栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年07月01日(日)
ワイヤレスHMD単体で6DoFを実現した #MirageSolo 。その力を確かめようとデモをUnityで自作。ケーブルから開放されどこまでも動ける、#WorldSense の破壊力が最後につけた30秒のおまけで伝わるか…。 キヅナアイさんは誕生日おめでとうございます。フルコーラス版は youtu.be/SvxsoUZDaQg pic.twitter.com/cRXycscsIY
タグ: MirageSolo WorldSense
posted at 23:54:57
VRMファイルは拡張子を「.vrm」から「.glb」に変えるだけで既存のglTFローダーで読めるはずです。もちろんVRMとして拡張した情報は欠けてしまいますが。(なので「VRM出力に対応」してればそれをそのままglTFとして扱うだけでglTFに最初から対応しているといえる)
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posted at 23:00:38
第8回UE4ぷちコンにノミネート。そして『Unreal Fest East’17』において来場者投票第2位を獲得したあの伝説の作品『とある仮想時限の魔法陣(アンリアルのクロノスブレイカー)』をVRクリエイティブアワード2018に応募しました!#VRクリエイティブアワード #vrcjp #UE4 youtu.be/S7-7HP4dK-I
タグ: UE4 vrcjp VRクリエイティブアワード
posted at 22:57:20
ゲームのプロデューサー@UIデザイン @game10design
誰もが気になる価格は,「少なくとも6種のメニューを用意すべき」なのだという。これも課金アイテムと同様の考え方で,ユーザーそれぞれのお財布事情に沿った金額を選択できるようにすることが目的だ。 www.4gamer.net/games/999/G999...
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posted at 22:22:32
ポケ楽鯖宣伝用アカウント【ポケモンを楽し @poketanosaba
友達から送られてきたジョジョのラジオ体操が最高にツボなんだけどwww pic.twitter.com/zbnUGNjm0j
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posted at 22:12:52
@aizen76 試しにfaceapp通してみたら思ったより可愛くなってワロタ(*´∀`)嫌でしたら消します pic.twitter.com/QfpaRFr3or
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posted at 21:43:51
#HollowKnight ほんとまじでボス戦が神がかってる。敵の硬直や攻撃の射程、ひるみ頻度、攻撃のバリエーションなど本当に計算尽くで作られていて職人芸を感じる。こんな楽しいボス戦って作れるんだなあ。
タグ: HollowKnight
posted at 19:40:11
そういえば大阪近郊で資料用のモデルのご依頼も随時募集しています。
個人、団体問わず
クロッキーモデル、漫画などの資料用の撮影、モーション用の動画など
(以前Live2D用モーション資料用に動画対応した事あります)
お気軽にご相談下さい。
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posted at 19:35:34
ユリイカ、バーチャルユーチューバーの文化としての系譜とかリアルユーチューバーとの違いの話(その他いろいろ)をする対談が載っててちゅーんさんにおすすめっぽいコンテンツだった
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posted at 17:13:12
「マイク持ってる手のアップの資料ほしい!」と言われたので過去写真より
良かったら作画資料にどうぞ。
また後日追加で資料まとめます&サイトでも公開します
資料用途において商用利用もトレスもOKです。
#作画資料 pic.twitter.com/ZxkgwLnYwz
タグ: 作画資料
posted at 17:12:57
これは前ボスと話していて一致したことなんだが、異分野融合は1人の人間の脳内でしか起きない。異分野の人間を1カ所に集めて「さあ融合しろ」と言っても何も起きない。今まで見てきた中で、分野融合で新しいことを生み出す人は例外なく自分で手を動かして異分野のことを学んでいた。
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posted at 16:08:57
高校の最初で習う力学だけで「天体がブラックホールになる半径」が求められるの、物理の壮大なスケールをいち早く認識できる格好の例だと思うので、まだ知らない高校生は必ずやってみてほしい
#シュワルツシルト半径
タグ: シュワルツシルト半径
posted at 14:46:07
【目の下絶壁人間の涙袋プロセス】
シェーディングを目尻から黒目の下に
ハイライトを目頭から黒目の下に
乗せる。(イラスト参照)
目尻に影をつけて奥行きを出して
立体感を増し、シャドウじゃなく
ハイライトで自然な立体感を出す。 pic.twitter.com/IiwERqn3RM
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posted at 13:32:37
就活なんか一度もしたこと無いのに面接官。
専門学校通った事無いのに専門学校で講演。
論文書いた事ないのに特許10個以上。
大学行った事無いのに大学で授業。
数学赤点なのに3D演算バリバリ。
英語出来ないのに海外講演。
まぁ人生なんてそんなもんだよ、みんな細かい事は気にスンナ~!
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posted at 11:25:41
@aizen76paint シンプルな髪の作りは今もできてるので大丈夫と思いますよー
あとは、僕よくやるのが髪の毛の”房”を大、小、大、…となるべく同じ幅の房にしないようにアクセントをつけてたりしますね。(画像緑が小、赤が大) pic.twitter.com/yXlTQJxPMg
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posted at 00:20:28
まぁ…素材くらいには使えるかな…今まで以上に好い加減なんで好い加減なモノを扱う気持ちでどうぞ…(・ω・)つ [unitypackage]
neotenydesign.heteml.jp/nDxCrystal.uni... pic.twitter.com/frU0ULdfMT
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posted at 00:01:03