栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年10月11日(日)
今日の勉強会に参加頂いた皆様、お疲れ様でした。さきほど資料を公開しました。
www.slideshare.net/naichilab/adob...
デザイナ(イラストレーター?)さんとプログラマが会話するだけでも色々発見があって楽しかったのでまた機会があれば参加したいですね。#cocoa_kansai
タグ: cocoa_kansai
posted at 23:10:56
これ上げてなかった。>pixivに投稿しました Splatoonファミ通イカファッションコンテストまとめ #pixiv www.pixiv.net/member_illust....
タグ: pixiv
posted at 22:55:28
で、動画としてレンダリングしてみました。
(私はファイルをダウンロードして回転をつけただけ)
#b3d #blender3d
www.blendernation.com/2015/10/10/fre... pic.twitter.com/I5hgnPDd0b
posted at 22:43:01
sleepingdragon @housakusleeping
ue4 アート四天王の
koola師匠がゲームプロジェクトを立ち上げた模様
hk-devblog.com
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posted at 22:42:50
今の仕事をもっと拡大発展する上で、トータルで制作力持った方が必要になってきてるなぁ。いわゆるアニメ的な演出できるとか、コンテかけるとか、シナリオかけるとか。それぞれの専門家が欲しいというより、一通りわかってて専門家にこちらの意図を翻訳してくれる人が欲しいな。
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posted at 21:55:00
【急募2】 先の要件、2月くらいまで時間確保できる方を探してます。VRユースなので、軽量で見栄えがするモデルをお願いする、または重いモデルのリダクションをお願いする、など。お仕事実績、キャプなど添えてfujiyama@wazuma.jpに頂ければ。個人法人問いません。
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posted at 21:39:46
【急募1】 VRで使用する3Dモデル、エフェクトの制作をお願いできる方。1.都市・建築物のモデリング 2.日本の雪景色、紅葉など自然景観のモデリング 3.空中を疾走する際のリアル調エフェクト 4. 湧き上がる水などのリアル調エフェクト モデリングはLightwave使い優遇。
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posted at 21:26:24
カタンの作者が新作ゲーム
www.4gamer.net/games/320/G032...
貴族となって領民から搾取しつつ彫像を建てた数を競うゲーム
ぐう畜だけど本当によくできてる
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posted at 20:59:17
非公開
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posted at xx:xx:xx
高速バスの中でiPhone5sの3G回線から自宅のGTX970マシンを操作してUnity5.2.1p3をインストールするライフハック pic.twitter.com/YcvDoneBwz
タグ:
posted at 20:34:45
sleepingdragon @housakusleeping
ue4でshippingしたゲームの起動オプションにする場合は
シュートカットを作ってこんな感じに指定するのが比較的簡単かと。
#ue4study pic.twitter.com/RBusowAKMV
タグ: ue4study
posted at 20:32:48
sleepingdragon @housakusleeping
ue4の起動オプションについて
特にレンダリングのところが参考になるかと
docs.unrealengine.com/latest/JPN/Pro...
よく使うのは
解像度変更
??.exe -ResX=1280 -ResY=720
フルスクリーン
??.exe -fullscreen
#ue4tudy
タグ: ue4tudy
posted at 20:13:34
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posted at xx:xx:xx
【UE4】パッケージ化した後のexeの解像度を指定する方法【備忘録】:かーずのブロマガ - ブロマガ sp.ch.nicovideo.jp/ka_z_sdvx/blom...
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posted at 19:26:13
#KansaiUE4Jam AIの作り方
第5回ue4ハンズオンセミナー www.slideshare.net/masahikonakamu...
P46をこう変えた方がいい感じに動く。自分用メモ。 pic.twitter.com/L5kA1AAQPd
タグ: KansaiUE4Jam
posted at 17:08:58
なぜラノベ原作ヒロインは3分以内に脱ぐのか - 本しゃぶり honeshabri.hatenablog.com/entry/soap_anime 素晴らしい名文。こういう書き手増えてもらえないか
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posted at 10:48:04
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【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
テクスチャの再割当てするとメイン画面でパーツ消えちゃうのってなんでだろ。
いったん全部点を消さないといけない?らしいけど…
消しゴムで点消してるます
sites.cybernoids.jp/cubism2/modele...
#Live2D pic.twitter.com/SB6eR7QV2h
タグ: Live2D
posted at 03:03:41
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
【Unity県人会議・岡山】ゲームデザイナーのためのキャラクター表現&コンセプトメイキング:抜粋版 www.slideshare.net/nyaakobayashi/... @SlideShare @unity kenjin.unity3d.jp/events/show/277
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posted at 01:11:19
実は"移行"をしなくても特定のレベルだけをパッケージングをするというのが可能なんだけど、あまり知られてない。自分も詳しいやり方まで知らないからすぐには解説できないけど…
twitter.com/WassyPg/status...
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posted at 00:08:21
2015年10月10日(土)
【再記】今朝投稿しました
【UE4】オープンワールドを作るにあたっての自分的注意点と詰みポイント その1【備忘録】 ch.nicovideo.jp/ka_z_sdvx/blom... #blomaga
タグ: blomaga
posted at 23:49:22
今回はぷちコンでの作品作りを振り返った内容となります。
はてなブログに投稿しました
ぷちコンに参加しました! - ダリアメモ@ブログ daria-sieben.hatenablog.com/entry/2015/10/... #はてなブログ
タグ: はてなブログ
posted at 23:21:05
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シェーディングモデルのHairは、パラメータが更新されていた。
以前問題になった黒いノイズもでなくなっている。
#UE4.11 pic.twitter.com/APAEI4DLne
タグ: UE4
posted at 21:50:13
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Bluetooth+乾電池とは考えたな→CEATEC2015諦めるしかなかったあのアイデア企業の枠を超えた「ヤミ研」で製品化MONOist(モノイスト) monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/15... @monoist_todayさんから
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posted at 11:59:28
これも3DCGアニメか~。すばらしい!久し振りに若々しい林原さんの声が聴けた。
カセットガール - 日本アニメ(ーター)見本市 animatorexpo.com #animatorexpo
タグ: animatorexpo
posted at 11:13:38
【UE4】オープンワールドを作るにあたっての自分的注意点と詰みポイント その1【備忘録】 ch.nicovideo.jp/ka_z_sdvx/blom... #blomaga
ぷちコンに制作,投稿したやつから得られた事を記事にしていくスタイル #ue4study
posted at 11:06:25
面白すぎる
アークシステムワークス×元テクノスジャパンスタッフ座談会! 『くにおくん』当時の開発裏話からちょっとキケン(?)なエピソードまで - ファミ通.com www.famitsu.com/news/201510/09...
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posted at 10:28:57
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メモ書き程度にレポート。AU Japan 2015に参加しました - ゲームエフェクトデザイナーのブログ (新) effect.hatenablog.com/entry/2015/10/...
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posted at 02:32:10