簡略化してるのかも pic.twitter.com/hfZpzFVWHU

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posted at 02:11:54

ずし @shiba_zushi

15年9月5日

動画だとこんな感じ pic.twitter.com/r9oMluteQD

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posted at 02:08:50

ずし @shiba_zushi

15年9月5日

今話題のバンプオフセットノードだけど
UE4標準の奴はカメラが寄るとぐんにゃり曲がるからたまに困る

左側がUE4標準バンプオフセットノード
右側は修正したやつ pic.twitter.com/BmeWLdATMd

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posted at 02:04:41

alwei@お絵描き用裏アカウント @aizen76paint

15年9月5日

一部界隈で大人気のナカシス、カノちゃん。誰も描く人がいないとひっそりと消えてしまいそうなので描いてみる。 pic.twitter.com/rgNlDfkDvb

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posted at 01:39:12

tatsunoru@DOFI @tatsunoru

15年9月5日

UE4のshowdownデモの構造を勉強するついでに、映画ピクセルのようなVoxel化エフェクト追加改造してみました。日本公開まであと一週間ですね。 #UE4 #映画ピクセル #pixelsmovie pic.twitter.com/e2s3uTabS5

タグ: pixelsmovie UE4 映画ピクセル

posted at 01:22:08

金魚草/鈴灯@海灯花工房 minne/C @kingyo_sou

15年9月5日

かわいい女の子だと思ってたら男だった、といううすい本みたいな事案が本日発生した

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posted at 00:22:31

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年9月5日

あなたも中野シスターズになれます。そうOculus Riftならね。
いつものように真夜中のゲリラ的Oculusアプリのリリース
youtu.be/jALVpwFB7E0
www.dropbox.com/s/40le452kn5ig... pic.twitter.com/ZAEZ02IXmI

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posted at 00:22:21

n @NKDTR

15年9月5日

クソTプロ生ちゃん pic.twitter.com/XXwZbTOhfb

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posted at 00:21:12

る @noume_ri

15年9月5日

ぷちコンゲーム案、ギミック自体はちょっと考えてみたが、実装とかレベルとかはまた別問題だな…

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posted at 00:16:57

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