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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年10月18日(日)

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年10月18日

明日のアンリアルフェスはこの #UnrealFest2015 ハッシュタグで感想ぜひお聞かせくださいね。内容等の公開や撮影禁止とお知らせがありましたら守っていただけると嬉しいです。
あと写真撮影等されす場合はシャッター音のしないように等、周りのご迷惑にならないようご配慮ください。

タグ: UnrealFest2015

posted at 00:08:19

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

15年10月18日

他のゲームとかもそうだけど、日本のゲーム制作インタビューって、がちの話が少ないので、資料価値が高いものが少ないんだよね…。これはもう発売後5年を過ぎたゲームの仕様書は公開してもOKみたいな形にならないと、ヤバいんじゃなかろうか? CEDEC参加企業とかは是非そうしてもらいたい。

タグ:

posted at 00:16:52

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

15年10月18日

いつも思うのだけど、この手の記事でいつまでたっても「ワード」が入っているのがイカンと思う。あんなのテキストを流し込んで印刷する用途にしか使わんって…。むしろIllustratorかInDesign教えたほうがまだマシ。
mainichi.jp/journalism/lis...

タグ:

posted at 00:27:07

おかず @pafuhana1213

15年10月18日

どうやら、いけないルナ先生の実写映画だった模様

タグ:

posted at 00:29:23

伊藤周@おなかソフト @warapuri

15年10月18日

中には大学を中退したり、就職浪人した人もいるだろう。それでも面白いゲーム作れるんだったら、それだけで就職できたっていい。実際、ゲーム会社の採用担当だって学歴とかそんなに重視してない。

daisakusen.unity3d.jp

タグ:

posted at 00:35:45

izm @izm

15年10月18日

肉の万世のB1でお酒飲みながら食べるローストビーフは、精神がグニャグニャになるくらい、うまい。

タグ:

posted at 00:36:14

よー清水 @you629

15年10月18日

昔作ったエフェクト付きの絵を使ってHPの背景を動画にしてみました!wixってサービスやばい。こんなのが簡単にできるなんて・・yo-shimizu.wix.com/yo-shimizu

タグ:

posted at 01:04:05

ぶっさん @Bussan_desu

15年10月18日

2年前はゲーム作るのに一ミリも興味なかったけど一年ちょっと前にゲームエンジン触り始めて楽しく感じるようになったので人生はわかんないっすね

タグ:

posted at 01:11:41

巻羊 @rollsheeeep

15年10月18日

ドット絵練習でウサギ pic.twitter.com/HR6JF7AbHR

タグ:

posted at 01:40:15

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年10月18日

何名かがタグを間違ってるね。

誤: #unrealfes2015 (fesは誤り、festが正しい)
正: #unrealfest2015

タグ: unrealfes2015 unrealfest2015

posted at 11:26:40

おかず @pafuhana1213

15年10月18日

古い輪郭線の作り方 #unrealfest2015
UE4のポストプロセスマテリアルで色々してみた 基本編 - Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2014 - ぼっちプログラマのメモ pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2014/12/...

タグ: unrealfest2015

posted at 15:42:36

ファミ通.com @famitsu

15年10月18日

カプコンはVRに本気! VR技術への取り組みを語る【KYUSHU CEDEC】 #KYUSHU CEDEC bit.ly/1NOgDtG pic.twitter.com/uSnmwhi3os

タグ: KYUSHU

posted at 16:10:04

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2015年10月19日(月)

ぶっさん @Bussan_desu

15年10月19日

ぷちコンに出したロールシャッハ。鏡の世界だけ身体やゾンビが実体化してたのは主人公は鏡の世界の人間で実際の世界では存在していないということなので結局BadEndっていう裏設定あったんだけど誰も気づいてないね

タグ:

posted at 01:42:28

EPIC IMAI @epic_imai

15年10月19日

さて、次は大阪フェスが2016年5月14日!
横浜フェスが2016年10月1日となっております!

カレンダーにしるしをつけておいてくださいネ☆

#unrealfest2015

タグ: unrealfest2015

posted at 06:28:13

Touch Lab (タッチ ラボ) @touch_lab

15年10月19日

Live PhotoをGIFアニメや動画に変換するアプリ「Lively」 ow.ly/TypdJ pic.twitter.com/VNF7siZTBy

タグ:

posted at 07:15:43

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年10月19日

自分も感動した // 車いすマラソン、街変えた 公道を疾走、市民に感動:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASHBF...

タグ:

posted at 07:44:47

城黒白 @taku_nishimu

15年10月19日

Touchは操作感としては違和感なく動かせました。拳銃とかはすごい使いやすいです。ショットガン構えるのもあんまり意識しないでも手の位置を固定したまま使えて、これは視覚から逆に脳内で手の位置を補正してる感じ。中指ボタンのつかむとかのアクションは慣れが必要かなぁ。

タグ:

posted at 12:04:04

野生の男 @yasei_no_otoko

15年10月19日

GDCなんて「何が講演(展示)だオラァ!」って言わんばかりに完全に別の建物でやってるんでそもそも展示の回転率も非常に高くて逆に両立しやすいですし、待ち時間長すぎ問題は日本のカンファレンスの展示ブース軽視が遠因だと思う twitter.com/maimai_jp/stat...

タグ:

posted at 12:12:41

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年10月19日

「すぐ怒る人」ってのは強いんだよ。機嫌を損なうと起こり散らすから適当にお世辞言うしかない(怖いからではなく「面倒だから」) で、お世辞言ってるとその人は自分が正しいって思っちゃってさらに増長する。すぐ怒る人ってだから強い。

タグ:

posted at 12:40:25

尾野(しっぽ) @tail_y

15年10月19日

こういう業界怪談を読んだ時に、「自分が怪異に襲われたら嫌だな」と怖くなるのが普通らしいけども、僕は「自分が怪異になったら嫌だな」と怖くなって変なダメージを受ける。能力の不足はどうしようもないけど、絶対に不誠実なことはしないでいよう。何かを恨むことも慎重にしよう。

タグ:

posted at 12:57:02

GiGi @gigir

15年10月19日

日野さんは毀誉褒貶あるが実際ヒット作連発しているし失敗も糧にしている感はあるので、やはり理論より実践だよなとは強く思い

タグ:

posted at 13:30:24

よー清水 @you629

15年10月19日

トレンドに入ってるゲーム業界の記事の要注意人物Iさん、Twitter見に行ったらすでにブロックしてあってぼくの先見性の高さが(ry

タグ:

posted at 14:49:06

n @NKDTR

15年10月19日

個人的に作品やら記事やらアウトプットしておけば実力の裏付けとして有用なのでおすすめですね(自分の出したものを思い出して頭を抱えながら)

タグ:

posted at 15:08:29

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年10月19日

僕のUE4でNPRのセッションのスライド、ちょっと間違って説明していた点を発見…orz ライトの影響の算出、length(scene)/length(base)ではなく実装はscene dot normalize(base)にしてはず。 #unrealfest2015

タグ: unrealfest2015

posted at 16:00:30

シンダ @deadfactory

15年10月19日

確か某社、面接室(応接室?)は畳だった気がした

タグ:

posted at 16:24:55

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

15年10月19日

自分は業務の段階になったら、関わった事関わってない事、貢献した事してない事、得意なこと不得意な事を、公開できる範囲で話すぞ。変な信任で苦労するのは、ごめんですからね。

現物制作や改善案コンテ・動画モックアップで制作にコミットしてるから、仕事の成果が分かりやすいのが自慢だぞ。

タグ:

posted at 16:39:04

n @NKDTR

15年10月19日

アセット作らないし使わない勢が強いと言わせてみせる・・・(・д・)

タグ:

posted at 16:47:54

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

15年10月19日

もっとも確度が高いのは、自分が信頼している相手の「○○と仕事したたけど、あいつは信頼できる」という話。「優秀なヤツの友達は優秀」というアレ。それも一方の見方とはいえるけど、全方位で検証とか無理やろ。戦場の霧は完全に晴れたりしない。70%は信頼大。

タグ:

posted at 16:57:53

くられ @reraku

15年10月19日

なにこれ恐い。Chromeユーザーは要注意 gigazine.net/news/20151019-...

タグ:

posted at 16:58:57

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Live2D @Live2D

15年10月19日

【展示会】10月22日(木)からDCEXPOが開催されLive2D Euclidの展示を行います!『2D世界にダイブ!』をコンセプトに体験型のブースとなっておりますので是非お越し下さい!www.dcexpo.jp pic.twitter.com/QQfIKYzMhn

タグ:

posted at 17:57:16

ババーン @rarihoma

15年10月19日

Joe さんと Rob さんの講演のスライドを読む / forums.unrealengine.com/showthread.php...

タグ:

posted at 18:48:01

ぶっさん @Bussan_desu

15年10月19日

第4回UE4ぷちコンで3位頂きましたロールシャッハの実行ファイルです!展示されていたものと若干違います。容量が1Gと大きめですが是非!グラボ必須で、GTX650まで動作確認済です。www.dropbox.com/s/lfrr6jfekc60... #UE4

タグ: UE4

posted at 19:05:28

izm @izm

15年10月19日

ともかく筋肉しかない。

タグ:

posted at 19:55:38

神吉李花☪️ @rikak

15年10月19日

性癖の話をします。初めてのとき痛いって言うのだいたい女の子のほうだと思うんですが、シティ・オブ・エンジェルでおっさん天使のセス(ニコラス・ケイジ)のほうがはじめてシーンで「ちょっと痛い」っていってたのにすっごい興奮したんですけどわかりみある人いて欲しい。そういうのいつか描きたい。

タグ:

posted at 20:48:20

シンダ @deadfactory

15年10月19日

@nullpodesu 現バージョンでは、ブルマですし女児のエロは微塵も入り込んでないので大丈夫だったみたいです。

タグ:

posted at 20:52:03

ちょむ @chom

15年10月19日

[UE4] UNREAL FEST 2015 Yokohama レポート | Developers.IO dev.classmethod.jp/event/unreal-f... すごく詳細なレポート記事ですな、見逃した講演の内容が分かって助かる

タグ:

posted at 21:29:54

城黒白 @taku_nishimu

15年10月19日

@kurisaka_konabe 群像劇かな?
ラノベだと、バッカーノがそんな感じ。あとはブギーポップは笑わないとか

タグ:

posted at 21:31:21

ゆーじ @yuujii

15年10月19日

手首の筋トレは座って腕を足の上に置き、位置は手首を膝の上のあたり。ダンベル持って手首を上下する感じ。人差し指を意識して、上下する際に横に手首が逃げないように。
何故か辛くならなかったのは曲げが足りなかったかおじいちゃんみたいに骨を巧く使ってたからかもらしい
#意識の低いライザップ

タグ: 意識の低いライザップ

posted at 21:48:31

城黒白 @taku_nishimu

15年10月19日

@kurisaka_konabe あー、アニメはまた別の編集入ってるし、変わってくると思います。
バッカーノだと一番わかりやすいのはフライングプシーフット事件ですかね。
ブギーポップとかあれですよ。竹田君ブギーポップは単なる行き過ぎた中二病と思ってますよ

タグ:

posted at 21:51:05

murase_syuka @murase_syuka

15年10月19日

@kurisaka_konabe オムニバス?

タグ:

posted at 21:51:05

Nori @Norizgroove

15年10月19日

【売名目的】
某エフェクトのkさんが本人より先にツイートしてましたが、改めて。ビデオチュートリアルです。アニメーションは何も知識が無い方が観ても理解出来るように、なるべくシンプルに解説しています。 www.lynda.jp/trainers/norih...

タグ:

posted at 21:51:31

かーず @namespace_s_ak

15年10月19日

Unreal Engine Sizzle Reel - Gamescom 2015 youtu.be/Ymbb8EPDLRo @YouTubeさんから
アンリアルフェスで休憩中流れてた映像これか!!

タグ:

posted at 21:52:43

城黒白 @taku_nishimu

15年10月19日

@kurisaka_konabe あ、ちなみにここでの群像劇は、それぞれが全く別の思惑で行動を起こして、それが結果として大きな動きを起こしてる話になります。それぞれの立場のバイアスがかかるので結構内容が変わります

タグ:

posted at 21:53:35

うなうなぎ@ポリバケツ @unaunagi1

15年10月19日

はてなブログに投稿しました #UE4 #ue4con
ぷちコン応募作 ラブ・エネミーを一般公開 - 妹でもわかるUnrealEngine4(仮)
imoue.hatenablog.com/entry/2015/10/...

タグ: UE4 ue4con

posted at 22:23:01

AKI(Flypot代表) @frontakk

15年10月19日

UnrealFest2015 YOKOHAMAで発表させて頂いた講演スライドをアップ致しました。「マーケットプレースで アセットを 販売してみよう!& CascadeパーティクルTIPS」www.slideshare.net/frontakk/unrea... #unrealfest2015

タグ: unrealfest2015

posted at 22:40:21

alwei @aizen76

15年10月19日

C++コードはいらない!UE4で作るお手軽マルチプレイ ネットワークゲームについて www.slideshare.net/masahikonakamu... #UnrealFest2015 @SlideShareさんから

タグ: UnrealFest2015

posted at 22:43:04

ユキマサ @yk3

15年10月19日

@kurisaka_konabe グランドホテル形式、羅生門スタイル、ジュネットあたりですかね?

タグ:

posted at 23:15:02

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