Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年10月08日(木)

alwei @aizen76

15年10月8日

@kurisaka_konabe これですけど、たぶんパッケージング時にシェーダーコンパイルがメモリー不足か何かで失敗して、警告が出ていたけど、パッケージングは出来ていたとかなんじゃないかと。

タグ:

posted at 23:58:20

ぶっさん @Bussan_desu

15年10月8日

マテリアルが・・・ pic.twitter.com/Ibjyfu2qAB

タグ:

posted at 23:49:03

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年10月8日

@kurisaka_konabe ここですね。グレーじゃないですが剥げてます。 pic.twitter.com/800Mg9YMJa

タグ:

posted at 23:46:05

ちいといつ @titoi2

15年10月8日

@kurisaka_konabe 山内農場の左のビルがグレーってこと?うちでもそうなった。i7-6700のグラボなしデスクトップ

タグ:

posted at 23:42:29

mhoohmjw_Nagoya @mhoohmjwAsiya

15年10月8日

@kurisaka_konabe DL中。Win7/i7/GTX960Mで試験。

タグ:

posted at 23:41:57

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年10月8日

@kurisaka_konabe パッケージングなどは、普段からクックとかビルドとかを調べている自分が役立てると思うので、ご相談いただければー。

タグ:

posted at 23:41:29

ぶっさん @Bussan_desu

15年10月8日

カニが動いててクソ笑ったw pic.twitter.com/EN5UrdtFX7

タグ:

posted at 23:40:12

てんちょー / 筑野(ちくの)えり @shop_0761

15年10月8日

@kurisaka_konabe
win8.1 GTX980で同じようなところでスクショとってみました pic.twitter.com/h8mLb9XV8U

タグ:

posted at 23:40:11

alwei @aizen76

15年10月8日

@kurisaka_konabe と思ったけど、マテリアルが正常に反映されていないようです。単純にはり忘れ? pic.twitter.com/wTNzCZ44PE

タグ:

posted at 23:37:29

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年10月8日

@kurisaka_konabe パッケージングってそれぐらい複雑なものだと思います。。ですので、「こういうもんだ」って思ったほうが。。。 特に、何かうまくいかなかったときの修正時間は悲惨なものなので。。。

タグ:

posted at 23:31:45

alwei @aizen76

15年10月8日

@kurosaurus @kappa1116jp 昔作ったゲームですが、セルシェードとは少し違うかもですがライティングも滅茶苦茶がんばってました。個人的にこれくらいがんばってほしいな~。www.youtube.com/watch?v=ULyXbS...

タグ:

posted at 22:46:23

る @noume_ri

15年10月8日

またゲートオブバビロンごっこが捗ってしまうのか twitter.com/housakusleepin...

タグ:

posted at 22:41:20

com04 @com04

15年10月8日

僕「おっしゃアニメ調キャラクターの案件来た、どんなセルシェードしてやろうか(ワクワク」
クライアント「テクスチャ書き込みのコンスタントでやります。ライティング無しで」
僕「あ、はい。」

タグ:

posted at 22:33:57

alwei @aizen76

15年10月8日

日本のゲームってノーマルマップすら使わないのが多くてなんで使わないだろってよく思う。

タグ:

posted at 22:18:33

alwei @aizen76

15年10月8日

最近授業中にUE4が結構おかしな挙動をしてくれて困る…殆ど何もないレベルでライティングビルドしても全く先に進まなかったり…

タグ:

posted at 22:07:43

ぬるぽん @nullpodesu

15年10月8日

それと、前々から疑問に思っていた事が解決しました。
Speed 1 = 1UU/sec のようです。
つまり通常でMaxSpeedが600とか設定されてますが、1秒間で6mってやばくないですか?
21.6キロって・・・w UE4MANはやっぱりロボットだった説

タグ:

posted at 21:28:07

ぬるぽん @nullpodesu

15年10月8日

@rarihoma @com04 お二方ありがとうございました、こんな感じで綺麗なアニメーションになりました!
gyazo.com/2e52ddd94c7201...
そして、私にかかるとらりほまさんの綺麗なNodeがこんなに汚く!!w pic.twitter.com/3dQIv2eM0M

タグ:

posted at 20:32:27

n @NKDTR

15年10月8日

はてなブログに投稿しました
第4回UE4ぷちコン 投稿作品について - Graphics Programming Playground nkdtr.hatenablog.com/entry/2015/10/... #はてなブログ #ue4con #ぷちコン

タグ: ue4con はてなブログ ぷちコン

posted at 20:13:00

ババーン @rarihoma

15年10月8日

Tick Disabled な Blueprint で RInterp To を使いたいのであれば、自分ならこうする。画像は R を押す度になめらかに 90° Actor が回転するノード。 pic.twitter.com/edLS6vqpZu

タグ:

posted at 20:02:12

ぬまきち @obenkyounuma

15年10月8日

吉里吉里無料ですやん→TJSで欲しい機能組む奴幾らで連れてくるねん、とか、Unity宴Asset安いですやん→目パチ口パクしようと思ったら50万円からやで、みたいな感じで、商用で考えると、作るものとコストのバランスを考えないと死ぬ問題。

タグ:

posted at 19:32:41

おかず @pafuhana1213

15年10月8日

「恋愛3次元デビュー ~30歳オタク漫画家、結婚への道。」は読んでてぽかぽかするのでオススメ。よくある異性へのDisがないのが素敵

タグ:

posted at 19:32:20

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年10月8日

UE4日本語フォーラムで、海外の方が自分の作品を日本語訳してほしいとスレッドあげてます。面白い宣伝文句作れる人。助けてあげてください。(僕は無理。) forums.unrealengine.com/showthread.php...!

タグ:

posted at 18:33:34

ぬるぽん @nullpodesu

15年10月8日

フレーム単位で値を変更しないといけないのでTickを使わない場合はタイムライン等で応用するしかなさそうです。
これはかなり見にくい感じになりそうですね、何かスッキリさせる方法はないものでしょうか?
. #UE4Study . pic.twitter.com/vZ8Fbjq1Mt

タグ: UE4Study

posted at 18:33:25

ぬるぽん @nullpodesu

15年10月8日

RInterpToを使う時にDelta Timeを取得する際に必ずTick イベントで使わないといけないようですが、何かのイベントの際にDelta secondsをGetして使う方法って無いのでしょうか?
. #UE4Study . pic.twitter.com/dvpPLZ4pul

タグ: UE4Study

posted at 18:16:16

マッドネスラボ @rodostw

15年10月8日

昨今のゲーム開発では不要な技術ばかり使うから、Unityとか公式APIの恩恵を受けづらいのもキツイ。
<color=red>赤色のテキスト</color>
↑これを単純に1文字つつ文字送り表示しようと思うだけで、普通にやったらできないわけで。

タグ:

posted at 17:54:21

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年10月8日

【UE4】第4回ぷちコンに応募してみた 概要編【nukeK】 - てんちょーの技術日誌 shop-0761.hatenablog.com/entry/2015/10/...

タグ:

posted at 16:35:24

ROBA @vjroba

15年10月8日

なんだこれ。"バーチャルリアリティ空間と婚活のコラボレーション! 業界初の試みとして”VR婚活イベント”を開催致します|株式会社結婚情報センターのプレスリリース: prtimes.jp/main/html/rd/p..."

タグ:

posted at 15:54:07

桝田省治 まとめサイト無断転載お断り @ShojiMasuda

15年10月8日

なるほど。メタルマックスの構造がアイテム課金にこれほど向いているとは気づかなかった/METAL MAX FIREWORKS-メタルマックス ファイアーワークス- 超改造戦車RPG! metalmax.info/index.html#PQV...

タグ:

posted at 15:29:15

M.K @ryutorion

15年10月8日

@pafuhana1213 あと3、4冊。分厚いから出てないだけかもしれんが

タグ:

posted at 12:32:47

n @NKDTR

15年10月8日

1年以上熟成されたコードに潜んでいたしょうもないバグで1時間くらいはまった(-w-)
transform.localPosition.Set(x,y,z);
これでは動かない。
localPositionのコピーが書き変わるだけなので。

#unity3d

タグ: unity3d

posted at 12:10:44

izm @izm

15年10月8日

僕はデスクトップでデモすることが多いので
ケースはSST-TJ08Eを使っています。
MicroATX専用で210mm(W) x 374mm(H) x 385mm(D), 30.2 リットル
という比較的コンパクトで軽いのが売りです
www.silverstonetek.com/product.php?pi...

タグ:

posted at 11:58:44

野生の男 @yasei_no_otoko

15年10月8日

ちなみに来年出るPascalベースのGeForceとArctic IslandベースのRadeonは既に速いGTX900/R9 300世代より更に爆発的に速くなるのでロンチ時期のタイトルリリースを目指してない人は一切PC買わないのをお勧めします

タグ:

posted at 11:38:59

野生の男 @yasei_no_otoko

15年10月8日

ちなみにMacbookとか使ってカクカクなデモは「お金無いんやな…」と同情と哀れみで済むけど970や980を使ってカクカクなデモは「頭足りないんやな…」と別ベクトルの同情と哀れみになるので気を付けましょう…Oculus公式のUE4製Crescent Bayデモは980一枚なので…

タグ:

posted at 11:26:46

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

15年10月8日

今回のUNREAL FEST ですが、部屋が2部屋に分かれております。Aの部屋は650席ほどです。基調講演はAの部屋で行い、Bの部屋はサテライト中継です。ですので、基調講演を聞きたい方はお早めにお越しください。 すみません、壁動かしたかったのですが、諸事情により無理でした。

タグ:

posted at 11:14:02

izm @izm

15年10月8日

G-TUNEのi5702 最近MBPRとかSurfaceBook見て金銭感覚が狂った後だと、めっちゃ安く感じるし、デスクトップGTX980を積んだノートじゃなくても、これで良いような気がしてきます。
www.g-tune.jp/note_model/i57...

タグ:

posted at 11:07:37

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年10月8日

後半、まさかの展開でしたw 先に動画を見ることをお勧めします!> 第 4 回 UE4 ぷちコン応募作『Reflective Great Beam』について色々と (1) ゲーム内容補足編 | rarilog rarihoma.xvs.jp/2015/10/08/1/

タグ:

posted at 10:27:47

ババーン @rarihoma

15年10月8日

ブログ書きました #UE4 #ue4con / 第 4 回 UE4 ぷちコン応募作『Reflective Great Beam』について色々と (1) ゲーム内容補足編 | rarilog rarihoma.xvs.jp/2015/10/08/1/

タグ: UE4 ue4con

posted at 10:22:31

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年10月8日

ぷちコンについて質問いただきました。

Q.ノミネートされたとして、アンリアルフェス当日までにビルドをアップデートするのはありか?

A.パッケージングできない、通常のプレイに支障のあるバグ、等の修正は問題ありませんが、ブラッシュアップはお控えください。

タグ:

posted at 10:04:28

izm @izm

15年10月8日

TLのぷちコンの提出版バックアップの件で思い出すんですが、最終手段的にプロジェクト丸ごと日付zipでアーカイブしてドカスカ保存する。みたいなのを外付けHDDじゃなくて、こういうSSDにすると処理早くて便利ですよ!
17500円
www.amazon.com/dp/B00KYK1IES/

タグ:

posted at 10:01:41

おぎまふ @ogimafu

15年10月8日

こんなこともあろうかと、ぷちコン提出バージョンはちゃんと取っておいたのだ!

タグ:

posted at 09:58:36

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年10月8日

@ogimafu パッケージングが出来ない、とか、プレイに支障があるバグを直す、といったレベルならば! ブラッシュアップは基本なしでお願いします。

タグ:

posted at 09:44:51

kinneko @kinneko

15年10月8日

@kurisaka_konabe ゲーミングノートですか… 過熱劣化とファンの不良が出そうですね。あと、ドライバでリークしてたり。まして、ゲームエンジンとかメモリマップ壊すトラブル多いかも。

タグ:

posted at 09:32:04

ようてん @youten_redo

15年10月8日

@kurisaka_konabe @kinneko なんかゲーミングノートはスリープ機構がソフトなのかハードなのか違う気がしますね。なんでお前ファン回ってるの?みたいことがよく…

タグ:

posted at 09:29:05

kinneko @kinneko

15年10月8日

@kurisaka_konabe そんなことはないんじゃないかな。わたしもそういう運用だけど、8年間3台でいずれも

タグ:

posted at 09:20:59

ちょむ @chom

15年10月8日

UE4で不要アセットを削除する目的で新規プロジェクトにコピーする際の忘れがちな事(備忘録):1.ゲームモード設定し忘れ/2.インプット設定し忘れ/3.コリジョン設定し忘れ/4.プロジェクト情報記述し忘れ #UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 09:14:14

おぎまふ @ogimafu

15年10月8日

ぷちコンにノミネートされたとして、ビルド提出までに手を加えるのはいいのかな。大きく変更するのは流石にダメだろうけど

タグ:

posted at 03:11:10

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

3D人-3dnchu- CG情報ブログ @ymt3d

15年10月8日

ある程度人体構造になってるモデル突っ込むだけでちゃんとモーション流し込めるMIXAMOはすごく優秀なサービスだと思う。Adobe傘下になったけど今後の発展に期待したい。www.mixamo.com pic.twitter.com/E2LVy3EVrJ

タグ:

posted at 01:52:25

白沢飾音 @ShirasawaKazane

15年10月8日

学戦都市アスタリスク放送開始したので、綺凛ちゃん描きました pic.twitter.com/NQT6LmJQYR

タグ:

posted at 01:13:24

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました