栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年12月10日(木)
@yworks2000 @tnayuki 去年そんな番組をやろうとして、ゲーム開発をよくわかってないリアリティ番組制作チームと参加した開発者が決裂、撮影始めて一日で全員が続行拒否して企画ごと潰れたという事件があったとか… www.polygon.com/2014/3/31/5568...
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posted at 22:59:32
@kurisaka_konabe あれ、逆でしたか……(ど忘れ
そのうち、デフォーマー増やしすぎぃいい!!!って言われそうですけどね……
ちなみにですが、デフォーマーというパーツを作ってそこに全部デフォーマーを入れ順番を親子順にして管理すると楽ですよ……(もうやってたらスミマセン
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posted at 21:08:54
@kurisaka_konabe そうなんです!デフォーマーの親子設定をしっかりしてしまえば、親の数値を持ったまま子を動かせるので、瞳の動きなんかは今後もコレで良いんじゃないかなと……。(上下・左右のデフォーマーに各1つのパラメーターを設定してしまえば終わりなのです。
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posted at 20:59:05
@kurisaka_konabe 管理、というでフォーマーを作った理由は、この後の顔の向きを作る際にまとめて動かしてしまいたかったからであって、今後は変更する可能性があります。細かくでフォーマーを分けることによって、パターン分パラメーターをどうにかしなくて良いのでは?という文字数
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posted at 20:36:27
@kurisaka_konabe ど、どう説明しましょう。
「まつげ」には開閉にのみ、微調整のためパラメーターがあります。
「まぶた(まぶたの線」には開閉と笑顔のパラメーターがあります。
横と下のまつげはデフォーマーで完全管理です。 pic.twitter.com/xF3nnDeaOf
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posted at 20:32:52
Magic Leap、以前から特許出願に他人のコンセプト動画コピペとか胡散臭いことばっかりやってるので投資家の税金対策ダミーなんじゃないの?っていう疑いが拭えないんですよね…
www.gizmodo.jp/2015/02/magic_...
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posted at 20:13:06
クリッピングをガンガン使ってやってます。
それにともなって、瞬きのやり方やでフォーマーの設計を見直し、一新しました……。笑顔がまだ納得いってない……。アホ毛は生き物。
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/0Dg7WmFeIu
posted at 20:06:38
非公開
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posted at xx:xx:xx
[UE4] 枠線の太さはそのままで拡大縮小できるUIの作り方 | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/3864 #UE4
タグ: UE4
posted at 18:31:23
じ、人生で初めてメイド服を着た…!!着る予定無かったけど、好奇心で着ることにしました\(^O^)/ 18時〜21時まで!お待ちしております(>_<) pic.twitter.com/T2eOeZBmPx
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posted at 17:56:10
これだとスカートが便座に触れるので、完全に捲り上げる。それが落ちてこないように前で束ねて手で持ってる( ̄▽ ̄)よっぽどのロングスカートだと裾から巻き上げたりもする。ロールカーテンみたいに。でもスカート滅多に履かないから正しいお作法はわからん。
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posted at 17:54:10
Live2Dでビデオチャットの未来形!?FaceRigユーザの多くはオンラインゲームをしながらキャラで通話するのだとか。 twitter.com/Live2D/status/...
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posted at 17:04:33
@kurisaka_konabe
A,がそっとたくしあげます。(お尻でふんずけないように)
尚、着物は襦袢ごとたくしあげた上で裾の両端を上から帯に突っ込みます
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posted at 16:42:56
野球の審判カメラをVRで観たい(ボール見えにくそうだけど) www.youtube.com/watch?v=bvLldw... twitter.com/kurisaka_konab...
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posted at 15:39:01
(こなべさん案件かな?) "日本初のプロボクシング360°パノラマ動画配信サービスが開始。スポーツの試合録画をVRで観戦 - Engadget Japanese japanese.engadget.com/2015/12/10/360...
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posted at 15:25:37
[App Storeが選ぶ「2015年ベストゲーム」が発表! 革新的なゲームを含む25本のアプリが選出 gamebiz.jp/?p=153739 ]BLEACH以外はぜんぶプレイor要チェック済だったので自分のアンテナは正常に作動しているようだ。
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posted at 13:20:48
【ニュース】FaceRigのLive2Dモジュールが発売開始。遂に手描き&2次元になれる時がきました!
なななんと、自分が作ったLive2Dモデルを追加することも可能です!steamcommunity.com/games/274920/a... pic.twitter.com/KeqeAYG9pZ
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posted at 12:35:31
衝撃の事実。フクロウの耳の中から眼球の裏側を見ることが出来る
m.dezinfo.net/foto/75836-che... pic.twitter.com/fgadHqQxAI
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posted at 11:30:49
#ティラノスクリプト [freeimage]タグって名前ややこしいなぁ。。指定したレイヤの要素を削除する命令なので、いろんな場面で使われる(imageだけじゃなくて、buttonやらtextの消去にも使う)まぁ吉里吉里の名残なので愛らしいともいえる。
タグ: ティラノスクリプト
posted at 11:26:29
散々既出ですが、Unity5.3.0 for MacのMonoDeveloperで日本語の入力ができます。Debug.Log()でもコンソールに日本語が普通に出力されます。 pic.twitter.com/SXuN7uqKaX
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posted at 11:07:46
#ティラノスクリプト 自分でも忘れてる便利なパラメータがある。[ptext ]はoverwrite=true を指定していると、既存の配置テキスト文字を簡単に上書きできる。[ptext name="aaa" overwrite=true text="あたらしいテキスト"]
タグ: ティラノスクリプト
posted at 11:07:35
フリーゲームの評価は、「フリーゲームという井の中の枠内で考えると面白い」のか「他の有料ゲームと比較した上でなお遜色ない面白さ」なのか明示されない場合が多いので。フリゲのレビューは基本的に読まないようにしている。
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posted at 10:53:07
UnityのVRSettings.renderScale(元nativeTextureResolution)は、実はPC向け実行中にも変えられるので、動作スペックが低い場合を認識して解像度下げる、みたいなのも出来ますよ。お勧めです。
docs.unity3d.com/ScriptReferenc...
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posted at 10:37:42
皆さんlive2dの普及に燃えてらっしゃるので便乗。私的にたどり着いた、やりやすい顔の変形法まとめ。(注意※解説が丁寧ではない) pic.twitter.com/PgWvwUk4vV
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posted at 09:58:48
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan
[Blog更新]VRを始めよう!サンプルアセットと学習用チュートリアル|VRを始めたい方に向けてVR酔いの少ないミニゲームやVR用メニュー、制作ポイントを解説したチュートリアルを用意しました。-Unity Blog blogs.unity3d.com/jp/2015/12/09/... #unity3d
タグ: unity3d
posted at 09:46:48
アプリやゲームのレビューコメントは酷いなぁと思う事が多いんだけど、同じネガティブな評価でも日本人のレビューは「作者」を攻撃してるに対して、英語圏のユーザーは「購入を検討している顧客」に向けてのアドバイスである事が多いと思う。日本人はレビューをお客様クレーム機能として使う。
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posted at 09:27:35
Unity用ビジュアルノベルツール「宴」アップデート(Ver2.5.4)のお知らせ
細かなバグ修正のみです。
Unity5.3対応済みですが、もし不具合がある場合はご連絡ください。
madnesslabo.net/utage/?page_id... #Unity宴 #アセットストア
posted at 07:27:51
UE4のトゥーンシェーディングだとこういう表現でやると海外でも受けがよさそう。
forums.unrealengine.com/showthread.php...
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posted at 02:16:03
非公開
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全然似てない上に私の欲望補正が入った…中野シスターズ姉ナカちゃんもそっとUPしてみます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ pic.twitter.com/4nhoodhFW2
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posted at 01:16:49
heraldgame.com 開発中のHERALDってゲームが探索パートが3DでイベントパートがLive2Dなのすごい理想なんだけどな~ こういうの作りたい
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posted at 00:30:11
Live2Dアドカレ10日目を書きました! / UnityでLive2Dにモザイクしてみた goo.gl/BYnFdc pic.twitter.com/zAk8y3vbub
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posted at 00:11:37
UE4アドベントカレンダー其の弐10日目「アンリアルフェス2015横浜で公開したNPRトゥーンのアルゴリズムと使い方詳しく解説するよ(*´∀`)」公開!スペシャルゲスト蝋燭さん(@Rousokuc)の女の子!!(もろもろ追記中)
qiita.com/junyash/items/...
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posted at 00:08:56