Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2016年07月15日
並び順 : 新→古 | 古→新

2016年07月15日(金)

ババーン @rarihoma

16年7月15日

「絵が描けなくてもなんとかなりますよ、自分も絵から 3D に逃げた口ですから」とか言いつつ下絵サラサラ〜✨する人間を何度も見てきたんですよ!3DCG の本でそういう内容のコラムがあるページの前後に著者様の描いた上手い下絵が載っているわけですよ!(バンバン

タグ:

posted at 23:41:55

ババーン @rarihoma

16年7月15日

左手を引く途中で動きがカクっているのは最終フレームと 0 フレームとでグラフの傾きが一致していないからだと思う / Blender修行(28) ループするアニメーション - 妹でもわかるUnrealEngine4 imoue.hatenablog.com/entry/2016/07/...

タグ:

posted at 22:50:59

ユミソラ@ユーティリティアプリ好き @YumiSora

16年7月15日

生徒の立場としては、検索や独学では辿りにくいことを教えてもらうのが一番コスパが高いと思う。知識量をまとめて保持したいなら専門書の方がいいだろう。

けど、ナマの人間からなにを引き出せばいいかが分かるには、基礎力がある人じゃないと先生を上手く使えないんだよね。

タグ:

posted at 22:04:59

シケモクMK @shikemokumk

16年7月15日

ゲーム開発者さんにとって、幸せになるような動きはすべて歓迎だし応援したい。逆に絵師さんやクリエイターから理不尽に搾取するようなものには徹底して対抗していきたい。(弱小フリーランスですけどね、、、)

タグ:

posted at 22:04:06

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

16年7月15日

マッチョデッサン会やりたいてゆーかだれかやってくれないか参加したい(マッチョに囲まれてデッサンとかじゃないよ念のため)

タグ:

posted at 21:39:05

野生の男 @yasei_no_otoko

16年7月15日

1月の渋谷版と比べて
・Vive化による高精細化とコントローラのトラッキングロスレス化
・コントローラに伴うショットの手動照準化
・エフェクトの調整
・SEの追加
・ロックオンレーザーの実装(予定)

となっているので一度遊んだ事がある方ほど是非体験しに来てください

タグ:

posted at 20:12:06

瞬く @bokoyai

16年7月15日

よく描く所なのに結構面倒な構造をしている大胸筋と肩の三角筋について簡単にまとめてみました。大胸筋と三角筋は仲良しで一緒に動くけど構造がわかりづらい。完璧とは言えませんが大体の構造を理解する上での参考にしていただければと思います。 pic.twitter.com/HVxvEzTCOC

タグ:

posted at 16:59:47

くろさわ @kurosaurus

16年7月15日

これ買ったよ!かなり初心者向けなんだけど、綺麗な絵がたくさん作れるいい本でした。
無料ではじめるBlender CGイラストテクニック ~3DCGの考え方としくみがしっかりわかる 大澤 龍一 www.amazon.co.jp/dp/4774182788/... @amazonJPさんから

タグ:

posted at 15:39:35

えむのき@VR沼 @emunoki

16年7月15日

しのびや.com、常設型VR体験店舗「スペースクリエイト自遊空間 NEXT」にてモーションシート「SIMVR」を稼働 vrinside.jp/news/shinobiya... @vrinside0316さんから
情報でました。都内で新生BLAST×BLASTがSIMVRで常設稼働します!!

タグ:

posted at 15:25:49

西山 信行 @5mingame2

16年7月15日

これは学生にもオススメしとこ!!!!

夏休みの宿題進捗管理をIT化してみたら子どもが凄くやる気出したので今年もやろうかな、という話 | Books&Apps blog.tinect.jp/?p=27400

タグ:

posted at 14:36:39

沼 利光 @hige01

16年7月15日

@tometa_QP キャラの目線に合わせて分割線を引いてるんやね‼︎ こういうガッツリ計算してる絵好き‼︎ pic.twitter.com/nbTMF8laEH

タグ:

posted at 14:17:52

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

16年7月15日

ただこの辺りの調整をちゃんとやろうとすると、現状MotionBuilderぐらいしかエディットする方法がないんですよね。ユニティちゃんCRSダンスをエディットした時も、どこをエディットしたかすぐに気づいてくれたのはBNGの方でした。
cgworld.jp/interview/2016...

タグ:

posted at 13:48:20

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

16年7月15日

Live2Dの価値基準は「動いたから価値が出る」というよりは、「価値のあるイラストを動かしてロイヤリティを上げる所に価値がある」って方が強い。
(動かせば当然価値が上がるは上がるけど、あくまで元々価値のあるものにさらに付与する役割のが強い)
つまり、画力が高くないとですね・・・

タグ:

posted at 13:47:30

Somelu @Somelu01

16年7月15日

Live2D VR体験した!ぜんぜん違和感ない。近づいて、遮られて顔の照明が変わって暗くなるとこドキッとする。 #gtmfjp2016 pic.twitter.com/C8boH66uAj

タグ: gtmfjp2016

posted at 12:51:22

やっちゃん @y_a_s_l2d

16年7月15日

aliveの基調講演の内容から抜粋したセッションの予定ですので、基調講演聞いた方には何も新しい情報はないのでご注意を

タグ:

posted at 12:48:01

早川正祐 @hayakawa_masa

16年7月15日

キャラクターモデリングの求人 株式会社Live2D - 新宿御苑前 www.indeed.jp/viewjob?jk=0ad... #Indeed #kyujin

タグ: Indeed kyujin

posted at 11:33:56

h.omae @pigeon6

16年7月15日

BitSummitは元々の開催趣旨自体が欧米メディアに「日本のインディーゲームすげえな、もっと注目しなきゃ」という認知を作る事なので、オープンさよりも先にやる事があるというスタンスでしょう。形成が進めばオープンになっていくのでは。 twitter.com/onoguchi2/stat...

タグ:

posted at 10:23:30

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

16年7月15日

クライアントや上司に「ポケモンGOみたいなゲーム作って」って言われた時に投げつけるまとめ - Togetterまとめ togetter.com/li/999088
ポケモンGoが自社でも作れるって思ってる上司はここ読め!って言っても解決し無さそうだなぁ。。。

タグ:

posted at 09:12:30

ROBA @vjroba

16年7月15日

余計と思うが、専門外とか新参者が既存概念にとらわれない斬新な発想で凄いことをするなんて話は現実にはまずあり得ず、100年前に検討されて粗が洗い出されて却下されたことを新しいことのように言ってるだけだし、手を動かさないと気付かない問題見落としてるから声のトーン落とさないと恥かくよ。

タグ:

posted at 04:44:38

ロウェル@ドーナツゲーム完成! @Lowell_DQ10

16年7月15日

Live2Dで手付アニメ作るの楽しすぎる…w
とりあえず腕を動かしてみたかったので適当にやってみたら、あちこち絵が足りなくて崩壊したよね!w
た、多分明日の自分が頑張ってくれるので今日はとりまここまで…!!
また夜更かししてもうた… pic.twitter.com/vwA7LHo3ff

タグ:

posted at 01:24:50

songmu @songmu

16年7月15日

教育で重要なのは、優秀な人が自分の劣化コピーを大量生産して満足してしまう状況を避けるべきだということ。自分の90%の人を大量生産できるようになるのは短期的には意味があるけど長期的にはマイナスにしかならない。

タグ:

posted at 01:06:37

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました