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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2020年09月04日(金)

Toyota Ryuto@BitSumm @toyota_ryuto

20年9月4日

今回のボツ案
・抱きしめるゲーム
・四方を閉める → 四面楚歌

企画書ではなくアイデア書
(人に案を見せるときに分かってもらう用) pic.twitter.com/tbm8ZqUb8P

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posted at 23:48:35

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

20年9月4日

comico編集部のマンガ教本メチャクチャ面白いな

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posted at 23:42:11

MilkTeaMO @Live2D仕事募 @MilkTeaMO

20年9月4日

@kurisaka_konabe わたしもウサギさんと一緒に行きたいです🐰

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posted at 22:36:50

がむしゃら @GMshara_

20年9月4日

ペラコンなるコンテストの結果を眺めてるんだけど、みんな頭良いなあ…
peracon.cesa.or.jp/2020/result.html

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posted at 21:49:46

OPTPiX SpriteStudio @spritestudio

20年9月4日

(しかし、作っても頒布するイベントがない悲しみ...)

#spritestudio twitter.com/kurisaka_konab...

タグ: spritestudio

posted at 21:06:19

banishment @yokaibanish

20年9月4日

レイヤー数は800~1600枚です。
このレベルの作品は手間がかかるので150時間ほど見積もっています。
逆にラフなものなら3時間でも描き上げますので、用途に合わせて色々なイラストがありますよ、と pic.twitter.com/WHkQD4I3zr

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posted at 19:46:45

Toyota Ryuto@BitSumm @toyota_ryuto

20年9月4日

PERACON2020で10位にランクインすることができました!
いいね!を12コももらえ、特別賞候補にも1つ票が入りとても嬉しかったです
特に松山社長からいいねをいただいたことと河上京子社長から特別賞候補をいただいたのはとても嬉しかったです
来年以降も参加して頑張って殿堂入りを狙いたいと思います pic.twitter.com/AQDcMGoHjT

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posted at 19:46:25

安倍吉俊/yoshitoshi ABe @abfly

20年9月4日

子供の勉強をうまく見られてるかなと思ったらそうでもなかった話 pic.twitter.com/rZNJ62WBIJ

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posted at 19:22:38

石田 @segu_ishida

20年9月4日

【お知らせ】この度Favorite様(@Favorite_Onepi)とのコラボで吼檀(@Kudan_msk )モチーフのパーカーをデザインさせて頂きました!
一定数のご予約で生産決定となりますので、ご予約して頂けたら嬉しいです。
×××
favorite-one.co.jp/ffcoishida

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posted at 19:18:42

あしやまひろこ @hiroko_TB

20年9月4日

労働省告示141号により、収集してはいけない個人情報や個人情報の収集方法等について具体的に示されています。(中略)①人種、民族、社会的身分、門地、本籍、出生地その他社会的差別の原因となる恐れのある事項、②思想及び信条、③労働組合への加入状況

科学技術振興機構
jrecin.jst.go.jp/seek/html/yomi... twitter.com/itm_nlab/statu...

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posted at 19:18:29

ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage

20年9月4日

あ、これ、「この方法だと角度Zと角度Yが被るので、私はやらないよ」って意味ですね。
 
やり方としては前者のやり方で作ります twitter.com/tatoosk_karaag...

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posted at 19:11:01

Shogo Numakura 沼倉正吾 @ShogoNu

20年9月4日

コロナ前から10代の子達はこの「常時接続」をやってたんだけど、会社の20代の人にこの話をすると「ずっと繋がってるなんて信じられない!」という反応だった。この世代間の感覚のズレって大きいんだよね

■会話なくてもつながりたい ネット通話状態で勉強・仕事 www.nikkei.com/article/DGXMZO...

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posted at 18:44:40

電ファミニコゲーマー @denfaminicogame

20年9月4日

『リングフィット アドベンチャー』がゲームとフィットネスを両立させたデザインに至るまで
news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower...

キツい運動をゲームの中に取り込むにはどうすればいいのか?といったデザインの工夫など、興味深い内容が盛りだくさん。講演では貴重なプロトタイプ映像も公開 #CEDEC2020 pic.twitter.com/7aHuIbdM9V

タグ: CEDEC2020

posted at 14:48:29

makotok1 @makotok1

20年9月4日

請け負ってる案件の8割はPSDの加工(パーツ分割)込みなんだけど、世間では違うの?

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posted at 12:57:47

ichijo @Takaaki_Ichijo

20年9月4日

主語デカに関して、C++の習得は「ゲームエンジニアとしてキャリアを積んでいくプログラマー」には必須、ですからね。就職してプログラマーになることが目的でない人には必ずしも当てはまらない。自分が最終的に何がしたいのかで判断するほうがよい。他人にオールをまかせるなってやつ

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posted at 12:48:58

坪倉輝明@メディアアーティスト @kohack_v

20年9月4日

AR×ラジコン といえば福岡の「株式会社しくみデザイン」さんなんだけど、任天堂がイベント案件じゃなく家庭用としてクオリティ高い商品を出してしまったので、僕らのお仕事が無くなりそうですね…。

>ARC TIME ATTACK CHALLENGE youtu.be/cJiusyHj4DM pic.twitter.com/BWaitTHxzY

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posted at 12:44:15

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年9月4日

EpicストアでInto The Breachが無料になってる。ゲームデザインの宝石みたいなゲームだし当然のようにめちゃめちゃ頭を悩ませる楽しいゲームなのでポチっときましょ。
www.epicgames.com/store/ja/produ...

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posted at 12:36:13

がむしゃら @GMshara_

20年9月4日

フォロワーさん『勇者のくせになまいきだ』めっちゃ知ってて嬉しい😀

モンスターがそれぞれ独自の思考パターンでダンジョン内をうろつきまわって繁殖して、ダンジョンにやってくる勇者を倒すってほんと独特で面白いゲームだったなあ… twitter.com/GMshara_/statu...

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posted at 12:23:52

畠中愛 @lilith0913

20年9月4日

インディーゲーム界隈の皆様へ

・新プランSprite Studio Starter
前年度売上5000万未満の個人or企業について、無料で利用可能。しかもver.6.5

・SpineからエクスポートしたデータがSprite Studioにコンバートできるように。(もうすぐβ版公開)

これはやべえ…やべえぞ… !!!
#CEDEC2020 twitter.com/optpix/status/...

タグ: CEDEC2020

posted at 12:06:47

電ファミニコゲーマー @denfaminicogame

20年9月4日

動的で自由なサウンド表現を実現できたと思ったら、調整地獄の“泥沼”に!? 『FF7リメイク』サウンド制作秘話
news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower...

シームレスなBGM変化、衣擦れや足音の自動発音等、飛躍的な表現の自由を獲得した一方で、意図しない音の鳴りが多数発生。泥沼の調整に追われたとのこと #CEDEC2020 pic.twitter.com/p8ih1szoFl

タグ: CEDEC2020

posted at 11:29:40

Watanabe @nabe1975

20年9月4日

暴れん坊将軍は後半シリーズになればなるほど悪の企てる陰謀が壮大になり、最終的にはほぼ毎回幕府転覆の陰謀が企てられるパラドゲーもびっくりなボロボロ江戸幕府と化す。 pic.twitter.com/ib9nqr939B

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posted at 11:23:55

alwei @aizen76

20年9月4日

アニメ背景表現にSNNフィルターを使うのはよく見かけますね。詳しくこちらで解説されてます。 #CEDEC2020
effect.hatenablog.com/entry/2018/04/...

タグ: CEDEC2020

posted at 10:33:48

toy(トーイ)@Live2D依頼 受付 @toyVtuber1

20年9月4日

zは顔がz軸方向を向いている時のx軸の向きととらえられる
要は首だけ傾くとき
極座標での方向の表現とそれをまとめると画像みたいになる
ので、そもそもz軸回りの回転(x軸の向き)なんて独立していないということ pic.twitter.com/MFrDWqt4Dn

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posted at 09:38:35

JackMasaki @JackMasaki

20年9月4日

弊実家のマリオカート会場はこちら pic.twitter.com/i8rtVrAKCM

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posted at 09:21:29

あなじ @YKVKDX12

20年9月4日

相手を怒らせることをコミュニケーションだと思っている人がいる www.jgnn.net/ls/2020/09/pos...

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posted at 08:06:15

稲塚 春@ハルねこ @Inatsuka

20年9月4日

ゲーム業界をどうこうするのはクリエイターじゃなくて「クリエイターをマネジメントする人」の役割だと思うので、作る人に責任を押し付けないで欲しい

クリエイターは「ただそこに在る荒ぶる神」なので、神社を建ててマネタイズするという神主的な人(プロデューサー)が必要
twitter.com/aizen76/status...

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posted at 00:46:53

丸ダイス@密ですビートゲーム作者 @dice_maru

20年9月4日

「結果表示をTimeLineで」、めちゃくちゃ参考になる・・!
こういうシーケンシャルで凝りたい演出はいつもUniTaskでawait await awaitみたいにやってたけど、確かにデータだけバインドしたら後はTimeLineの方がイテレーション速そう…! Animatorとの比較は……SEとかが扱いやすいかな? twitter.com/lycoris102/sta...

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posted at 00:17:47

alwei @aizen76

20年9月4日

この3年で一気に差がついた。miHoYoの崩壊3rd、Yosterのアズールレーン、アークナイツ、サンボーンの少女前線。どれも日本で大人気のコンテンツとなった。そしてどのゲームもUnity。特別にC++を使っているコンテンツは見受けられない。C++が使えるから中国に勝てる?そんなことはない。

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posted at 00:05:08

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