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YoshiakiMuramatsu

@mramats

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2012年01月13日(金)

菅野完 @noiehoie

12年1月13日

あとそれと、.@kino_from_tokyo が、リベラルとして「差別」に鋭敏になるのはよくわかるし、その理屈に共感もするんだが、どうも、「権力」って視点が抜けてんじゃないかなぁとはおもう。・・・なんで俺がこんな左翼みたいなことを言わなあかんねん。

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posted at 01:10:27

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金明秀 Ꮶɨʍ, ʍʏʊռɢֆօօ @han_org

12年1月13日

黄禍論もそうだけど、欧米では、移民が職業上の脅威になるという言説には根強い人気があるな。日本で、治安への脅威や文化的均質性への脅威という物語が採用されるのと対照的だ。もしかして、人口の関数だろうか。欧州でも移民人口の少ないところでは治安への脅威として語られてたりしないかな。

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posted at 08:35:08

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Kimiko Hirata 平田仁子 @kimihirata

12年1月13日

岩波新書『原発のコスト』大島堅一著は、コストの話だけでなく、311後の事故の経緯や、これまでの原発推進一辺倒となってきた体制、作り上げられた安全神話などがわかりやすくまとめられている。原発のこれからを考えるのに必読の書です。

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posted at 09:23:25

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ひまわり(の人) @powerpc970

12年1月13日

「ハンセン病と同じ間違いの道を歩んでいる」ということですね。RT @Kino_from_Tokyo: 例えば、「エイズウィルスは空気感染しないだなんて、あなた専門家でもないくせになんでそんなこと言えるの?患者は隔離すべきです」と言う人が現れたら、私たちはどうするべきなのか。

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posted at 12:37:50

ベイビー.A @KTR61

12年1月13日

@Kino_from_Tokyo 既にそういう流れですよね。更に踏み込んで「エイズウイルスが空気感染しないのは御用学者が発信する嘘で、本当はもっと危険なのに過小評価するのは途上国の人口を抑制する為の先進国の陰謀」とか言う人が増えてる様な勢いだと感じます。

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posted at 12:53:25

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野間美由紀 @rose_m

12年1月13日

去年の春に「誕生日の言葉」としてTwitterに出回った画像が、今韓国で不思議な使われ方をしているらしい。元画像はここに残ってます。bit.ly/hxw74n --韓国のネット上で「日本式名前」が大流行!– ゴールドラッシュ bit.ly/zbLL71

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posted at 16:01:48

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P @ppppppppppq

12年1月13日

これって、正当な議論を投げかけられても「ねこぱんちかよwwww」って破棄できる口実に使う人がいないのかしら

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posted at 18:15:56

ぎゃおおお @gyaooo

12年1月13日

いや、初手からそれが狙いやねんて。「発展性のある議論」なんてもんがもしネット上で可能やとしたら、それは双方ともに相手に対して相当の配慮が必要になるから、や。だから、当事者のどちらか片方がねこぱんちや言うたらそれはねこぱんちいう定義が先にあるねん。客観性やらは二の次で、や。

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posted at 21:07:08

ぎゃおおお @gyaooo

12年1月13日

当時の人らは、どれくらい事故のリスクを考えたんじゃろかね。いや、もちろん一概には言われへんじゃろけど、田舎に作った理由も「何かあったら大変」より用地買収が容易とか、もしかしたらそっちで、安全性だけは信じてはった可能性も、や。

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posted at 21:52:18

菅野完 @noiehoie

12年1月13日

「メジャーな差別とマイナーな差別があったら、メジャーな差別を問題にして当然だろうが」という言辞のアンビバレントさに気付けないひとが、21世紀になって10年もたったいまこの瞬間に、社会人していると思うと、日本の未来が前途洋洋たるものに思えてきますた。

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posted at 23:04:59

ぎゃおおお @gyaooo

12年1月13日

申し訳ないねんけどわろてもた。まさに、まさに。「◯◯は弱者」であったり「○○は差別である」と言っとる人間の中で、その多数性に気付いてへん御仁は多いように感じるのう。いや、それでもその矛盾性にさえ気付いておられたらそれでもエエねんけど。

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posted at 23:09:30

Shugo Ikemoto @shugoik

12年1月13日

東浩紀氏の「一般意志2.0」を読了。かつてメディア寺子屋に講師で来ていただいたことがあるのだが僕はなぜか出れなくて今更ながら残念。熟議民主主義とデータベースの相互補完は割りとしっくりきた。これから2月1日までは山脇先生と鈴木寛さんにきてもらう新しい公共フォーラムの準備にはいる。

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posted at 23:09:42

あきひろ @Werth

12年1月13日

「ディベート・議論にふさわしくない言い争い」の普遍的基準を説明から完全に割愛するとか、ねこぱんちという単語自体がねこぱんち的すぎてロックだな…。

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posted at 23:17:29

ぎゃおおお @gyaooo

12年1月13日

これに「普遍的とは?」で絡むんがねこぱんちやねや。だからこそ、先に当事者同士の主観的定義基準があって、客観的基準は主従で言えば従やねんな。

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posted at 23:23:27

ぎゃおおお @gyaooo

12年1月13日

ただ、他人がやっとるねこぱんちを指さして笑いもんにしたところで、当事者二人が「これは議論・あるいはディベートである」と宣言したケースを外部からねこぱんちと定義して押し付けることができるんか、と言えば、たぶん無理やねんな。お前はお前、俺は俺。」あたりがエエところで。

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posted at 23:26:12

菅野完 @noiehoie

12年1月13日

その視点がない奴が多すぎるんだよ。 RT @gyaooo: 申し訳ないねんけどわろてもた。まさに、まさに。「◯◯は弱者」であったり「○○は差別である」と言っとる人間の中で、その多数性に気付いてへん御仁は多いように感じるのう。いや、それでもその矛盾性にさえ気付いておられたらそれでも

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posted at 23:39:52

ぎゃおおお @gyaooo

12年1月13日

いつのまにやら神視点言うんは、一瞬気を抜くとハマるよってに、のう。もちろんワシも過去に数度となく。

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posted at 23:42:53

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