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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年10月20日(火)

野生の男 @yasei_no_otoko

15年10月20日

僕去年の2月に学割家族でiPhone5sにしたんで今の携帯代月5000円行ってないんですけど、MNPで6sにしようかと思ったら笑える月額が出たのでSIMフリー1択の顔してる

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posted at 00:08:03

Tonkotsu @tonkotsu3656

15年10月20日

【関西】UE4GameJamで作った『がっこうもやし!』に後からチームの方からもらった素材など使い色々追加してブラッシュアップしました!クリアしたら教えて下さい!(゜-゜)
DL:www1.axfc.net/u/3553221
youtu.be/RjrNd5VvOvw

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posted at 00:37:52

GiGi @gigir

15年10月20日

世の中好きなものも嫌いなものもたくさんあるが、嫌いなものを好きな人を嫌う必要はないし、好きなモノを嫌いな人を嫌う必要もないぞ。もちろん好きになる必要もないが。

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posted at 01:41:32

tatsunoru@DOFI @tatsunoru

15年10月20日

インク溜まりにボール転がす感じのテスト #UE4 pic.twitter.com/5jBFQdYj2C

タグ: UE4

posted at 01:44:52

moko @moko_03_25

15年10月20日

「関西 UE4 GameJam」レポート おまけ - ゲームエフェクトデザイナーのブログ (新) effect.hatenablog.com/entry/2015/10/...

タグ:

posted at 01:48:40

izm @izm

15年10月20日

ようてんさんからオススメされた男の婚活本、開始30ページ以内に心が折れそうになってます pic.twitter.com/G6wNmhgrF8

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posted at 02:00:46

ぬるぽん @nullpodesu

15年10月20日

ポストプロセスを動的に変更する方法はこれになります。
. #UE4Study . pic.twitter.com/lj0VRcd20z

タグ: UE4Study

posted at 06:52:37

GOROman @GOROman

15年10月20日

自分の体験や考えを人に伝える手段として、言葉ができて、文字が生まれ、活版印刷が発明され、写真が発明され、録音、録画が発明された。次は体験そのものをシェアして伝える時代になって体験のデジタルコピー、体験のシェア、体験の検索が出来るようになるのではないだろうか?

タグ:

posted at 06:54:27

ぬるぽん @nullpodesu

15年10月20日

www.youtube.com/watch?v=7Gx-3i...
このゲームのUIみたいにアニメーションするインターフェースにしたいですね。
このゲームキックスターターで1億ドルぐらい集まったらしいです。

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posted at 07:08:52

ぬるぽん @nullpodesu

15年10月20日

pocketstudio.isa-geek.org/?p=687
ポストプロセスとかカメラとか1週間呟いた内容をまとめておきました。
#UE4 #UE4Study

タグ: UE4 UE4Study

posted at 08:40:18

ぬるぽん @nullpodesu

15年10月20日

BP内のカメラはCameraComponentのため「Set View Target with Blend」が使えません。これの解決策ご存じの方がいましたら教えて下さい。 . #UE4Study . pic.twitter.com/1WiuQqNQyj

タグ: UE4Study

posted at 08:44:40

izm @izm

15年10月20日

『Downwell』の作者もっぴん氏の成長が著しすぎる件 - Togetterまとめ togetter.com/li/794308
ヤベェ…

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posted at 09:43:29

GOROman @GOROman

15年10月20日

ABGの件、完全に芥川龍之介の「藪の中(現代版)」な感じ。黒澤明監督の羅生門。

2年前くらいにみやっちさんもあきすて様もDK1を仲良く自分のオフィスまで見に来てくれたのが印象に残ってるなあ。

タグ:

posted at 09:44:11

GOROman @GOROman

15年10月20日

経営サイドと従業員サイドの対立。関係の破壊。というシチュエーションはどちらも経験した。ほとんどの場合がコミュケーション不全。

タグ:

posted at 09:47:25

GOROman @GOROman

15年10月20日

なぜ起きるか?というとお互いの「ゆとり」の消失。経営サイドは予算などのゆとり不足による恐怖。開発サイドは納期死守のための時間的ゆとりのなさの磨耗。登山したことがある人はわかると思うけど極限状態の人間は利己的になる。多分遺伝子の本能。

ATARI GAME OVERを見るといい。

タグ:

posted at 09:51:21

GOROman @GOROman

15年10月20日

自分が2つ目の会社を起業した時に最初に挨拶行ったのが近所に住んでたABGのみやっち社長(当時はゼペット)だったりする。

タグ:

posted at 09:55:55

Yama(やまさん) @syyama_net

15年10月20日

部活動が本当に嫌。大会に出ることじゃなくて純粋にスポーツを楽しむことを目的とすべき。 / “どうして「体育の授業」のおかげでスポーツが嫌いになってしまうのだろう - YU@Kの不定期村” htn.to/aukJXn #教育

タグ: 教育

posted at 10:23:32

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年10月20日

ほんの数日前にもコミュニケーション超大事ということを激しく痛感する事案がありまして。ε-(´∀`;) コミュニケーションを疎かにしちゃダメよぅ! twitter.com/goroman/status...

タグ:

posted at 10:24:46

ほげたつ @HogeTatu

15年10月20日

.@nullpodesu 細かくたくさんのパラメータを使い分けしたいとかなら別ですが、ポストプロセスの切り替えならレベルに複数配置して有効無効を切り替える方が見た目の調整もできていいですよ。例えばVRゲームだとこんな感じ。 pic.twitter.com/onljbdfqKI

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posted at 10:26:44

izm @izm

15年10月20日

どんな人でも顔や体にコンプレックスはあるので褒めるのはセンスにするべき=持ち物をほめておけば怒られる事は無い

とかは教え込まれましたね…

タグ:

posted at 10:46:06

alwei @aizen76

15年10月20日

ヒストリアさんところのスカーレットファイターズもほぼBPオンリー。鉄拳7も速度が問題でC++に書き直した事はないとの事で、BPを含むビジュアルスクリプトの強力さのメリットの方が目立っていた。これは本当にパラダイムシフトだなぁと。#UnrealFest2015

タグ: UnrealFest2015

posted at 10:53:21

tatsunoru@DOFI @tatsunoru

15年10月20日

@nullpodesu 自分は、BP内にChildActorとしてカメラ持ったやつをぶら下げて、それに好きなカメラの値を設定した後、Set View Target with Blendしてますね。

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posted at 11:03:49

Yusuke Hisano @YusukeHisano

15年10月20日

現場近くの送電線を真下から見上げたら、筋交いが一本に見えた
すごい精度 pic.twitter.com/eEZS4bKbEJ

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posted at 12:21:09

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alwei @aizen76

15年10月20日

@nullpodesu @WassyPg @tatsunoru 実はアクターは全て独自のビューをもっているので、コンポーネントを対象にしなくてもカメラコンポーネントを持たせたまま自分(self)をターゲットにすると同じ事が可能です。 pic.twitter.com/yx4IHb6dsD

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posted at 12:44:13

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ぬるぽん @nullpodesu

15年10月20日

@kurisaka_konabe ペロペロ(^ω^)あ

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posted at 13:47:28

る @noume_ri

15年10月20日

こなべさんがblenderを始めるというなら、覇王翔吼拳をつかわざるをえない

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posted at 13:48:07

ババーン @rarihoma

15年10月20日

@マシシ本各位 モデルはよ

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posted at 13:49:55

ババーン @rarihoma

15年10月20日

そういう自分は人体モデリングやらんと

タグ:

posted at 13:53:56

蝋燭 @Rousokuc

15年10月20日

今はもうメインレンダラをToolbagとUE4、Unityにしちゃってる。
というか、リアルタイム専門になってる。

mental rayをメインとして使ったの1年近く前になるんじゃないか…?

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posted at 14:00:16

くろさわ @kurosaurus

15年10月20日

アンリアルウェイで仕事したい。ぼくだけじゃなくいろんな業種の人もやってみると違うと思うんだよね。
とはいえプロジェクトにいきなり持ち込むのは無理があるし、なにか体験する方法はないだろうか?
ぷちコンだとレベルの面白さを作り込むところまで行けなかったし…

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posted at 14:15:43

gamebiz 【ゲーム業界ニュースサイ @gamebiznews

15年10月20日

コロプラ、2D原画を本格立体表現する描画技術「Live2D」の開発を手がける株式会社Live2Dへ出資 gamebiz.jp/?p=151183 pic.twitter.com/LbRSX5szcG

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posted at 15:12:14

EF @_EorF

15年10月20日

絶対に酔うのが目に見えている twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 16:30:54

盛岡市動物公園 ZOOMO @moriokazoo

15年10月20日

盛岡は朝晩かなり冷え込むようになり、日に日に近づく冬を実感。そんな中、トウホクノウサギの毛が少しずつ白くなり始めました。なんだか耳付きのカチューシャをつけているように見えます。可愛いですね。見に来てください。 pic.twitter.com/E0K6nmaAiM

タグ:

posted at 17:11:38

ぶっさん @Bussan_desu

15年10月20日

自分からボタン一個以外禁止の縛りをつけてぷちコン参加フラグを立ててるのカッコイイ・・・。

タグ:

posted at 17:19:08

ぶっさん @Bussan_desu

15年10月20日

作ったものをクソだとか言われるのは伝えられなかった製作者の責任なのでいいんだけどコンテストになるとじゃあ次参加しろよ?って反撃が出来てしまうので怖いですね....自分も気をつけよ...

タグ:

posted at 17:28:22

ほげたつ @HogeTatu

15年10月20日

まぁ初見じゃぷちコンの趣旨がわからなかったというのはぶっちゃけその通りだと思ってて運営側の反省点だと思う。今回のテーマである「反射」であるとか期間とか諸々がわかっていないと伝わらない部分はあった。次回以降はよく知らない人でもわかりやすく遊んで審査してもらえるようになるといいな。

タグ:

posted at 17:32:55

小山宗祐 Sousuke Koyama @Sousuke_Koyama

15年10月20日

我々にビキニアーマークラスタがある様に、海の向こうは「戦う男萌え」みたいなジャンルがけっこーあるが、その中でもローマ帝国っぽいのは大変な人気があるそうな。 pic.twitter.com/WnYncWODTo

タグ:

posted at 17:36:48

com04 @com04

15年10月20日

そんな事より楽しくゲーム作ろうぜ!(1日ぶり2回目)

タグ:

posted at 17:39:30

n @NKDTR

15年10月20日

【iPhone】iOS9でアプリが英語表記になってしまう問題の原因と対処方法 sbapp.net/appnews/ios9-4...

これはひどい後出し罠だ(・ω・`)

タグ:

posted at 18:12:08

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ようてん @youten_redo

15年10月20日

UNREAL FEST 2015 YOKOHAMA #unrealfest2015 メモ greety.sakura.ne.jp/redo/2015/10/u... 日記書いた(ハッシュタグなおした)

タグ: unrealfest2015

posted at 18:39:09

ようてん @youten_redo

15年10月20日

次々とぷちコン参加者にRTされててあああな気持ちですが削除はアレなので補足入り日記をぶら下げておきます・・・ greety.sakura.ne.jp/redo/2015/10/u...

タグ:

posted at 18:43:53

ぶっさん @Bussan_desu

15年10月20日

正直僕でもクリア率が2割ぐらいなのでゲームバランスとしては終わってるんですが、優しい物はメーカー制作のものをやればいいわけで個人で作るって意味を考えて制作したものでユーザーをフルボッコにしようと作ったので申し訳ないですね・・・

タグ:

posted at 19:06:06

ババーン @rarihoma

15年10月20日

ようてんさんの感想は少なくとも自分のゲームに関してはその通りだと思うのでご指摘感謝してます。が、わざわざ「ようてんさんがクソだって言ってたよ」と自分に reply してきたヤツがおりそいつにはブチ切れでございます。

タグ:

posted at 19:09:50

㊥Maruchu @Maruchu

15年10月20日

「説明書 読めば分かる」という言葉は捨てるんじゃ。
( ´ヮ` [___]

タグ:

posted at 19:19:51

おぎまふ @ogimafu

15年10月20日

このひとガッカリした後も何回もプレイしてたのね。しっかり全作品の感想書いてる。(それでもやっぱりクソはどうかと思うけど)

タグ:

posted at 19:23:43

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年10月20日

ちなみに最新のUE4.9.2+Oculus RiftはOculus Runtime 0.7.0が必要になりますがOptimusノートでRuntime 0.7.0ほぼ動かないのでノートは簡易VRモードで…。 #OcuFes www.ocufes.jp/2015/09/1590/

タグ: OcuFes

posted at 19:39:15

くろろ @Eagle966

15年10月20日

作ったものをクソだと言われるのはわりと喜んじゃう勢(レア意見ゲット的な もっと蔑んでハァハァ

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posted at 19:44:54

非公開

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おかず @pafuhana1213

15年10月20日

こちらの勉強会で、「猫でも分かるOculus警察撃退法」という題で話します。進捗はゼロです、よろしくお願いします。 #Oculus #ocuben twitter.com/emunoki/status...

タグ: ocuben Oculus

posted at 20:22:29

うるみ【公式】新作♪ @nijigenbisyoujo

15年10月20日

そうそう。中国出身の方が「F○2などで即削除されたエロ動画はグーグル翻訳で中国語変換して中国語で検索すると実はかなり出てきますよ」って言って「おおおおおお!!!!」って喝采を浴びたのが今日の会議のピークでした。

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posted at 20:46:38

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年10月20日

#UnrealFest2015 「UE4でノンフォトリアル描画しよう!」スライド公開しました!
www.slideshare.net/EpicGamesJapan...
Webからの画像潰れはスライドDLするとオリジナル見られます。ぜひご意見ご感想を!
forums.unrealengine.com/showthread.php...

タグ: UnrealFest2015

posted at 21:00:55

こりん@VR @korinVR

15年10月20日

前から言ってるけど、VRヘッドセット、普通に低遅延のゲーム用ディスプレイとして使えるので、サードパーソンどころか2D弾幕シュー動かしたっていいと思ってる。

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posted at 21:01:28

おかず @pafuhana1213

15年10月20日

VRコンテンツを作る上で、酔わない人に決定権を持たしちゃダメです。酔いに弱すぎる人も危険です(自分が弱すぎるだけで、他の人は酔わないと思い込んでるから)。以上

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posted at 21:05:56

いちあっぷ(8月31日技法書発売) by @ichiup_net

15年10月20日

【靴の描き方講座】要チェック!
「足の構造」と「基本形」を把握するだけで一気に上達! 靴の描き方講座 | いちあっぷ講座 ichi-up.net/2015/009 pic.twitter.com/IbcU5PDExU

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posted at 21:08:09

よー清水 @you629

15年10月20日

鉄血のオルフェンズ3話まで見たけど面白い!鉄臭さと主人公の無慈悲さが素晴らしい。腰細いデザインもかっこいい

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posted at 21:26:42

ババーン @rarihoma

15年10月20日

うーん、なんか「展示勢の一人から見たぷちコン事情」みたいなのを書き残しておいた方がよいかなと思ったのでつらつら書いていこうかな。文章作るの遅いのでだらだらになると思うけど。

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posted at 22:13:10

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年10月20日

最近いろんな人と話してて、自分も含めて、Stationary Lightのことをちゃんと理解して使いこなしている人がほとんどいないということに気付いた。ということで一日中検証してる。会社休んでる。 pic.twitter.com/DrqSOeigol

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posted at 22:14:49

ババーン @rarihoma

15年10月20日

今回のぷちコン、とにかくルールというか勝手がガラリと変わった。文面上は「予選通過で exe 提出、一般投票で最優秀賞決定」だけなんだけど。

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posted at 22:16:37

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年10月20日

Lightmassの中身が見れるから、Editor→Lightmass→Render→RHI→usfと前計算も含めて丸裸。でも丸裸すぎて裸を通り越して内臓も骨も見えてる状態で追うのが大変。集中力が必要。そしてツイッターに戻ってきたが今日はもう無理という脳からのサイン。

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posted at 22:19:45

喜兵衛 @kihee

15年10月20日

『謝ったら死んじゃう病』の根本には、『意見を変えるのはダメ』という風潮があるような気がするんよな。実際、謝ったら死にそうなんだもん。大勢が叩き殺すから。
そもそも、意見を変える事そのものは謝る必要は無いはずで、意見を変える事で利益を得るはずの奴らが何故か叩き殺しに来る不思議。

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posted at 22:34:02

る @noume_ri

15年10月20日

ぷちコン、ちらっと「次回は1月くらい」みたいなこといってたのは聞き間違いじゃなかったぽい? てことは全然余裕ないなぁ…

タグ:

posted at 22:37:12

おかず @pafuhana1213

15年10月20日

あ、そっか、第二回ぷちコンの奴を展示することを僕は聞いてたからか。だから、僕は初めから展示ありきで作ってたのか。落ちたけど

タグ:

posted at 22:45:04

おかず @pafuhana1213

15年10月20日

ゲームはプレイしてもらってなんぼですよ

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posted at 22:45:51

てんちょー / 筑野(ちくの)えり @shop_0761

15年10月20日

はてなブログに投稿しました #はてなブログ #UE4 #nakasis
【UE4】カノちゃんをmixamoに連れて行ってアニメーションを貰ってくる - てんちょーの技術日誌
shop-0761.hatenablog.com/entry/2015/10/... pic.twitter.com/LGicHjrfa2

タグ: nakasis UE4 はてなブログ

posted at 22:47:57

@tea_basira

15年10月20日

@tea_basira UI何も考えられて無いのを痛感したのでもう一回洗い出す

タグ:

posted at 22:58:23

ババーン @rarihoma

15年10月20日

うーん、自分の書き方だと物議醸してるように見えるのかな。ぷちコンの根幹の趣旨には賛同しているし関係者各位に大きな不満を抱えているわけではないんだけど、展示者として曖昧に思えた部分があるので次回以降ははじめからハッキリしているとよいのではという提案です。

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posted at 23:15:08

ぶっさん @Bussan_desu

15年10月20日

展示されるかわからないのにチュートリアル実装するのは・・・
僕はめんd

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posted at 23:31:22

非公開

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posted at xx:xx:xx

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年10月20日

Stationary Lightが重なる際、どのライトをmovableとするかを自分で指定はできないぽい。これ、設定できるとか優先度つけるとかできるべきだと思うんだが。た

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posted at 23:47:04

alwei @aizen76

15年10月20日

そういえば教えている学生の子が一人で絵を描いて一人でプログラムして、C++とcocos2d-xを使ってLive2Dモデルを動かしてたのを見てめっちゃ感心しました。誰も教えてないのにそこまで出来るというのは相当モチベーションが高くないと出来ない。

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posted at 23:51:06

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