Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
並び順 : 新→古 | 古→新

2021年09月07日(火)

こりん@VR @korinVR

21年9月7日

Unityのビルドサイズを小さくするには framesynthesis.jp/tech/unity/bui... 書きました。Build Report Inspectorとかテクスチャのインポート設定調整の方法とかWebGLビルドのサイズ増に繋がる機能とか。 pic.twitter.com/R1wERhSYrU

タグ:

posted at 11:41:43

こりん@VR @korinVR

21年9月7日

豆乳を投入しています pic.twitter.com/eepMABReEd

タグ:

posted at 11:53:39

野生の男 @yasei_no_otoko

21年9月7日

No Man's Skyは発売初週にPS4版だけでミリオン突破していて開発者が15人しか居なかったので1人頭億を余裕で達成してます… twitter.com/needle/status/...

タグ:

posted at 12:57:50

ひろはす@ゲーム開発情報発信 @hirohasusan

21年9月7日

投げ銭がゲーム開発者にも入るシステムらしい、これは応援したい

次世代ゲーム配信プラットフォーム『fingger』(フィンガー)「東京ゲームショウ2021ONLINE」出展決定!さらに、にじさんじ「星川サラ」「社築」による生配信も決定! prtimes.jp/main/html/rd/p...

タグ:

posted at 17:34:52

Mokko @Y_Mokko

21年9月7日

シブ5時でVketのHIKKYのVRChat通勤が紹介されておる。 pic.twitter.com/efnaW073fz

タグ:

posted at 17:54:04

izm @izm

21年9月7日

コレ面白かったエピソードです。
Shiftallさんのブースのモーションどうやって記録したのか聞いたら
「EasyMotionRecorderっていうOSSがあって…」→「そのOSSの作者は僕です」というやり取りが発生しましたw
github.com/neon-izm/EasyM... twitter.com/shiftall_jp/st...

タグ:

posted at 22:32:32

2021年09月08日(水)

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

21年9月8日

今まさに命を救われた >RT

タグ:

posted at 12:58:42

伊藤周@おなかソフト @warapuri

21年9月8日

初心者がUnityの最初のチュートリアルを終わった後、何やっていいかわからない問題がある。

やはり次は自分のゲームを作りたいと思うだろうから、なるべく自分のやりたいことに沿ったチュートリアルが良い。

以下ツリーの各ジャンルごとチュートリアルの中から自分に合うやつをやってみてはどうか

タグ:

posted at 15:44:00

ザバイオーネ @z_zabaglione

21年9月8日

わーい! Unity Learnを色々と紹介してくださってありがとうございます!

ここ1年は地味に日本語化を頑張っています(私はマネジメント&テクニカルアドバイザーですが)。もし和訳されていなかったり、致命的なミスを見つけたら教えてくだされば可能な限り対応します。 twitter.com/warapuri/statu...

タグ:

posted at 15:47:31

六水条 剣 @rokusuijo

21年9月8日

あ今回もCGです。はい
今回もテクスチャ描かずに全部プロシージャルテクスチャの組み合わせだけでやりましたー

#FoundryMODO #MODO pic.twitter.com/w5Q2lMaB3l

タグ: FoundryMODO MODO

posted at 16:54:12

Yuichiro Kitao / 北尾 @kit_p

21年9月8日

なぁ学生さん...ゲームエンジンを使うと有料だったりフリーのアセットが使いたい放題だし、市販のツールで簡単に質感が付けられる。派手で見た目の完成度が高いゲームが簡単に作れるんじゃ...そこで楽しさを知ってほしいんじゃ...じゃが(ゲーム会社に応募するのであれば)一つ罠があってな (つづく)

タグ:

posted at 17:04:12

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

21年9月8日

インボイスの話を税理士さんに聞いて詳細に理解出来たのだけど、どこまで行っても「今まで貰い得だった消費税をどうするか」の話で
ただ、現在そのメリットを受けてるのが発注側と、受託側の場合があるし
10%は少ない数字じゃないので、どっちがどう「貰い得分を処理するか」はだいぶ面倒だこれ

タグ:

posted at 17:18:27

izm @izm

21年9月8日

お知らせ
from:SHOWROOM株式会社
to:無 pic.twitter.com/Jd3m8jtnI9

タグ:

posted at 17:45:34

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

蛙黒雨助 @akuro_usuke

21年9月8日

ダイソーに売ってたこの光るマスクの中のヒモ、色んな可能性を感じる…!! pic.twitter.com/BNkQv28XCp

タグ:

posted at 19:10:10

ぱふもどき @PafuOfDuck

21年9月8日

やっぱり、投稿した瞬間に教えるしかないよね。
おめぇのゲーム必ずプレイされるんだぞって。

unityroom「投稿が完了しました!」
unityroom「今回放送主の一覧です!ポップアップゥ」

ってないちさんにいくら貢げば実装してくれるかな。🤔

タグ:

posted at 20:49:54

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

21年9月8日

ちなみに、3コマの場合は真ん中のコマを大きくするのが収まりが良いのかな。ツカミ、本論、オチ、という感じで。とりあえずは、このテンプレでいくつか作ってみたい。 #WorldMaker twitter.com/yanosen_jp/sta...

タグ: WorldMaker

posted at 22:11:46

makotok1 @makotok1

21年9月8日

斜め向きの絵から角度Xの180度の可動を作って見るテスト。#Live2D pic.twitter.com/7Oi87YjuGT

タグ: Live2D

posted at 22:27:16

雨瀬 おるこ ☂️ @Amase_Oruko

21年9月8日

ほっぺ膨らませるパラメータはこうなってるよ~!
輪郭のアートメッシュ変形と、右ほっぺ左ほっぺパーツを動かしてます。
#Live2D pic.twitter.com/WhLEjVUDSw

タグ: Live2D

posted at 23:13:33

2021年09月09日(木)

M16A HAYABUSA @M16A_hayabusa

21年9月9日

デフレスパイラルはいったいどうなったんだ!!30年前の佐川急便の求人情報を見てみろ。一目瞭然だろ、何なんだよコレは? twitter.com/Mizuno709/stat... pic.twitter.com/zLcBo6DHtx

タグ:

posted at 02:43:05

rariemonn @rariemonn765

21年9月9日

live2dやってる人几帳面なひと多くない?
テクスチャパズルとか自分は間に入れられればなんでも良いやって感じで配置してるけど、綺麗な人は標本みたいに整列されてる

タグ:

posted at 09:09:24

島国大和 @shimaguniyamato

21年9月9日

俺がunityで個人制作やってて、キツイなーと思うトコ3つ
1.unity特有のところ
 シーンのダブルロードで影の焼き込みがーとか、ええええ、このコリジョン判定はトリガーにならないの?とか、カメラいっぱい構えると重いヨーとか
 大量のPrefabに大量のインスペクタでゲンナリとか

タグ:

posted at 09:17:16

ぱふもどき @PafuOfDuck

21年9月9日

@kurisaka_konabe こなべさんが女性であれば、女性のマークかもです。

以前、そうやって名前の横にハート付けて男女区別している資料見た事あるので…

タグ:

posted at 16:29:45

こりん@VR @korinVR

21年9月9日

配列の操作が上手くいかなくて、あれー?って言ってる

タグ:

posted at 17:35:16

六水条 剣 @rokusuijo

21年9月9日

動画増えたなーということでチャンネルお宣伝!
3Dメイキング動画(主にスイーツ系)扱ってますー

www.youtube.com/channel/UCpHYF... pic.twitter.com/xBas6vuJqt

タグ:

posted at 19:00:39

中原 鼎(皇室・王室ライター) @NAKAHARA_Kanae

21年9月9日

ボーイズラブ禁止令に発狂した女たちが一斉に蜂起して革命政権を樹立、裸足で自国から逃げ出す政府高官たち。そんな中、不覚にも逃げ遅れた旧国家首席・習近平は、やむなく荒れ果てた寺院に駆け込む。僧侶の優しさに触れた彼はいつしか、「男らしくない」と自ら禁じたはずの感情を抱いてしまい……。

タグ:

posted at 20:37:49

みゝ津ツクロー/Live2D ご依頼受付 @mimizukuro

21年9月9日

新規販売の悪魔っ子Live2Dモデルのおくちパラメータです
口のX変形😏、舌出し😜、頬ふくらみ🤢(良い顔文字が無い)と一気に口関係のパラメータが増えるので整合性取るのに苦労しましたね

口歪ませながら舌出し+頬ふくらみは現実的に出来ない顔ですが一応作ってあります
#Live2D pic.twitter.com/FVGXgVEAMA

タグ: Live2D

posted at 21:39:25

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年9月9日

World Makerで「WorldMakerの作りが上手いと思った話」の漫画ネームを公開しました!
worldmaker.app/s/VNiqCnLIxF_l...
#WorldMaker pic.twitter.com/ccXwBc09jU

タグ: WorldMaker

posted at 21:52:28

2021年09月10日(金)

Dr.(Shirai)Hakase @o_ob

21年9月10日

実は日本国の法律が変わったそうで、
マンガやアニメの世界から飛び出してきたような株主総会ご案内なのですがご理解いただけると幸いです。
(英語で説明しても理解してもらえるのか難しい)

グリー株式会社 完全オンライン株主総会 ~ご案内動画~ youtu.be/ln8csnGu3Rw

タグ:

posted at 00:08:23

くいなちゃん @kuina_ch

21年9月10日

偉い人が『矩形』(くけい) のことを「たんけい」と何度も読んでいたのに対し、その場にいる全員が「わざわざ指摘するほどではない」と考えてか 誰も指摘しなかった場面を見たことがあります。 初心者を脱すると、自分の誤りは自分で見つけなければなりません…。?

タグ:

posted at 10:05:48

赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu

21年9月10日

中国「ボーイズラブ」などを不良文化として排除要請news.yahoo.co.jp/articles/7d3ae...
★今年の外務省「日本国際漫画賞」選考会で、中国のBLタッチなコメディ「南号と尚風( www.manga-award.mofa.go.jp/pdf/award14th/... )」を優秀賞に選んだ。中国の作家&読者のBL愛は相当なもので、しかも超絶うまい。今回はオンライン→

タグ:

posted at 10:27:11

乾物ひもの(Kanbutsu Himon @himono_vtuber

21年9月10日

なんでこんなクリッピング多用してるかっていうとこういう微妙な回り込みを表現するため。クリッピング使わないなら描画順で何とかすることになるけど描画順変更の境目でパーツがチカチカして違和感大 twitter.com/himono_vtuber/...

タグ:

posted at 11:15:55

乾物ひもの(Kanbutsu Himon @himono_vtuber

21年9月10日

そういえば今更だけど

Live2Dのクリッピングは
◆クリッピング使用数=クリッピングしてるパーツ数
◆マスクIDの順列の種類=クリッピングされてるパーツ数

だよ

この図だとクリッピング使用数が2、マスクIDが3

SDKで問題になるのは専らマスクIDの方でVTSは63が上限。「そんな沢山使わんわ」って pic.twitter.com/4WRI4jXp2b

タグ:

posted at 15:58:19

まかかび @Makakabi

21年9月10日

#Live2D
例えばクリッピング欄に「ArtMesh5 , ArtMesh6」と入れているアートメッシュが複数あっても、マスクIDの順列の種類は1つ分だ。
しかし別にクリッピング欄に「ArtMesh6」だけのアートメッシュがあると、2つ目になる。
もし表示に問題ないなら、後者も前者と同じ2つ併記すれば節約できる。

タグ: Live2D

posted at 16:52:45

karekitsune @karekitsune

21年9月10日

涙表現のシェーダー、ちまちまと色々改良や軽量化をしていたけど結構よい感じになって来たのでは…?
#unity #unity3d pic.twitter.com/5bjTdlOP0Q

タグ: unity unity3d

posted at 17:28:24

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

21年9月10日

「教師のためのVR活用術」公式YouTubeチャンネルに新しい動画を投稿しました。今回は、某番組に感化されて3Dテキストを作ってみました。さらに、Mozilla Hubs上でアニメーションでグルグル回す方法も説明しています。
youtu.be/GNASXzBE4hI

タグ:

posted at 17:53:28

Live2D @Live2D

21年9月10日

【第1回目、組み込み用動画チュートリアル公開!】

第1回目の組み込み用動画チュートリアルでは、ゲームやアプリに組み込む前のモデルの準備を行います。

テクスチャアトラスの作成や当たり判定の追加などを解説しますのでぜひご覧ください!

■チュートリアルサイト
docs.live2d.com/cubism-editor-... pic.twitter.com/mtpk46vfAQ

タグ:

posted at 18:00:44

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました