栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2012年02月29日(水)
かっちょえええ!! RT @nakamura001: Terragen 2でSkybox用のテクスチャを作成してUnityで使えた。作成手順、ブログに書いた。天井の面だけちょっと境界の部分が目立つ気がするけどこんなもんなのかな? t.co/xHZwzUWP
タグ:
posted at 22:21:44
荒川弘作品は、弱者に対して強くなれとしか言わないんだよね。ハガレンはかつて弱者だった人が強くなったケースしか描いてなくて、頑張っても強くなれない人に対するケアみたいな視点がスゴく欠けてる。今連載してる銀の匙は、勉強以外取り柄のない弱い子が、頑張って強くなってく話だし。
タグ:
posted at 16:47:21
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2012年02月28日(火)
いや冗談抜きでね、目下連載中のレッドドラゴンは、当初よりリプレイが公開されることを前提として開催された特殊なセッションです。つまりはプロレスです。殴り合ってるように見えても興行です。これ誰も見てないとこでやってたら、それはただの喧嘩であり痛いだけです
タグ:
posted at 21:37:53
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
確定申告ネタでひとつ。漫画家や小説家は、白色でも赤字の繰越ができる。で、税務署の人間にこの事を言うと、自信満々で「赤字の繰越ができるのは青色だけです」と言い切る。でも間違い。なので、フリーになって初年度の人間は、今年は白だからと赤字を諦める必要なし。
タグ:
posted at 16:25:41
ソーシャルゲーム+ゲーミフィケーションの本を読んでると、ゲームに学んでるというより何かの売人をモデルにしてると思えるのは気のせいだろうか…無料で遊ばせる→気持よくさせる→課金する→友達も引っ張り込む→仲間との義理で抜けられないって
タグ:
posted at 12:45:05
別に百合好きではないんだけど男キャラに魅力がないのが多いので「男×女」より「女×女」の方が良い場合が多い。男側も「こいつならヒロインを任せられる」っていうくらい魅力あるキャラであって欲しい
タグ:
posted at 12:13:45
同感ではある RT @MobileHackerz: 「勉強してること」をアピールするんじゃなくて「勉強した結果のアウトプット」をアピールしないと武器にならないんじゃないかなー。
タグ:
posted at 11:49:45
2012年02月27日(月)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2012年02月26日(日)
2012年02月25日(土)
t.co/ZqA5EOHL 「夢の中でAIRったような」のプレゼン資料はこちら #zengeren #Adobeの回し者
posted at 15:31:11
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
黒河優介(YusukeKurokawa) @wotakuro
UnityでGUI作りたい場合、結局3D空間上に配置するしかないですよ。。。orz
カメラの重ね合わせで何とかなりますよ。。。 #zengeren
タグ: zengeren
posted at 13:49:39
LWのモデリングの文法は「この辺を→なんとなくこうする」というのの繰り返し。とりあえず頂点や辺をつまんでから、動かすかとか、スケールをかけるか、とかで作ってく。今主流のモデリングソフトは「こうする→ここを」という手順なので「何をどうするか」をかっちり決めてからじゃないと触れん。
タグ:
posted at 13:05:38
2012年02月24日(金)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ブログ更新。『●WizardryOnline:知っておくと便利になるあれこれ。(チャット・窓化・簡易鑑定等)』t.co/zdXB6Out ベテランさんは知ってる事ばかりかな。ノートPCでの窓化方法等のちょっとした便利方法案内 #Wizardry_Online
タグ: Wizardry_Online
posted at 14:55:27
内部被爆を防ぐ最も簡単な方法は、食事の量を減らす事。人間は低カロリーでも充分生きていけるし、食事量を減らした方が、食べ物本来の味が分かるようになって美味しい食生活が送れます。1日2食の甲田式健康法がお勧め。
タグ:
posted at 02:41:31
オートデスクとUnity、「3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー」開催。「Maya」との連携からiPhoneでの開発まで、「Unity」の現在を追う t.co/LJwblNbp うおおおお、ビデオあったらくだせええええええ!!!
タグ:
posted at 00:42:59