Shinichi Koura
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- 現在地 東京都新宿区
- Web http://www.silverb.co.jp/
- 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
2010年09月21日(火)
デバッグをプログラマ全員で朝までやってバグが取れた時の一体感とすがすがしさは素晴らしいものがある。あれを女性と二人で経験したら、恋ぐらいしてもおかしくないんじゃなかろうかw
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posted at 03:26:14
2010年09月20日(月)
shared_ptrを使うのなら、コピーのコストが非常に大きいことは知っておいてほしい。参照カウンタの上げ下げはスレッドセーフである必要があって、そこで排他処理が行われている。このコストはバカにならない。
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posted at 21:01:47
好きな漫画や、好きなアニメ、好きなゲーム、好きな音楽、なるべく「好きだ」と言ってあげてください。ブログでも、2ちゃんでも、ツイッターでもなんでも。今の時代、そういう声ってめぐりめぐって、結構作った人のところに届くもんだから。そういう声って絶対無駄にならないから。
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posted at 13:06:15
新人の教育できない人がリーダーになっちゃって新人をつぶしそうになるところまではしょうがないと思うけど、そういう状態になってることを検知して対処(人員の再配置とか、教育方法の教育)できない組織はほんと心底ダメだと思う。
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posted at 11:06:59
2010年09月19日(日)
2010年09月18日(土)
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学校を卒業して校長先生のつまらない話からやっと解放されたと思ってたら、今度は社長やコンサルタントのつまらない話をネットで毎日のように見ることになってテンション下がる。
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posted at 00:56:33
2010年09月17日(金)
プログラマ、デザイナ、企画で時間的余裕あるところに作業の比重を重くするのではなく。クオリティ高く作れる人が短い時間で作業できるようにプログラマはツールの改善などに力を入れる。
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posted at 20:25:05
イベントデータ作成フローはサクラ大戦Vが今までで一番完成度高かったように思うなぁ。カット割とか選択肢分岐のフローを企画が作成し、デザイナーがデザイン素材を作成して見た目の完成形まで持っていき、リソースの逐次ロード等は自動。スクリプトでするのは基本メッセージ表示の同期だけという。
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posted at 20:05:18
Androidのゲームアプリを作ろう(その2)(初めてのAndroidプログラミング) tinyurl.com/2bs6z9k #itprojp
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posted at 13:41:37
非公開
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関谷英明(SEKIYA Hideaki) @hidemaros
採用条件には、チームのPGメンバーのスキルも重要な要素です。使いこなせない人に道具だけ便利なものを持たせたときの悲惨さは想像を絶するものがありますよ。
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posted at 01:42:46