大本薫 Kaoru Ohmoto
- いいね数 11,694/13,358
- フォロー 2,831 フォロワー 2,653 ツイート 290,630
- 現在地 東京 LA NY 茅ヶ崎 鹿児島
- Web http://www.sunamajiri.com/
- 自己紹介 natural-born Jazz Flutist。ジャズフルート奏者。フルートらしさ(フルーティズム)よりジャズが本体の破壊者。幼少より渡米。ジュリアード音楽院、コロンビア大学文学部院卒。全米ジャズ教育協会会員。英米で流行りのハイデガー論者。てげてげでアドリブする現存在。17年鹿児島移住。コロナ禍で休眠中。
Favolog ホーム
» @sunamajiri
» 2014年02月22日
並び順 : 新→古 | 古→新
2014年02月22日(土)
そう考えるとジャズが実践した近代化というのは、端的にコールアンドレスポンスからソロへ、書き譜のあるビックバンドアレンジからアドリブへということなのだが、未だにソロ一つ取れない音大生とか、あれは古典というか前近代の遺物のように見えるのだった。徴兵でもいってこいという感じだ。
タグ:
posted at 20:21:37
とはいえ、ジャズも徴兵検査twitter.com/shimanaicher/s... の結果、ダンモになった(近代化した)ので、意外と徴兵は特効薬なのかも?(^-^)/
タグ:
posted at 20:11:58
まだ、パウロでは現前的時間に対するカイロスだが、ハイデガーではカイロスは非現前的なテンポラリテートで、形式的告示の連関意味・遂行意味・内容意味が、やっと宗教的生を脱したところまでしか読めておらん。これでは神の隣在・神現前の時間性になってしまうから、じっくり読ませて頂く(^-^)/
タグ:
posted at 19:42:17
スポンサーリンク