栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年04月22日(金)
まさかAMGの5期下がヒストリアに新卒として入っているとは思わなかったし、その人が #unrealfridaynight に来てくれるとは思わなかったし、京都に登壇するとは思わなかったって感じで思わなかったことづくしだったわー(棒)
posted at 22:23:56
@kurisaka_konabe トレロは1人〜5人くらいの進捗管理に最適だとおもいます。使い方は自由自在ですが、各チケットがどういうステータスで誰がボール持ってるのかが視覚的にわかりやすいので
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posted at 21:15:12
@kurisaka_konabe 今更過ぎるかもしれないですけど、個人でRedmineを使うのは少々規模が大き過ぎると思うので、個人的にはTrelloのオススメします。
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posted at 20:37:11
シルバー事件はクロス探偵物語と間違えて買ったんだけど(カーチャンか)色々と衝撃的なゲームだったので間違えて結果オーライだった ああいう狂気渦巻いてるの好き
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posted at 20:07:57
醜い側の人間が、美醜格差を受け入れるということ - messy|メッシー mess-y.com/archives/29689 @messy_webさんから
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posted at 19:00:12
これは良い資料です。チケット駆動の考え方が分かりやすいです。 @kurisaka_konabe: 具体的な使い方を読む。大体わかった気がする。おさんぽから帰ったら、何か適当にプロジェクトを作ってみる。 >Redmineを使ってみよう www.slideshare.net/mrgoofy33/redm...
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posted at 18:33:15
youtu.be/dklWENcYnX8
私もそろそろ「MODO」を学ばなければ…。MODO indieならば値段も安いですし…。最近の私は全く3DCGをやっておりませんが、やらないと独り負けとなってしまいますし…。('~') 兎に角、勉強第一(?)でしょう。ww(^^;)
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posted at 17:59:19
非公開
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posted at xx:xx:xx
UE4のパッケージングでやらかした話をブログにまとめました。
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
UE4のパッケージングでデータ垂れ流した話 - PaperSloth’s di…
papersloth.hatenablog.com/entry/2016/04/...
タグ: はてなブログ
posted at 14:13:17
新機能の「3Dカメラ」はレイヤを指定して、特定レイヤのみにカメラ効果を与えることもできます。動画の最初は前景レイヤのみ、後半は背景レイヤのみを指定したデモです。#ティラノスクリプト pic.twitter.com/AocvXvRYqr
タグ: ティラノスクリプト
posted at 12:28:20
ぷちコンの再生リスト作りました。整頓し直したのでこれからぷちコン作品見るという方は、よろしければ活用くださいー。
#ue4con
Youtube:
www.youtube.com/playlist?list=...
ニコニコ:
www.nicovideo.jp/mylist/55573077
タグ: ue4con
posted at 12:19:40
【うひょー】町田市にオープンした肉専門の寿司屋「肉寿司」がスゴそう
getnews.jp/archives/1448662
「馬の握り寿司」がガチな破壊力を醸し出しています pic.twitter.com/ZLKlCcNDvH
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posted at 11:57:30
本社のRendering-Teamがこれについて熱く議論してるけど今見れないので後で。-> Real-Time Polygonal-Light Shading with Linearly Transformed Cosines youtu.be/ZLRgEN7AQgM
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posted at 11:12:56
ゲーム開発やってると、周りから「君はそんなお金にならないことやってもったいないよ!スマホ!ソーシャル!アジア!」って無邪気に悪意のないバカタレもいて、常にイラついているわけ。だから、そういう意見を口挟むことをやりたいわけではないのよ。作家が持つ嗜好の無理解が一番の悪。
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posted at 10:16:09
@kurisaka_konabe 10といえば 五行(木/火/土/金/水) + 陰陽(ネガティブ/ポジティブ) がちょうど10なので、こちらもよければドーゾ(五行は使い勝手がとても良くて覚えとくと便利)
ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94...
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posted at 03:34:52
@kurisaka_konabe 私のゲームにもボス4人が 喜怒哀楽 + 四神 のモチーフになってるのがあるんですが、こんな感じで いくつか組み合わせておくと後で個性付けが楽になるのでオススメです。
maruchu.nobody.jp/soft/HANAKO/ti...
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posted at 03:33:36
@kurisaka_konabe 例えばですけど、喜怒哀楽のインド版が9つなんですが、それ+主人公の10個を擬人化するとかやると、面白いんじゃないでしょかー(ていあん)
...φ( ´ヮ` [___]
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9...
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posted at 03:20:14