栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年04月24日(日)
いわゆる「好きなことで」とか「腕一本で自由な働き方」ってのは、それなりの勝算を説明できるか、特定のものを作りたくて仕方ない、って人間は成功すると思うけど「それ他の誰にでも出来るのでは?」とか「会社で働きたくないから言ってるだけでは」とか思うようなパターンだと難しいと思う。
タグ:
posted at 23:42:53
kazami@日曜日 東地区 “プ” 1 @kazamimi
『ロストカラーズ/再装版』 for iOS 配信開始から34時間での販売本数は35本でした。
iOSで3500円という事を考えると感謝しかありません。
問題はここからGW終わりまででどのぐらい行くのか……
ちなみに34時間なのは、時差が17時間ある関係で、7時間が前日扱いだから。
タグ:
posted at 23:19:13
Broforce [youtu.be/Tf_FgcSWt78] クリア。 アメリカンマッチョが銃撃ちまくって血と血が爆散する横スクロールアクション。 USA! USA! たまにこういうのやりたくなる。
タグ:
posted at 22:13:13
Unity-Chanのキャラクター立ち絵パックを「宴」用にインポートカスタムしてみた maimai-jp.hatenablog.com/entry/2016/04/...
タグ:
posted at 18:23:16
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
才能や体格に恵まれない主人公が努力して結果を出していく系のお話で、
連載が長期化して主人公のいるステージが上がってきたときに、
「実は有名な人の身内でした」と才能を後付けされるのって、
最高に萎えるよね
タグ:
posted at 12:45:49
3Dカメラを立ち絵に使う時、背景と立ち絵を少しずらすと雰囲気が出ます。
[camera zoom=2 x=-100 layer=base wait=false]
[camera zoom=3 rx=200 layer=0 wait=true]
こんな風に同時にカメラ演出
タグ:
posted at 12:21:04
大分前に買ったS.H.Figuartsのボディちゃんが届いたので、更に前に買ってたFigma archetypeと一緒にポージング。これでふたり並べた構図が作れるね! pic.twitter.com/EvHk9C4FFd
タグ:
posted at 10:37:42
静止画はレイヤを分けて、それぞれを少しずつ速度や位置をずらして動かすと良い雰囲気になる。3Dカメラはレイヤごとに演出できるのでこの辺も楽。たまにゲームでも見かける手法だけど、名前とかあるのかな、、、
#ティラノスクリプト
タグ: ティラノスクリプト
posted at 10:20:27
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
twitter.com/rikak/status/6... ティラノスクリプトでLive2D使う解説!まじかんたんなのでどうぞ #Live2D
タグ: Live2D
posted at 09:48:51
Live2D+ティラノスクリプト(3Dカメラ)でノベルゲームデモを作ってみた。
作業時間は15分くらい。多分誰でも簡単につくれる。
おもしろいプレイ画面になってますので、ぜひ動画をご覧ください。 pic.twitter.com/jfzl1W8V00
タグ:
posted at 09:14:49
2016年04月23日(土)
これは使える!!
親戚がテントで避難生活をしている場所にボランティアの方が作ってくれた簡易型コンロ。土に穴を二ヶ所掘ってトンネルの様に繋げるだけ。ロケットストーブの原理で下から風が入るので燃焼効率がよい。ちょっと感動! pic.twitter.com/PUJyZ613IA
タグ:
posted at 19:00:47
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Steamでゲームをリリースする手順。何故か日本でだけパブリッシャーや代理店を通さないとムリとか、アメリカに現地法人が必要だとかいうガセネタが広まっているのでその解毒剤にどうぞ! / Steamにリリースする方法 roseverte.net/jblog.html
タグ:
posted at 17:55:25
閉じ目には、内側に毛が多いのや、外側に多い普通など結構種類が多いので
内側系などは切り替え使わないと収まらない感じ #Facerig #Live2D pic.twitter.com/SqxiSKBuN1
posted at 17:11:17
高田明美(マミと野明の母(?)♡) @AngelTouchPlus
なぜ締切りギリギリまで先延ばしして遊んでしまうのか、どうすれば防ぐことができるのか? - GIGAZINE gigazine.net/news/20160422-... グサグサっ!(*_*)
タグ:
posted at 16:05:27
Oculus Rift CV1のHDMIが認識しなくなる問題の対処方法(仮)
他の人でも同じ方法で直ったって人いるかな?
twitter.com/yuujii/status/...
twitter.com/yuujii/status/...
タグ:
posted at 14:32:07
二足のわらじをとっているのは、自分の野望が「ゲーム開発一本で生きていきたい」ではないことも理由の一つですね。
そうじゃないんだ。オレはまだ見ぬクリエイターの狂気をもっと見たいんだ。だから、そういう人がより自由にできる世の中に変えていくことが目的なんだ。
タグ:
posted at 13:53:18
#自転車創業 @kazamimi さんの
『ロストカラーズ/再装版』 for iOSが配信。itunes.apple.com/jp/app/rosutok...
その価格にまつわるお話がこちら。
prezi.com/m/z5geetn3exu3/
個人ゲーム開発やってる人にはぜひ読んでほしい。
タグ: 自転車創業
posted at 13:41:50
TA方式では、内より閉じ目はマイナスエリアに置いてモーションで出す感じ、笑顔閉じ目は喜び目の閉じの時に出るようにして切り替えスイッチ無くす方向でいこうかと #Facerig #Live2D pic.twitter.com/QIhTm1xzFr
posted at 10:26:19
これ買ってみたよ!ローカライズも完璧!
store.steampowered.com/app/311690/ pic.twitter.com/4oQjFsU8u5
タグ:
posted at 10:24:20
Kotlin の Array, Listなどに対する sortedBy 超便利。
persons.sortedBy{ it.weight }
persons.sortedBy{ it.weight * it.height }
みたいに書ける。
タグ:
posted at 07:31:18
バチくそに感動した。ちょっとだけ泣いた。僕が言いたいと思ってたけど、制作者として自分で言うの恥ずかしいと思ってたことがフルで書いてあった。特に①と⑤。4分ちょいの動画からここまで汲み取ってくれる人がいるのか。ありがとうございます。
arsm12sh.hatenablog.jp/entry/2016/04/...
タグ:
posted at 01:45:41
改めてみると、当たり前のことや素朴な疑問がまとまってて、いまUE4に必要なもののヒントがあるように思えてきた。 >【Unite 2016 Tokyo】『昭和駄菓子屋物語2』 カジュアル放置ゲームでのUnityの使いかた app.famitsu.com/20160405_689516/
タグ:
posted at 00:30:29