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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年10月15日(木)

Tonkotsu @tonkotsu3656

15年10月15日

第4回UE4ぷちコン『R-Color』 - 濃厚トンコツ開発ブログ shuntaendo.hatenablog.com/entry/2015/10/...

ブログ書いてみた( ゚Д゚)

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posted at 00:02:53

alwei @aizen76

15年10月15日

マチネとの大きな違いはどんなアクターでも配置していれば追加可能で、全てのアクターのコンポーネントのプロパティをタイムラインベースで値を操作できる。これで今までやりにくかった調整もかなりやりやすくなるはず。#UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 00:10:07

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年10月15日

#kansaiue4jam INFINITY BEAR(高画質版)
www.youtube.com/watch?v=jOvOMD...
高画質のプレイ動画を上げました。
ゲームはこちらからDLできます。
www.dropbox.com/s/87ohpj3sx2uh...
Readmeを読んでから遊んでください。

タグ: kansaiue4jam

posted at 00:16:49

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年10月15日

@taku_nishimu Alt+EnterだとShadowPlayの録画ができないらしい。こなべさんのブログに書いてあった。 konabe.blog.jp/archives/23994...

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posted at 00:25:51

alwei @aizen76

15年10月15日

UE4ゲームジャムで暇人さんたちが作ったゲーム遊ばせてもらっているけど、本当によく出来てるなぁ。ステージ3が広すぎw でもちゃんと敵も追ってくるし、AIも良く出来てるのよね~。#KansaiUE4Jam pic.twitter.com/l2sUGjb9Vr

タグ: KansaiUE4Jam

posted at 00:32:54

alwei @aizen76

15年10月15日

@taku_nishimu @hima_zinn それはShippingじゃなくてDevelopmentだからかと。Shippingだとフルスクリーン切り替えがなくなります。元々がデバッグ機能なのですよ。あとスタンドアローンだと可能だったり。

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posted at 00:35:11

izm @izm

15年10月15日

先日おすすめした本、Unity5対応も難しくないよーという解説を書いたです。実際ドットインストールから即これで良い気もする…

[Unity] - 書籍 Unityゲーム開発 オンライン3Dアクションゲームの作り方 Unity5対応 qiita.com/neon-izm/items...

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posted at 00:56:02

tatsunoru@DOFI @tatsunoru

15年10月15日

「ラミエルを倒すために電力総てを光る棒に注いで応援している間違ったヤシマ作戦」を #UE4 で作成しました。 pic.twitter.com/r6gnp9kQ33

タグ: UE4

posted at 03:13:46

非公開

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posted at xx:xx:xx

ようてん @youten_redo

15年10月15日

韓国語版放置勇者が削除されてから復活するまでの話 - いまきたこうぎょう。 blog.livedoor.jp/nyangostar/arc... ひどい

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posted at 07:41:42

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年10月15日

「だから言ったのに」と言う人の言葉を無視してはいけない | サイボウズ式 cybozushiki.cybozu.co.jp/articles/m0010...
攻めも守りも重要。
攻め続けるだけじゃなく先を読む力が必要になると思ってます。

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posted at 08:34:59

alwei @aizen76

15年10月15日

@NKDTR 上書きされるのはどうしようもないので、クラス上にデフォルト値を保存するようにしておいて、Get Class DefaultsでデフォルトのScaleを取得して設定してあげましょう。 pic.twitter.com/yfdJxUJsJx

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posted at 11:41:46

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年10月15日

UE4.10で行われたVR最適化の理屈について、NVIDIAの竹重さんがブログで詳しく説明してくれています。"DK2のHMDにおける、レンダリング結果のPixel密度の分布について" shikihuiku.wordpress.com/2015/02/06/pix...

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posted at 12:20:41

シンダ @deadfactory

15年10月15日

っていうか葛飾区、江戸川と荒川に挟まれててナチュラルに行けるとこ制限できるし、中川によって3エリアに分割されてゲームの流れが作りやすいし、下町の風景が「日本」を感じやすいしで結構オープンワールドの素材として最適なのでは

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posted at 12:21:36

シンダ @deadfactory

15年10月15日

やっぱゲーム的にキャッチーなのは新宿、渋谷、秋葉原、浅草あたりなんだろうな。
個人的にアドベンチャー系のゲームって事なら名古屋の大須が一番イカすと思うんですけどどうでしょう?
日本感も、サイバーパンク感も、多国籍感もある。個性的な老若男女が集まる街、大須。おもしろそうやん。

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posted at 12:31:41

シンダ @deadfactory

15年10月15日

わかりますか、日本の建造物のメチャクチャ感。これほぼ同じ縮尺ですよ。
道路の流れ的に似たような建造物を建造することが許されねぇんですよ! pic.twitter.com/nY1uJYGy0g

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posted at 12:51:48

GOROman @GOROman

15年10月15日

@GOROman 物凄いカタイ雰囲気の会場でネタを入れて滑った場合は、残りのネタも全部消えるBlueprintのような条件分岐Power Pointシステム。

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posted at 12:56:07

る @noume_ri

15年10月15日

このProjectileが当たらない問題(原因はDefaultSeenRoot)のせいで2日以上迷った(挙句alweiさんに泣きついた)ので力強くシェアしておきたい

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posted at 13:11:15

シンダ @deadfactory

15年10月15日

ニューヨークの町は、せいぜいテクスチャ(コンクリートorレンガ)と、非常階段(?)の位置を変えればニューヨークっぽくなるし、一つ一つの建造物がデカいから面積を稼げるけど、京都ですらこまごまとした、個性的ではあるがランドマークにはなりえない小さい建物がゴチャゴチャしてるわけですよ

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posted at 13:15:06

シンダ @deadfactory

15年10月15日

ようするにあれですよ。日本の街を作るっていうのは、細かいとこ作りこまなきゃいけない割りに地味で根気の要る作業なわけです。

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posted at 13:19:20

比村奇石 @Strangestone

15年10月15日

今さら語りますが。よく見かける抱き枕の絵は大抵「こっちを見てる」ものですが、実は遠くから見ないと視線が合わないことに気づいたので、ならばいっそと表も裏も視線を逸らしてみました。これによって実際に間近で見たときの二次元特有の違和感を排除し、背徳感を損なわないことを企図しています

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posted at 14:01:22

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

15年10月15日

朝からVR目当てで並ぼうとしてくださっていた方、ごめんなさい。パシフィコは並べません! ですので、早い者勝ち的な配り方ができません。 

来場者に配るトートバッグに整理券をランダムで入れさせていただきます。もし、自分の欲しい整理券じゃなかった場合お友達と交換してください!

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posted at 17:38:52

GOROman @GOROman

15年10月15日

公式でアナウンスしてしまったものを二転三転してしまうのはかえってトラブルや問題の温床になるので、現行のアナウンスの状態で運営して、キャンセル待ち対応とか歩留まり分をうまく対応する感じのがいいだろうなあ。特にセッションと体験が並行して行われるタイプはかなりキャンセルが出る(経験上

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posted at 19:04:06

野生の男 @yasei_no_otoko

15年10月15日

Oculusの体験予約に使われてるガイドブック最大の神機能はメール・Twitter・FBアカウントをつながる時に選んで遅れるので紙の名刺が切れてもコネクションが繋がること。Connectでもかなり使った guidebook.com/ja/event-apps/

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posted at 19:34:42

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年10月15日

[「ガンブーツ」という発明がマリオを超えた。『Downwell』のゲームデザイン – もぐらゲームス www.moguragames.com/entry/downwell/ ]記事書きました! レビューではない、その先にあるより深い話です!

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posted at 19:39:09

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年10月15日

アンリアルフェスでのVR体験コーナーですが、早い者順ではありません。早朝やましてや前夜から並んだりということはお控えくださいませ。ランダムにトートバッグ内に当たり券が入っている方式が濃厚ですがさらに良い手はないか検討中のようです。 twitter.com/unrealenginejp...

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posted at 20:11:56

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年10月15日

アンリアルフェスはUE4の大型勉強会です!VR体験コーナーはあくまでもUE4のVRへの活用事例を実際にご体験いただける*可能性がある*とご理解いただけますと幸いです。( ´ ▽ ` )ノVRコンテンツ制作に自信がおありでしたらVRプラットフォーマーさんに直接名刺交換の方が重要!

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posted at 20:18:38

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年10月15日

ていうか今回フェスで体験できるどのコンテンツよりも凄いもの創ってやるぜっ!大ヒットするVRコンテンツ創れます、みたいな猛者が現れたらプラットフォーマーさん大喜びだと思うし、喜んでデモに訪問みたいな可能性だってありますよ。セットアップ大変だから来てねかもしれませんが。♪( ´▽`)

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posted at 20:45:30

alwei @aizen76

15年10月15日

最近は集中してレベルデザインを教えてたので、学生達のレベルアップも感じてるけど、次はブループリントをしっかりと教えてあげないとなぁ…ロジック周りが苦手な子が多い。

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posted at 21:08:49

ボーンデジタル出版事業部 @bd_publishing

15年10月15日

【速報】『Unreal Engine 4で極めるゲーム開発』― 購入者特典データの「ハンズオン動画(10~12章)」を公開いたしました! www.borndigital.co.jp/book/5190.html 今週末開催のアンリアルフェス2015横浜でも書籍を販売しますので、是非お立ち寄りください!

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posted at 21:14:00

野生の男 @yasei_no_otoko

15年10月15日

坂口 博信 ゲームクリエイターを目指す若者へ youtu.be/Z_Ua7TFmgfo @YouTubeさんから

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posted at 21:43:25

野生の男 @yasei_no_otoko

15年10月15日

17日九州CEDEC:PSVR、Oculus Rift DK2、Vive
18日Unreal Fest:PSVR、Oculus Rift CV1+Touch
22~25日DC Expo:Vive、Oculus Rift、FOVE

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posted at 22:07:23

ほげたつ @HogeTatu

15年10月15日

UE4でカメラがキャラクターに近付き過ぎたら半透明にする - ほげたつブログ hogetatu.hatenablog.com/entry/2015/10/...

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posted at 22:56:39

非公開

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佐々木 瞬 @s_ssk13

15年10月15日

やはりこういう話に夢を感じてしまう。> 下町ロケットに学ぶ「弱者が強者に勝つ方法」 町工場が夢を見たっていいじゃないか | 企業戦略 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/88275 via @Toyokeizai

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posted at 23:13:53

alwei @aizen76

15年10月15日

最近こなべさんが書いてるブログ記事の内容が地味にそしてとてもタメになる内容ばっかりで良い。

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posted at 23:57:40

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