栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年09月14日(月)
クリスタはフォルダごと下のレイヤーにクリッピングできて便利なんだけど、Photoshop はフォルダのクリッピングに対応していないようでPSD保存すると画像が崩れる。コレどうにかなりませんか…涙 #CLIP_STUDIO #クリスタ pic.twitter.com/HIJhgB7n0f
タグ: CLIP_STUDIO クリスタ
posted at 23:29:28
GPUパーティクル様のコリジョンのお力で「ゴリ押しで反射先のガイド用ライン作れるんじゃね!?」っと思ったけどそんな事なかったでござる。 思ったよりすごい散らばり方してワラッタ pic.twitter.com/CdwAUAAjpQ
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posted at 23:17:34
UE4、スプレッドシートと連携できるというDataTableが、やっぱり使い勝手微妙すぎるのだけども、みんなこれ使ってるのかな?? docs.unrealengine.com/latest/JPN/Gam... #UE4Study
タグ: UE4Study
posted at 22:56:48
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Robert McGregor @ID_R_McGregor
Neat bit of AR disaster / flooding visualization from Japan. Via @yworks2000 @t_itamiya pic.twitter.com/NgiSkmVAvm
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posted at 21:04:42
sleepingdragon @housakusleeping
Unreal 4 Fighting Game 2D Template
www.youtube.com/watch?v=ThWH7p...
す・ご・く往年の格闘ゲームです。
#ue4
タグ: ue4
posted at 20:19:24
@yuujii こう言ってしまっては元もこうもないですが、Unity5.2.0f3(最新のリリース版)のVRモードはバグバグなので使っちゃいけないですよ。リリースノートの「既知の問題」を参照のこと。
unity3d.com/jp/unity/whats...
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posted at 15:53:55
怒首領蜂くらいならGameObjectのプールでも大丈夫だと思うけどね(虫姫さまは厳しい 全部InstantiateしてるのかガクガクになってるSTGは何度か見た
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posted at 15:11:31
MAXONミーティング2015 Cinema 4DとUnral Engine4で作るリアルタイム建築ビジュアライゼーション/Frames 真茅 健一 www.youtube.com/watch?v=m9kwF0... pic.twitter.com/6bWSwe4VHu
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posted at 13:54:55
【急募】株式会社Live2Dでは「2Dによる本格的な立体表現」という新しい分野を切り開く仲間を幅広く募集しています! プログラマ/デザイナー/マーケティング/企画推進,進行管理/Webディレクター/総務,庶務 マイナビ→tenshoku.mynavi.jp/company/164182/
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posted at 13:45:48
口調は最低ですが、言っている事は厳しい現状をよく表していると思う。
プログラミング出来ないけどゲーム会社に就職したいならRPGツクールで一本ゲームを作れバカヤロウ。ゲーム会社面接の極意 - 日本のゲーム市場はガラパゴス rakunikasegu.hatenablog.com/entry/2015/03/...
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posted at 12:52:17
wifiセットアップ不要、テレビリモコンで操作など、既存の物より優しい感じで良い!
スマホで撮って実家のテレビへすぐに届く!IoTサービス「まごチャンネル」をみんなで応援しよう! Makuake[マクアケ]|クラウドファンディング bit.ly/1Kf2vX7
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posted at 11:58:23
レベルデザインっていうのは物語で例えるなら伏線なしの唐突な展開に読者が納得するかって話でもある。ゲームで突然足場が崩れて死んだら理不尽だけど、事前に初見回避できるレベルの同じギミックを見ていれば備える事ができる。段階を追ってユーザーを成長させてクリアまで導くのがレベルデザイン。
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posted at 11:26:21
範囲は狭いですが、電波なしでネット接続が可能なのは画期的。
LED照明でネットがサクサク繋がる! 次世代・可視光通信を東京のベンチャーが量産化
www.sankei.com/economy/news/1... @Sankei_newsさんから pic.twitter.com/BFYTYE4Z2g
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posted at 11:12:27
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タイトル: ゲーム開発素人集団がゲーム作り始めて いつのまにか40倍の組織になっていた話 作成者: DMM Tokyo-des prezi.com/bwixfnzutgbv/4...
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posted at 01:25:20
EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma
【定期】東方レーシングゲーム、幻走スカイドリフトのWEB体験版を配布中です。是非お試しください。 illucalab.com/download.html#... #gm_skydrift
タグ: gm_skydrift
posted at 00:12:16
Select ノードがリファレンス返してくれないと、Set Hoge (by Ref) ノードに Return Value を渡すことで変数の格納先をスイッチさせるみたいなことができないとわかった。
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posted at 00:10:27
諸事情で UE 4.8 を使っているので ++ -- のバグとか Return 複数かけないとか select がリファレンスではなくコピー返すとかでハマっていた。
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posted at 00:04:44
仮想現実でゴッホの絵画世界をリアルに体験。Oculus Rift DK2用デモはshare.oculus.com/app/the-night-... pic.twitter.com/JIlK1Cfww8
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posted at 00:03:38