栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年04月21日(木)
新機能「3Dカメラ」の応用例。漫画をクリックで読み進める新感覚ノベルです。
ティラノの全機能が使えるので、コマに合わせて効果音やボイスも入れることが可能。おもしろいものができました。これは専用ツールも作りたいぞ
#ティラノスクリプト pic.twitter.com/9TGZK5syWe
タグ: ティラノスクリプト
posted at 23:22:19
本を書く分には下層の経験があることを活かせていいんだが、本は生活できるほど稼げない。下層は趣味と訓練のためにやるもので、仕事にしてはいかんのだろう。下層に行くほど高い専門性がなければ生き残れないわけで、私のような二流が生きられる場所ではない。上層にシフトせざるを得ん。
タグ:
posted at 22:44:02
UE4極め本追加資料含めて全章終えました!!
購入から読み終えるまで約8ヵ月程かかりました。(1から読み直したら本編3日、追加資料2日だったとは言えない)
これで今日からUE4超初心者から一転してUE4初心者を名乗れます(*‘∀‘) pic.twitter.com/kwiAltSRiM
タグ:
posted at 20:16:44
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「ちゃちゃっとローカライズしてよ」とか言う奴に死を。 / “人気アプリ『セブンナイツ』の日本版はいかにして成功したのか そこには開発会社の地道で徹底したローカライズ・カルチャライズ努力があった | Social Creator …” htn.to/tS8yJL
タグ:
posted at 15:05:08
朝倉涼 / Ryo Asakura @seventhgraphics
フォトリアルCGって本当にCGそのもののノウハウよりもカメラの知識とかライトの知識とか、なんなら素材とかに対する理解も必要なので「◯◯(ソフト名前等)でどうやったらリアルになるんですか!」って聞かれても「とりあえず本物を観察しよう」が一番早い
タグ:
posted at 13:40:29
映像制作課題:サンコーレアモノショップで売っている製品から好きなものを一つ選び、 Kickstarter風の投資家の射幸心をジャブジャブ煽るビデオを作製せよ
www.thanko.jp/shopbrand/ct82/ pic.twitter.com/mfXRWhWK2a
タグ:
posted at 13:38:18
新機能「3Dカメラ」を実装しました。
ゲーム画面を3D空間として扱えます。例えば1枚絵だけでもゲームの会話シーンを作ることができたり、立ち絵シーンでフォーカスしたり、
ぜひ動きを動画で確認してください〜。 #ティラノスクリプト pic.twitter.com/kzl8NO4Cr8
タグ: ティラノスクリプト
posted at 11:26:05
ゲームをしっかり批評できているという点で評価できる記事。今回は海外ライターが書いたものの翻訳だが、今後は日本から意見のしっかり見えるレビューを望む。そもそも日本メディアのビジネスモデルがやりにくいという問題点はありそうだけど… twitter.com/ignjapan/statu...
タグ:
posted at 09:32:14
UE4ぷちコンでやったGrayちゃんのセットアップを簡単に書いた : com04.sakura.ne.jp/unreal/wiki/in... #ue4con #Grayちゃん
posted at 03:57:27
UE4マーケットプレイスにこんなの出品してみました。UIに使える円形ゲージのマスターマテリアルです。パラメータいじるだけで色々なデザインに対応できますよー。しかも5$!安っ!
m.youtube.com/watch?feature=... pic.twitter.com/0TGnyuISYr
タグ:
posted at 00:55:23