栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年11月02日(月)
@daria_sieben @ueshita Pimplイディオムとはまた別の話です。隠蔽というところは変わりませんけど、全く目的が違います。ファクトリーメソッドはもっと汎用的にインスタンスを目的別に生成します。
fa11enprince.hatenablog.com/entry/2014/05/...
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posted at 22:18:56
「日本のITの問題は、実は技術の問題ではなく、文化・社会の問題だったのである。] / 他15コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.shay... “あるソフトウェア工学者の失敗 日本のITは何故弱いか” htn.to/kvrEMLH41cE
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posted at 22:04:40
@kurisaka_konabe ぐっ……Unityの勉強をしなければ……なりませんね……。
一番の苦手分野ですが……実機テストは大事ですもんね……。
そうですよね……精進します。
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posted at 21:55:21
@kurisaka_konabe いえいえ!いつもお世話になっております!
こんな具合で注意文が出るので、β版から怖いなと思ってまして……クリッピングを使わないと大事件になるパーツよりも……と。
でもやっぱり……どうなんですかね…… pic.twitter.com/5Ofxf0K6cb
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posted at 21:36:34
@kurisaka_konabe 不都合というほどではないんですが……パーツとクリッピングってどっちを節約したほうがいいのかと考えた時、クリッピングの方を減らすべきかなと……言われてみれば確かに合理的じゃないですね……
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posted at 21:21:21
一生懸命勉強している人は頑張ってるなーと思うし応援したくなるけど、勉強という行為自体に偉さは感じないし、勉強時間とかよりも実践もしくはそれに近い環境におけるアウトプットの質を問題にするのが本来かなと思う。
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posted at 21:13:14
@leis8recent 目もクリッピングまばたきにして、被せ肌要らずにしたら影→目→前髪の描画順でうまくできないでしょうか?
クリッピング追加時にそれができると喜んだまままだ実装はしてないですけど。
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posted at 20:56:42
Oculusにも対応したレースゲーム向け体感シートなんだが、回転や水平方向の加速度を本当に移動することで表現してるんで吹いた。日本にこれ置ける家はなかなか無いわ。youtu.be/0LFclVsDD4c
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posted at 20:37:27
先程、新作アプリをリリースしました。3D脱出ゲームtetora きつねこどもと遺跡探検。ぜひ遊んでください〜
アイフォン
itunes.apple.com/jp/app/3d-tuo-...
アンドロイド
play.google.com/store/apps/det... pic.twitter.com/jyQx5nkKLa
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posted at 20:27:38
非公開
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posted at xx:xx:xx
目にかかる髪の影の調整終わりました。
普通は、2点挿入で目を開くか閉じるかでしかパラメーターを入れないところ、影だけは3点挿入にして、目に全くかぶらないように調整しています。
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/w2ak81x5Oj
posted at 18:18:02
記事書きました。
ティラノスクリプトをPhonegapでアプリ化する(Android版) shikemokumk.hateblo.jp/entry/2015/11/...
環境によっては微調整が必要かもなので、気づいた点ありましたら、よろしくお願いします。 pic.twitter.com/8mqWO4nMio
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posted at 18:13:02
@leis8recent 髪を左右で分けて、デフォーマー[前髪の揺れ]を使って前髪と同じ動きをさせました。
解決!!!!!!!!!ちくしょう!!!!
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/3nKKa0I63I
posted at 17:08:38
影つけなきゃ簡単だってのは分かってるんだが
以前乙女ゲーのCMで髪の影が動かないのを見て「うわぁ」ってなっちゃって、影は動かしたいという意地をはるように……
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posted at 16:51:49
前髪の動きと影の動きをうまい具合に連動させるにはどうしたらいいものか……。
クリッピングしてるせいで、影が目に被らないように変形させなきゃならないからどうしても手間が掛かるし揃わない……
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/iMO79WOYUR
posted at 16:17:23
phonegapのアンドロイドアプリ化手順が変わりすぎてて死。。。最新の環境で実機での動作まで確認できたので、これからブログに書く。
#ティラノスクリプト
タグ: ティラノスクリプト
posted at 15:45:28
テンプレート適用にて、モーゼルさんのモーションをぶっこんでみました
(現在製作中のゲームの女装男子リヒトくんです!
瞬きに関して、デフォーマーでの制御は難しかったため経緯を説明します
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/I9dqgwntHR
posted at 14:54:32
非公開
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非公開
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Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
.@ajinotataki さんの「ゲームメカニクスと課金ノウハウを基礎から学び直すセミナー ツイートまとめ」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/894404
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posted at 09:33:37
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
にも関わらず、使うツールの話とか開発言語の話だけして満足しているというのもね…もうその時点で正直ダメなんじゃねーかと、思われると思うよ。実際大抵の現場って、一度採用されたら、「使ったことないなら、すぐに覚えろ」「覚えられないなら、さっさと辞めろ」だから、簡単なもんですよw
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posted at 08:41:06
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
「C++を使えると称しているプログラマでも、Unityで当たり前にできることすら出来ない人は普通にいる」という事実を忘れちゃいけない。現場が求めているのは、普段から最新技術にアップデートしつづける気概と高い問題解決能力のもつ人材です。togetter.com/li/890498#c223...
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posted at 08:25:47
@kurisaka_konabe 横からすみません、iPhoneてロックかけた状態で、下の方からスワイプするとカメラ起動できますよね!
(起動一秒は遅いですかね…)
いつもうさぎの画像に癒されてるので
これでなんとか!
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posted at 08:24:33
大枠、自分が不要になるような働きをするのが正しい方向だ。必要なプログラマの数とスキルレベルを軽くするような働きをするのが正しい。エンジンはその意味で正しい方向だ。プログラマの教育を改善する、という方向はたぶん時代の要請に合ってない。
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posted at 01:05:16
#Ocuben 関西の懇親会をTheta S+3軸ジンバル で動画撮影しました! store.hacosco.com/movies/9b41712... @hacoscoさんから
タグ: Ocuben
posted at 00:52:30