YoshiakiMuramatsu
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- 自己紹介 東北のどこかに在住。元森林生態学専攻。学生時代の研究は切り捨て間伐・枯死木の分解について。ふぁぼ魔。http://favolog.org/mramats
2011年11月13日(日)
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わからないのは自分のほうの問題だという可能性も考慮されるとよいと思います。 RT @FloatGrass: 残念ながら貴方の過去ツイートをみてもおっしゃっている意味がわかりませんね。何処かブログ等で考えを整理しているようでしたら示していただきたいと思います。
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posted at 09:04:52
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ツイッターではフォローもアンフォローも自由なのですから「わかる人だけ」を相手にすればいいと思います。あなたはバカなので相手にしません。RT @FloatGrass: 解るはずだという甘えを公衆に向けて垂れ流しているのは貴方ですが。
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posted at 09:15:31
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「もやもやする」「もにょる」とかどれも「違和感」なんだよね。違和感は大事。ただ「違和感がある」というだけでなく自分の違和感の原因を分析すると「答えにつながる問い」を発見することができる。
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posted at 09:39:23
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非公開
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posted at xx:xx:xx
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「自分は愚かだ」「自分はものを知らない」などの「欠乏」がなにかの「権利」のように主張されることは多いと思う。「欠乏がある時にその補償を他者に対して求める権利」というのは普遍的なのだろうか。
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posted at 09:52:43
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材料がなくても料理できるという人はいませんが,知識はないが考えられると思う人はたくさんいることが違います。 RT @elan_vital_51: 「知識はないが、考える事は出来る」と「材料は無いが、料理は出来る」は、似てますね。
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posted at 10:07:15
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posted at xx:xx:xx
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で、前者と後者が決定的に違うんは、その目的。前者はわかる人間がわかれば十分なのに対して、後者は狙った対象にわかってもらわへんと意味がない。ついでに後者には他に競合する手段として様々なものがあるわけや。例:泣き落とし
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posted at 23:01:11
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そない考えると、学問における論理いう単語の使われ方と、そうでない場における論理いう単語の使われ方に差があるんは当然、ともなってくるねんな。これはちょうど「デマ」のそれと似とる。
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posted at 23:05:20
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結局のところ、場の理論になってしもて、ほんで定議論になって、またねこぱんち……それをこないな場所でやっても嫌われるだけ、ある種のトンデモに利するだけちゃうん?いうんがワシのベースやねや。
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posted at 23:27:35