栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年09月11日(日)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1263633102821134336/LpPW79La_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1010556573419048962/G-bSfBzV_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1078460243841937408/MUk61qWI_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/509635625583013888/otUtVNRg_normal.jpeg)
SLATEはいいぞ。Unityにはロクなタイムラインエディタが無いと言った事を撤回しなければならない:(;゙゚'ω゚'):2年後にはUnity標準のタイムラインエディタを皆使うだろうけど、それまではこれで決まりだぞい www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/...
タグ:
posted at 21:50:28
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1499608474829082625/MIthQJNG_normal.jpg)
「システムと圧縮メモリ」の問題続き、備忘録代わりに書いておく。ノーパソ+Alienware Graphics Amplifierという環境でGA側にモニタを繋いで作業。使わないノーパソのモニタを「デバイスを使用しない」にした瞬間から発生、負荷が30%近く。W10のビルドは1511
タグ:
posted at 21:36:05
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/656651465415495681/du9Ms4rN_normal.png)
セガ、梅田ジョイポリスにて、ロケテスト稼働を行いましたSIMVRも、本日で一旦終了となります。メンテナンスなどでご体験頂けなかった皆様、申し訳御座いませんでした。もっとパワーアップして、また戻ってきたいと思います! pic.twitter.com/tEEO2fG92l
タグ:
posted at 21:30:31
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1600433248600961024/2MeNtheL_normal.jpg)
蘭ちゃんのlive2d試作モデルでティラノビルダーとlive2dの組み合わせテスト。モーションがかくついたり、繰り返しにチェック入れているのにループしてくれなかったり、ウインドウの透過が何故か効かなかったりで苦戦中。 pic.twitter.com/CdnaH2nk77
タグ:
posted at 19:46:10
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1499608474829082625/MIthQJNG_normal.jpg)
Windowsで作業環境を作っていたら、突然「システムと圧縮メモリ」が30%くらいCPUを取り始めて作業にならなくなった。何事かと思って調べ回ったらどうもディスプレイドライバと競合するらしく繋いだモニタをミラーリングするように設定したら一端解決。こういうのホント勘弁してほしい…
タグ:
posted at 19:28:56
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1263633102821134336/LpPW79La_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/649455790529511424/_lAZ2Fbr_normal.png)
おっぱい注意。8月の間研究していたおっぱいモミモミ動画です!背景付きだと画質がすごいことになったので今回はキャラのみで! pic.twitter.com/ADEBep4Gg8
タグ:
posted at 18:36:16
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/984928218/icon_normal.png)
同じ趣味の仲間はあってもいいけど、そいつらが本気で何も目指さない集団だったり、褒められるために他人を褒める駄サイクルの集団だとヤバいね。見分け方は「最近外に公開した作品は?」で答えがなければ全力逃走
タグ:
posted at 17:38:50
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1377537078594969608/aykVGGOk_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1585065830122856453/egxOUekL_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1673226475598917634/fKf4MBAg_normal.jpg)
狭い物理空間で大規模なVR空間を歩行できるテクニック「Mapping Virtual and Physical Reality」shiropen.com/2016/09/11/19628 pic.twitter.com/eEOzsgzU2P
タグ:
posted at 10:08:39
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1063034583388643328/ULfjP55R_normal.jpg)
早朝からぷちコン進捗あげてくぞい。『SPACE FLY-ショウジョゥバエノタンジョウ』放射能によって汚染された大地で発見された方舟のミクロコスモスな物語。2分半の映像作品を予定。まだ先は長・・・眠い・・・。#UE4 #UE4con pic.twitter.com/LwuPXBhemK
posted at 06:09:20
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1509866786841587722/aaISaPmq_normal.jpg)
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
軽く話を振ってみただけのつもりが後戻りできない感ある
やらないわけじゃないけど、時間はかかるから待って欲しいんじゃ・・・
#静ゲ部
タグ: 静ゲ部
posted at 06:01:11
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1419109705369022470/E7iw9NVI_normal.jpg)
bekotaizi(ベコタイジ)@7月3 @bekotaizi
教本名・・Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門
Sample、キャンディ落とし完成
学んだこと・・パーティクルの作成、変更、効果音の鳴らし方。Scriptは写経なので全然解らん。 pic.twitter.com/sZ2gCa8X8e
タグ:
posted at 05:41:13
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1563803493324193793/SRo6AwuG_normal.jpg)
メタルきのこさんは、某ゲームに出てくる某経験値稼ぎモンスターの行動パターンを忠実再現しました #東ゲ部 #関ゲ部 pic.twitter.com/HlSITyD3Ad
posted at 04:28:54
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/493396737743020033/1Gcc73kA_normal.jpeg)
#UE4Study #東ゲ部 #ゲ部
Unity出身者の為のUnrealC++使い方 初級編
qiita.com/nano06126728/i...
書くだけ書いてみたけど
結局サンプル読んだ方が早い気がして来た…。
長けりゃいいってもんじゃないし記事って難しい。
posted at 04:21:26
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1563803493324193793/SRo6AwuG_normal.jpg)
とりあえず関ゲ部の「すごい神ゲークリエイター きのこさん」を登場させてみた。
きのこさん経験値稼ぎキャラとしてもいいかなと思えてきた
#東ゲ部 #関ゲ部 pic.twitter.com/I5T7CNYwAr
posted at 03:21:29
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1122901393352716288/cFzDTTb6_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/851469295208898560/Oikd2IMa_normal.png)
描き終わるあたりで裸足と生足はニュアンスが違う気がしてきたよね・・・('-')
#クエリの60分一本勝負 pic.twitter.com/FPlFTDfUS2
タグ: クエリの60分一本勝負
posted at 00:18:59