栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年03月24日(木)
@pafuhana1213 このアニメーションBPをプレイヤーとか敵とか色んなキャラで使い回すときに「AnimInstanceを取り出す時のキャストどうすりゃいいんだ」って思ったんですけど、
むしろそんなに使い回す状況になるほうがおかしいんですかね?
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posted at 22:47:46
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@kagring @aizen76 僕の知ってる限りだとこれかな?? >同人ゲーム「涼宮ハルヒの激闘」、角川書店からの連絡を受けて配布停止に - GIGAZINE gigazine.net/news/20080221_...
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posted at 18:08:20
ホゥ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚ )( )( ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!
Live2Dの描画オブジェクトの形状コピペって、描画順を除外する方法あったのか!!
今更知ったww
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posted at 16:13:43
小さいUSBモニタほしいなーと調べてたらiPadをモニタとして使えるアプリ(Duet Display)があったので買ってみた 設定簡単だしタッチもできるしこれはイイね(作り中のビューワ表示させてみた pic.twitter.com/bsovoeiC4N
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posted at 16:11:52
ティラノゲームフェス2016 作品募集中。賞金総額30万円。
短編ゲーム応募可! ティラノビルダーを使えば1日でもつくれるはず!
ティラノビルダーのPVは→youtu.be/fR-pgSccITM
フェスのサイトは→tyranobase.com/fes/
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posted at 14:11:46
最近描いている絵が上手く描けてる様な気がしたりもしますが…ww 今の会社で入社してから、自分が描く絵が段々胸が大きく、そして太股が太くなっています。何で?私はつるぺた(?)が好みなのに…wwww 兎に角、完成まで頑張ろう~(^^;) pic.twitter.com/wxhzoWGp0F
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posted at 13:20:16
先の中学校長の話が全文読んだらまとも派と読んだら余計ひどい派に分かれたのはここだなあ。少子化について語るまではよいにしても、その後ごく当然のように女性の権利を制限することに何の違和感も覚えなかった人が「まとも」と答えたのだろう d.hatena.ne.jp/inumash/201603...
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posted at 13:00:35
何が基礎なのか~と言われると難しいけど、ゲームプログラマーであればとりあえず堂前さんの本でかなり基礎を教わることができると思う。
www.amazon.co.jp/dp/4797370122
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posted at 11:56:26
話題の件大元は専門学校の話らしいですが、EF-12で特別講義すると「2時間で自分が作ったものがゲームで動く」のですごく人気あるらしいです(とTCAの人が言ってるんだけど忙しくて次未定)。専門学校は最初にできるだけ少ないステップで『作るって楽しい!』を感じさせてあげるべき。
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posted at 11:48:09
mirako/YukikoOhashi @mirako_marucho
私はゲームを作ったことは1度も無いつもりだけど、小学校2年生くらいのときに、マイコンが家に来て、テレビにつないで、ゲーム雑誌の英文を打ち込んだことが、すべての始まりだったのかもしれません。そんな35年くらい前の少女の記憶を「あとがき」に書きました。#UE4建築本
タグ: UE4建築本
posted at 11:33:17
基礎をしっかりさせるために最先端のことをやらせない教育スタイルってほんときらい。基礎なんかより楽しさが大事なんだよ。自分がクオリティの高いものを作れると分かる楽しさ。ちゃんとやってる人はそのうち基礎が大事なんだと気づいて自分から基礎をやりだすんだから好きにさせとけばいい。
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posted at 11:04:20
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ヒストリアも制作協力したアクエリオンのVRコンテンツ(去年のTGS出展作品。2作目の方です)が出展されるようです! > 3月26日(土)・27(日)開催の「AnimeJapan 2016」でPlayStation®VRを体験しよう!|www.jp.playstation.com/blog/detail/26...
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posted at 02:40:23
2016年03月23日(水)
#KanmusuChallenge No.005 雪風 - tmblr.co/Zmycah23qh89r pic.twitter.com/UL3qGxp4J4
タグ: KanmusuChallenge
posted at 22:05:31
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
UE4 ネットワークでそれぞれの役割が違うマルチプレイヤーを実装する - Let's Enjoy Unreal Engine
unrealengine.hatenablog.com/entry/2016/03/... pic.twitter.com/7iD5Nki2QM
タグ: はてなブログ
posted at 22:00:08
一般人が絵師にお金を払って描いてもらう海外の文化、コミッションとは? - Togetterまとめ togetter.com/li/953165 @togetter_jpから
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posted at 21:28:02
トヨタは『萌え』を分かってない!?花澤香菜らを起用した「プリウスの美少女キャラ」はなぜ失敗したのか? yusaani.com/news/2016/03/2...
当たり前だと思うんだが…
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posted at 21:10:54
【新刊】Unreal Engine 4 建築インテリアビジュアライゼーション
www.shuwasystem.co.jp/products/7980h...
リアルなレンダリングのパース図だけでなく、自由な室内移動、クリックで拡大、外観ムービーまで作れます! pic.twitter.com/1Y2l8NGePv
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posted at 20:29:19
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
@Nek0Masu この本に「形覚えとき」って書いてあったので、見ないで描いたシアンちゃん。
確かに赤ペンの特徴さえ入ってればシアンちゃんと伝わる物は描ける。 pic.twitter.com/rOKEuEO8XL
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posted at 19:39:12
【特別賞の新設】Live2D Creative Awards 2016に『Unityコンポーネント特別賞』が追加!Unity上でのLive2D活用の幅を広げるコンポーネント(スクリプトやツール、エディタ拡張など)待っています!www.live2d.com/award2016
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posted at 19:03:12
ティラノスクリプトの[anim]タグは便利なんだけど、あまり使われてない印象。ほとんどの要素に対してアニメ演出がつけれるので、表現の幅が広まります。
この動画みたいなシーンなら1分くらいで作れる。 pic.twitter.com/bAbU3v2eeP
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posted at 17:21:53
男性にとってのセックスと、女性の結婚が等価値だと分かった「ある実験」 - トイアンナのぐだぐだ toianna.hatenablog.com/entry/2016/03/...
抜きゲーの主人公を女性にして「セックス」を「結婚」に置き換えると女性向けコンテンツになるという凄まじい発想
脱帽した、これはすごい
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posted at 16:53:14
mirako/YukikoOhashi @mirako_marucho
書籍に関して。はてなブログに投稿しました! #UE4建築digitalplus.hatenablog.com/entry/2016/03/...
UE4建築本…
digitalplus.hatenablog.com/entry/2016/03/... pic.twitter.com/mSnauw1DNd
タグ: UE4建築
posted at 16:49:34
最近色んなところでSJW(ソーシャル・ジャスティス・ウォーリア)の名前を見かけるようになったな…
roninworksjapan.tumblr.com/post/140909400...ゲームから美少女が消える日-gamergate参加者が語る欧米社会の今-part-1
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posted at 16:48:37
Repl-AI 対話AIを自由に作成することができるプラットフォーム dev.smt.docomo.ne.jp/?p=common_page... #Repl-AI
Live2Dのキャラがいる!?Σ(゚∀゚)
これはつまり、連携できるということか…
って事はつまり!
澪対話AIを作れということか!!
タグ: Repl
posted at 14:24:48
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全国ゲーム制作部合同ゲームジャムに参加しました & SpecularColorバッファを使ったマスク表現 - ほげたつブログ hogetatu.hatenablog.com/entry/2016/03/... #UE4 #ゲーム部合同ジャム
posted at 02:04:42
私が勝手に困ってるのは、Live2D Ver1.1時代のくせでPNGテクスチャの直接差し替えをしちゃった影響でPSD連携が使えないことだったり…。(手のやつ) ポリゴン割りそのままにテクスチャをPSDに差し替える方法があれば、テクスチャ解像度少しあげられるんだがなぁ…。
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posted at 01:07:51
これ、割と何を「変更」するのか気付きにくい機能な気がする。
とはいえマニュアルに初期から「片目を作って反転コピー」かつ「左右別々のパラメータ」で説明されてはいたかな。あと「反転」もパラの両端状態反転と形状反転は別項目ってのも。 twitter.com/hatyati/status...
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posted at 00:42:05