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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年03月25日(金)

蝋燭 @Rousokuc

16年3月25日

乳比べ。
unityの方はToon用にカスタムしたものなのでフェアじゃないけど pic.twitter.com/uvYltAVmJL

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posted at 23:12:32

おかず @pafuhana1213

16年3月25日

Vive Preが届きました #Vive pic.twitter.com/Aa6e7Tapem

タグ: Vive

posted at 22:37:10

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

16年3月25日

【ブログ更新】 #Live2D 「形状をコピー」機能に描画順を含めない方法 hatyati.jp/live2d_shape_c...

タグ: Live2D

posted at 22:16:27

シケモクMK @shikemokumk

16年3月25日

ティラノスクリプト Live2Dプラグインをアップデートしました。V113 です。
ロード時にスケールやwidth height が復元されない現象が発生する場合は適応お願いします。
tyrano.jp/demo/play/live2d

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posted at 22:11:51

蝋燭 @Rousokuc

16年3月25日

特に凝ったことしなくても素のままで綺麗な画がでるんだよなあUE4は

素のままだとどれも同じような画になるから、どっちにしろ凝ったことした方がいいけどね。 pic.twitter.com/0bBmrkhiAi

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posted at 22:03:14

なん @tarava777

16年3月25日

ボーンによる変形がうまくいかなくてウエイト調整が大変!というのは、だいたいボーンの位置かメッシュの構造が間違っているから発生します。適切な「動かせるメッシュ」と「ヒトの関節を模倣したボーン」にしておけば自動ウエイトだけで滑らかに変形しますよ

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posted at 21:53:52

なん @tarava777

16年3月25日

「前腕のポリゴン(メッシュ)を90度ひねっておく」の実例です。一度素直にモデリングしてから手首のループを削除→プロポーショナルモデリングの影響範囲を調整しながらローカル回転で作成します。複雑なリグに頼るより破たんしない腕になります pic.twitter.com/CDI7df3LdD

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posted at 21:50:09

まめお @PaperSloth

16年3月25日

@noume_ri それぞれ説明するとこういうことでんねん。コリジョンなし、メッシュにコリジョンあり、BP化してメッシュ自体のコリジョン、BP化してBoxCollisionあり。 pic.twitter.com/htZqTwLDcK

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posted at 20:43:08

ババーン @rarihoma

16年3月25日

Gray ちゃんで Animation Starter Pack 使えるの的な質問があったので試してみた。すぐできます。配布ファイル内の設定済 Skeletal Mesh を使えば Gray ちゃん側の設定を変更する必要はないです。 pic.twitter.com/N2hh23DNa1

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posted at 20:31:46

非公開

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posted at xx:xx:xx

makotok1 @makotok1

16年3月25日

Live2Dで揺らしてみた。ユニティちゃん。ちなみに揺れるのはユニティちゃんではありません(´・ω・`)b pic.twitter.com/2sI9dQCkCz

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posted at 18:23:46

よー清水 @you629

16年3月25日

絵の基礎って言うと具体的にやるべきことを言われるけど、本当の基礎って理由だと思うんです。例えばデッサンにしても、形をそのまま描くのじゃなくて、見てるものがなぜそう見えるかの理由、このタッチを入れるとリアリティがでる理由、一つ一つの意味を知るのが基礎の勉強だと思うんですよ。

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posted at 17:10:06

野生の男 @yasei_no_otoko

16年3月25日

Hisa Andoさんの記事は連載形式になってて2005年の第1回から狂気じみた情報量が掲載されているのでコンピュータ関連業種なら必読 news.mynavi.jp/column/archite...

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posted at 15:36:52

野生の男 @yasei_no_otoko

16年3月25日

学生時代に後藤弘茂さんと西川善司さんとHisa Andoさんの記事を読んでおいて本当に良かったと思っている

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posted at 15:32:18

izm @izm

16年3月25日

いざという時、その場で勉強して解決できている腕力があったからベテランプログラマまで生き延びられた。
一方で腕力が無かった人はどこかに消えてしまう…
(という仮説がありますが、どうなのかしら)
twitter.com/izm/status/713...

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posted at 15:26:14

alwei @aizen76

16年3月25日

もう何度目かわからないけど、一冊でゲームの数学を勉強したいのならこの本でいいよ。もっと高度なことをやりたくなったら別の本を買えばいい。
www.amazon.co.jp/dp/4873113776

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posted at 15:18:38

野生の男 @yasei_no_otoko

16年3月25日

Live2D使ったアニメーションはリアルでもアニメ的でも無い「Live2D的」な動きのものが多くて、FaceRig使った奴は動きが人間だから静動がちゃんとしてるから何とか見られる…

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posted at 14:07:47

ntny @nD_ntny

16年3月25日

常にフワッフワユレッユレするんでなくアイドリングはシットリ、偶に何か考えてる様に顔の向き変えたり、ちょっと疲れてみたりっていう感情のコンテキストを強調するように使って欲しいなーってLive2Dコンテンツみてて毎度思う(・ω・)動きゃ良いもんじゃなかろ、キャラってのは

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posted at 13:54:37

ntny @nD_ntny

16年3月25日

ゲームキャラの動き幅の大きさはデフォルメ具合と比例すべきだと思うのだよー
Live2Dでフル頭身のキャラを動かすならそれなりの動かし方があると思うのだよー
平たく言うとLive2Dの動きはLive2D過ぎて胃もたれするのだよー
アイドリングとかもっとアッサリで良いと思うのだよー

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posted at 13:51:43

紙パレット @kamipallet

16年3月25日

2〜3月のゲーム制作進捗をブログにまとめました~!
tmblr.co/Z1xHxl23v8Gc9 pic.twitter.com/8etcv0yocy

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posted at 13:40:09

鹿子 @shikakoTV

16年3月25日

Live2Dが利用経験のあるデザイナーの皆さま..
現在3社のポジションをご紹介ができます(社員雇用)。
ご興味ある方お気軽に、お問い合わせ頂けますと幸いです。
クリエイター出身のコンサルタントが、ご対応致します。
mynavi.agentsearch.jp/jobDetail/?job...
#Live2D

タグ: Live2D

posted at 12:26:15

おばた @obaatsu

16年3月25日

出来のいいフィギュアが続々と出ているけど、もう買わないと決めたんだ twitter.com/beyond_the_2d/...

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posted at 12:25:34

ichijo @Takaaki_Ichijo

16年3月25日

同ソサークルで1年弱ほど開発の手伝いをさせてもらった経験からすると、コミケは創作者にとって発表の場として大変優秀で、楽しいし、心地いい。(他オンリー含む)
だからこそコミケ文化圏ではないところに向けてゲームを出そうとしたときのパスが少ない気がするんよ。

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posted at 11:53:52

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

16年3月25日

Live2Dの最大の強みはボーン構造でなくパラメータ制御で多次元に制御できる点とそれが動画だけでなくプログラムと親和性が高い点で
体の動作パラメだけでなく状況パラメも制御できるので画面全体の構成に使えるし
こっちの入力にインタラクティブに反応できる
そんな認識

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posted at 10:53:22

神吉李花☪️ @rikak

16年3月25日

残菊物語〈デジタル修復版〉: 残菊物語〈デジタル修復版〉 (1939) を @hulu_japan で視聴中: www.hulu.jp/watch/882410?u... 戦前の映画はすごいという話を聞いて作業がてらみてるけど本当にすごい…

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posted at 08:28:39

Kenjo Akiyama @ken_channel

16年3月25日

素晴らしい記事。是非ご一読下さい。
[GDC 2016]SCEのエンジニアによる講演で明らかになった,PlayStation VRの秘密と開発者をサポートする機能とは? www.4gamer.net/games/251/G025... @4GamerNewsから

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posted at 06:56:12

Kz-Factory@アプリ公開中 @KouzukeFactory

16年3月25日

もう、めくり放題は出来ません!
怒られたいドS提督向け(*´-`*)

#Live2D #艦これ #リベッチオ pic.twitter.com/ejouL0BpjQ

タグ: Live2D リベッチオ 艦これ

posted at 01:49:17

高坂 @t_takasaka

16年3月25日

まどかのサポート妖精欲しさにミリアサ始めました。 pic.twitter.com/0zq0QU71jA

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posted at 00:57:33

非公開

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