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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年12月09日(水)

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くろさわ @kurosaurus

15年12月9日

「なんだって始める前から好きってことないじゃない。
何かを始めるのに揺るぎない意志とか、
崇高な動機なんてなくて良い。成り行きで始めたものが、
少しずつ大事なものになっていったりする。
スタートに必要なのは、ちょこっとの好奇心ぐらいだよ」
ハイキューいいこというなあ…!

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posted at 22:52:22

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alwei @aizen76

15年12月9日

ランチャーをカスタムしたマーケットプレースがすごい!
普通にエピックゲームズの人が採用しそうな流れになってる…
forums.unrealengine.com/showthread.php...

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posted at 22:45:02

alwei @aizen76

15年12月9日

UE4&Blender勢が何気に多いおかげでどんどん知見が溜まっていく。
Blender → Unreal Engine 4いくつかのコツ
goo.gl/IFXs37

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posted at 22:16:30

Kz-Factory@アプリ公開中 @KouzukeFactory

15年12月9日

自分がアプリ用に造ったLive2Dモデルはサンプルにある「呼吸」のパラメータは無いんですよね。 フリー版のパラメータ30個制限があったのでわりと初期の頃に削ってしまって今に至ってます(゚∀゚ ;)

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posted at 21:46:08

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年12月9日

Unity5.3.0用サンプルアセットの「VR Sample」を試しました。どれも普通に良いです。意外にも直進移動系の「Flyer」で全く酔いを感じなのは私だけかな?
www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/... pic.twitter.com/VlFNlrOlNH

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posted at 21:43:21

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alwei@お絵描き用裏アカウント @aizen76paint

15年12月9日

@kurisaka_konabe こなべさんの場合は時間をかけて一枚を仕上げるのは普通に出来るので、やはり短時間で描く枚数を増やした方が上達しそうですね。

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posted at 21:18:59

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alwei @aizen76

15年12月9日

ブループリントで実装した関数をC++から呼び出す仕組みがちゃんと用意されてて、これ凄いわ…C++側に一切実装がないのになぜか動く謎の技術だ… #UE4Study pic.twitter.com/Avjq0Jv2v3

タグ: UE4Study

posted at 20:28:59

城黒白 @taku_nishimu

15年12月9日

ご飯買って関ゲ部行く #関ゲ部

タグ: 関ゲ部

posted at 19:15:44

マッドネスラボ @rodostw

15年12月9日

宴使うには、基本的にはチュートリアルだけでいいんだけど。
madnesslabo.net/utage/?page_id...
他は全部細かい機能の説明なのに、リファレンスやドキュメントが気づいたら凄い量になってしまってて、なんか難しそうに見えてしまうのが困る。うーん・・・

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posted at 18:57:28

Live2D @Live2D

15年12月9日

【Cubism 2.1リリース記念コンテスト応募作品紹介その2】作:はちゃちさん「Aseist」(Web)game.atheist.jpキャラクターの表情豊かでずっと見ていられます。キリッ!という表情がおすすめです! pic.twitter.com/5RqV4WsQLA

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posted at 18:57:15

シケモクMK @shikemokumk

15年12月9日

#ジョーカースクリプト 新しく出たUnity5.3でざっと確認したところ動作に問題なさそう。後日、アップデートも含めて更新しよう。

タグ: ジョーカースクリプト

posted at 18:12:20

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年12月9日

チラ見のレベルで買ってはいけないと気がついてしまい、久々に買わなかったUnity本。理由は大体amazonレビュー通り。

作って学ぶ Unityゲーム開発の教科書 【Unity 5対応】
www.amazon.co.jp/dp/4839957436

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posted at 17:30:58

まろにー @malony

15年12月9日

鏡の作り方 / 特定のアクタを鏡面のみに表示 / 爆発物のヒット判定 [UE4] on @Qiita qiita.com/malony/items/a...

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posted at 17:10:40

レセント(低浮上) @leis8recent

15年12月9日

この件ですが、目を細めている時にのみ
下瞼もガッツリ動くような瞬きになってるみたいです。
どういう作り方してるんだろう……
twitter.com/leis8recent/st...

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posted at 16:50:20

神吉李花☪️ @rikak

15年12月9日

twitter.com/rikak/status/6... 今回作成したアニメーションのファイルをアップしましたので追記しました。ご活用ください。

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posted at 16:49:58

シンダ @deadfactory

15年12月9日

FPSのようなエロゲっていうかFPS的な臨場感を持ったエロゲが出れば絶対流行ると僕は言える。
Monster Girl Islandなる洋ゲーの体験版(まだ完成してない)があるが、そこでかなり臨場感溢れる一人称視点のエロシーンがある。現時点でスライム娘だけなのでまぁ人を選ぶが

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posted at 16:40:03

神吉李花☪️ @rikak

15年12月9日

Live2Dやってみたいって人が増えて裾野が広がってる今こそ、初心者向けの入り口整備を追及していくことが自分の使命だと思っているのであります…

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posted at 16:24:08

神吉李花☪️ @rikak

15年12月9日

Live2D Advent Calendar 2015:「呼吸」から考えるLive2Dモーションの付け方 kamiyoshi.blogspot.com/2015/12/live2d... ちょっと遅くなりましたけど公開しました~!初心者向けアニメの付け方の話です! pic.twitter.com/m4M1UpdSvZ

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posted at 16:14:28

なっぱ @tyapaou_

15年12月9日

女の子は髪を湯船に垂らさないってツイート見て知り合いの女子が「何故男性作家はトイレシーンでスカートをおろすのか普通は上げる」って言ったの思い出した。男はズボン下げ無いと用をたせないから上げるって考えあまり無いかも pic.twitter.com/oKRuHAk9Ss

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posted at 16:12:39

栗餅ちづる @c2tiduru

15年12月9日

お絵かきオフなう!!数分でナカムラさん(@naonao70707025 )が描いてくれました…!スゲェ… pic.twitter.com/vneLmqeDEQ

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posted at 15:42:15

Y-WORKs @yworks2000

15年12月9日

DK1ハイレゾキットだ
HDMI接続でWUXGAを表示。 セットには、IGZO液晶ディスプレイとHDMIーMIPI変換基板が付属。
SHARP 7インチ高精細IGZO-LCDパネル 接続モジュールセット: 秋月電子通商 - akizukidenshi.com/catalog/g/gM-1...

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posted at 14:19:09

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てっく @tech_a_go_go_jp

15年12月9日

@kurisaka_konabe これ人生で一度は必ず通る道ですよね・・・。自分の場合はなんやかんやで結局 character にしました。

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posted at 13:28:28

シケモクMK @shikemokumk

15年12月9日

@kurisaka_konabe 同じ経験がw これ悩みますよね。

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posted at 13:24:44

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ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan

15年12月9日

Unity 5.3では新たに高速なJSON APIが実装されたので、UnityWebRequestと合わせて使えばREST APIとのコミュニケーションもいままでより手軽に高速に出来るようになったのではないでしょうか。ぜひいろんなWebサービスと繋いでみてくださいね!

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posted at 12:43:37

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan

15年12月9日

天才だ・・・!! |【Unity】僕の考えた最強のエディタ拡張【AdventCalendar】 - 代官山らへんで働くengineerのUnityブログ chroske.hatenablog.com/entry/2015/12/...

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posted at 12:06:06

Jinbae Park @esti_

15年12月9日

쿨-뷰티엔 하프시코드 BWV 772 (J.S.Bach) www.Destiny-Child.com pic.twitter.com/SYXEJ7g1Xc

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posted at 11:44:13

うっちょん(おそ松さん垢) @ucchon_

15年12月9日

ブログを更新しました。
実況動画&Live2D Cubism2.1「【Live2D】横を向かせて分かった事」
やばい!
私の中では、「Live2Dは凄いけどショボイ」という結論しか出てこなくなってきた。
ucchon.hatenablog.com/entry/20151209...
#Live2D

タグ: Live2D

posted at 11:02:03

alwei @aizen76

15年12月9日

UE4.10.1がインストールできなかった問題が解決。Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッケージがおかしくてアンインストールしてからUE4をインストールし直しで直った。
www.microsoft.com/ja-jp/download...

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posted at 10:37:51

マッドネスラボ @rodostw

15年12月9日

宴でUnity5.3新機能と関係ありそうなこと
マルチシーン→UI作成を簡単に
パーティクルのスケーリング→エフェクト関係
スプライト関係→目パチ口パク
WebGL→ブラウザ対応?
課金機能→追加エピソードのDLや開放とか
互換性もあるのでまだ実際には未定です  #Unity宴

タグ: Unity宴

posted at 09:46:18

マッドネスラボ @rodostw

15年12月9日

本日リリースされたUnity5.3でも「宴」は動作しますのでご心配なく。(もし不具合あればご連絡ください)
また、Unity5.3では便利な新機能がたくさんあるので、すぐではないですが宴もUnity5.3必須になっていく可能性が高いです。  #Unity宴

タグ: Unity宴

posted at 09:40:46

マッドネスラボ @rodostw

15年12月9日

Unity5.3での宴の動作チェック。まずは問題なし。

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posted at 07:24:59

こりん@VR @korinVR

15年12月9日

イカは関ゲ部でちょっとだけやったけど、明らかに面白すぎる危険なゲームだと判断してそれ以上手を出してない。TLにもイカから戻ってこない人いるし……。

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posted at 07:14:15

ゆーじ @yuujii

15年12月9日

睡眠のライフハックか!! twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 01:51:43

Kz-Factory@アプリ公開中 @KouzukeFactory

15年12月9日

「初音ミク 2Dアニメ Live壁紙」Googleplayでの評価数5000件突破!!
ヤタ───v(-∀-)v───♪
#初音ミク #Live2D pic.twitter.com/qFdo5nlvvN

タグ: Live2D 初音ミク

posted at 01:32:38

城黒白 @taku_nishimu

15年12月9日

アプリ内課金の機能を探していたらUnityにDirectorとNetworking(マルチプレイ)の機能が実験的に組み込まれていることに気づく

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posted at 01:08:47

シンダ @deadfactory

15年12月9日

BSPブラシにRadial Forceがちょっとでも影響すると落ちるのは仕様なのか不具合なのか、まだ僕には分からない
これグレネードの挙動とか作る時めんどくね?

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posted at 01:06:31

なおたろー @naotaro0123

15年12月9日

ぐぐ、Unity5.3でUI/default shader変わったっぽい。明日のアドベントカレンダーにめっちゃ影響あるんですがー(; >_<)/

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posted at 01:01:34

alwei @aizen76

15年12月9日

UE4のコンソールコマンドずっと調べてて、ここに542個書かれてるんだけど、これでも明らかに書かれてないやつがかなりあってどんだけ調べてもわからないやつが多い… #UE4Study
www.kosmokleaner.de/ownsoft/UE4CVa...

タグ: UE4Study

posted at 00:06:04

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