Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

@behblues

  • いいね数 42,290/56,307
  • フォロー 4,781 フォロワー 519 ツイート 5,433
  • 自己紹介 いっぱいもらったいいもの渡す、いっぱいいややったあかんもの減らす、時々でも。ハートマークはいろんなときに押してる。
並び順 : 新→古 | 古→新

2017年10月08日(日)

御前田あなた @anata_omaeda

17年10月8日

【絵俳句】ねと言つてやはらかなこと雲に鳥/髙勢祥子(『天の川銀河発電所』) pic.twitter.com/ZfBU9aPTAC

タグ:

posted at 23:48:21

えすえすマフラー作戰 @ssmufler

17年10月8日

「不機嫌になるひとはダメ」言説に「そうだそうだ」と同意している人でも、TLで不機嫌なお気持ちをにじませたツイートをしてしまうことがあり、それが人間というものです。

タグ:

posted at 22:36:00

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

御前田あなた @anata_omaeda

17年10月8日

ロラン・バルトが交通事故に遭って死んだのはきっと考え事をしていたからに違いないと書いてたひとがいて、いやだなあと思った。ぼんやりしたひとの交通事故率は多いのではないか。ぼんやりした人と話し合ったこともあるがお互いぼんやりしていたためしゃがんで花をみ始めたりして結論が出なかった

タグ:

posted at 18:21:59

カニカマ*ケセババア @mm_nomen94921

17年10月8日

サンドイッチマンが静岡の集落を歩く番組見たけど、地方をバカにするような発言は一切ないし、急に戦争を語りだしたお年寄りに対しても「貴重なお話ありがとうございました」と敬う。ただただ二人のベラが楽しくてずっと見ちゃった。相方以外を絶対コケにしない笑い。

タグ:

posted at 17:19:35

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

御前田あなた @anata_omaeda

17年10月8日

私は「コンビニのおでんが好きで星きれい」の句が好きだけれど、「コンビニのおでん」がよく言われることに衛生的じゃないんじゃないかということがある。ところがその「コンビニのおでん」に清潔さマックスの「星きれい」が接続されることによって、パワフルなうねりが生じる。

タグ:

posted at 16:13:00

なん・抜け首・佐川 @nankuru28

17年10月8日

話し合いができるようになるためには、「不機嫌を放置できるスキル」も、必要なのだ。これはあるタイプには本当に難しい。別のタイプには考える必要もないくらいのことらしいのだけど。関係性にもよるのだけど。不機嫌でコントロールしようとする人には、不機嫌を放置できるスキルで対応するしかない。

タグ:

posted at 16:12:47

弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ @children_ymlaw

17年10月8日

私のブログの中で閲覧数が飛び抜けて多いのがこの記事です。日本中で毎日非常に多くの人達が,縁を切る・戸籍を抜くという言葉で検索をしている。その事実に,とても寂しい気持ちにさせられます。「『親子の縁を切る』『戸籍から抜く』と言われた」ymlaw.txt-nifty.com/blog/2013/11/p...

タグ:

posted at 16:02:01

田中エリス @Eris_Inko

17年10月8日

ナミテントウ。あれっ、真っ黒の個体かな?と思ったらスッスッと描いたみたいな赤の斑が。 pic.twitter.com/jH6JhP3ll2

タグ:

posted at 15:54:44

食器と食パンとペン @syokupantopen

17年10月8日

あいうえおかきくけこさしすきでしたちつてとなにぬねえきいてるの/まひろ pic.twitter.com/Z2Kg0YYE0j

タグ:

posted at 15:54:42

James F. ガメ・オベール @gamayauber01

17年10月8日

ヘアスタイルを就職に有利なように変えていくのも、黒く染め直すのも、自分にウソをつくことで、ウソをつかれたほうの「内なる自分」は、いつまでも、その不正直を憶えている。自分が自分を信用しなくなってゆくことの哀れさは、自信の喪失になって現れる。
自信がないって、自分がない事だよね twitter.com/nikonikoru2/st...

タグ:

posted at 13:36:50

いしゃどう @hito_genom

17年10月8日

おれ 何歳くらいまで歌詞カードでラップ覚えたりするんだろう pic.twitter.com/zYZFrzjCHD

タグ:

posted at 12:28:40

suzuki keiichiro @hirunemania

17年10月8日

アリストテレス(民主主義者ではない)によれば民主制は貧乏人の政体なので、まず貧乏人に(暇≒経済的余力)を回さないと成立しない。プラトン的分業国家ではなおさらで、勤労者は「仕事を離れられず」政治参加できない。民主制は誰もに勤労・役割から離れる余裕が必要で、それを讃えなければ不可能。

タグ:

posted at 12:16:00

浜地 貴志 @hamajit

17年10月8日

教授の金言
「申請書は最初にすごくクオリティの低いものを1時間で書いちゃう。そのあと『学生さんが書いてきた未熟な文章』を直す気持ちで修正して完成させる。こうやると速いですよ!」
作文プロセスを「正しく書く」と「書き切る」に分けた上で、後者を先にするの、本当の達人しぐさがある。

タグ:

posted at 11:28:37

スドー @stdaux

17年10月8日

ケルト神話を読んでて好きなのは、他人の暴挙を諌めるとき「殴るぞ」とかではなく「貴殿の振る舞いを、後世の吟遊詩人はどのように歌うであろうか?」という脅し方をするところで、独特の気品と歴史感覚がある

タグ:

posted at 10:02:37

QWRC@シェアハウス空室あり〼 @qwrcjp

17年10月8日

「教職員のためのセクシャルマイノリティサポートブック改訂版」はこちらのページからPDFで見ることができます。
say-to-say.com/file/sb2015ver... pic.twitter.com/VMGQl562bQ

タグ:

posted at 08:07:47

ミシェル・フーコー @M_Foucault_jp

17年10月8日

ルソー『告白』における近代の主体を構成する四つの技法
①観察と記述の主体・主題としての独自で固体化された自己の出現
②自己と他者への、我と非我への、個と社会への、人間経験の分割
③他者の、読者の視線の対象としての自己の出現
④自己を記述することで自己を構成する世俗の告白様式の発展

タグ:

posted at 07:02:20

ミシェル・フーコー @M_Foucault_jp

17年10月8日

フーコーの『ルソー『対話』への序文』は書かれた時期が早く(1962年)、一見すると文学論だが、実際にルソーの『対話』に記されているのは、ルソーを攻囲していた沈黙による服従強制の権力装置[=黙殺・監視等]に対抗するルソー流の自己技法であるとする政治哲学論を読み込むことが可能である。

タグ:

posted at 04:32:20

パプリカ @papurika_dreams

17年10月8日

お気に入りやRTにしてくれてる方ありがとうございます。映画の中で性的モティーフとして扱われ続けた自身の少女時代を語る、ナスターシャ・キンスキーのインタヴュー記事の訳をモーメントにしました。 twitter.com/i/moments/9166...

タグ:

posted at 00:23:36

2017年10月07日(土)

パプリカ @papurika_dreams

17年10月7日

それが養育者から見捨てられた、自尊心の低い子供を利用するのは容易だったためであるとのは否めないだろう。「昔は自由だった、息苦しくなかった」のは誰かの自尊心を奪っていた上でのことなのだと思うと、これらの作品の非道さを時代の空気のせいにできない。

タグ:

posted at 23:57:21

suzuki keiichiro @hirunemania

17年10月7日

この人の議論は、単なる党の応援じゃなくて、各市民がウォッチして、要望を伝えて、対話的に(ということは批判的に)成長させて行こうという呼びかけで、なかなかよかった。 twitter.com/sgt_keruru/sta...

タグ:

posted at 23:31:14

井口ジョージ @G_psycho_bremen

17年10月7日

庭にふらりと現れたチンチラシルバーを12年間飼い、老衰で亡くした。初めて会った庭に墓を作ったら、翌日その墓の隣に全く同じ外見のチンチラシルバーが佇んでいたので一家全員でパニック。
そのままそいつも飼った。
未だに区別がつかないでいる。 pic.twitter.com/gG6MzL9OPc

タグ:

posted at 23:09:44

﹆ @bit_310

17年10月7日

「もう終わるけど30代サイコーだったな!」て盛り上がってるお姉さんたちがあって30代もサイコーなんだなってわくわくできてよかった

タグ:

posted at 22:47:12

ゆか @yuka

17年10月7日

…からの"夜パフェ"専門店「パフェテリアbeL」!東京に進出したての札幌の名店。カカオニブとグリオット、巨峰とピパーツ、栗とカシス、ピスタチオとプラリネ。洋酒やスパイスを効かせた贅沢な大人パフェ。無料でセットになるドリンクの中からスパークリングワインをチョイス。これは熱い…! pic.twitter.com/u9ocHUtoOw

タグ:

posted at 22:33:08

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

suzuki keiichiro @hirunemania

17年10月7日

立憲民主党の演説会を見に、京橋行ってきたが、なかなか楽しかった。言葉の価値を回復する作業だとも感じ。

タグ:

posted at 22:05:33

立憲民主党 @CDP2017

17年10月7日

こ、これは…。
えだのさんのお立ち台を研究するtwitter.com/i/moments/9162...

タグ:

posted at 21:38:14

伊藤絵美 @emiemi14

17年10月7日

赤坂真理さん『愛と暴力の戦後とその後』。憲法についての章に感動。憲法について自分がどう考えればよいのか、今後どう考えていけばよいのか、がいきなり具体的になった。自分より数才年上なだけの赤坂さんがこれを書いた、ということに驚嘆する。

タグ:

posted at 21:30:17

中村圭志 神話・無神論・宗教学 @seattlelubbock

17年10月7日

【上智】自己紹介の画像から。これはNHK『きょうの健康』で島薗先生のエッセイに添えたイラスト。医者は科学的に説明する。しかし患者(島薗先生御自身です)は自己自身の身体感覚で(多少とも呪術的に)考えている。このイメージを橋渡しするコミュニケーションが大事ではという話です。 pic.twitter.com/gQ5U6Uibie

タグ:

posted at 18:28:50

tetsujin @chikurin_8th

17年10月7日

ほんんっとに、そうだな~。戦争だけはしない、何がどうあってもしない、ってことだけが日本国の存在理由だったのに。 twitter.com/7TRg7VfWGSQ30a...

タグ:

posted at 18:18:09

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

エンダー(旧c71、コニー)どれで呼んで @52qt

17年10月7日

食べ物味覚盛り付け、服装おじぎ歩き方、そういう形で権力が立ち現れることが多くあり、これが正しいと言える側は、自覚はなくても、権力の側にあるんだよね
でも、ある側面で反差別的な言動をとってても、わからないみたい。
観察力の問題?いや、観察しなくてすんだからだね

タグ:

posted at 16:55:06

IFF Co.,LTD. @iff_co_jp

17年10月7日

あなたは今、息子さんたちの成長に同期して自分の児童期に得られなかったものを獲得したり、間違った取り入れを修正したりしているのです。時々、怒りが爆発してしまうようですが、そういう時はそのつどこのサイトに書き込みする習慣をつけてください。斎藤学

タグ:

posted at 16:45:02

meetscal_store/ミツカルス @Meetscal_store

17年10月7日

【STOF museum】
✨STOF×fabric✨
続々と届いて来てます〜〜✨✨

どれも、本当に可愛くて
選びきれない、、、、 pic.twitter.com/ayFjLfy7px

タグ:

posted at 16:37:10

tss (夜行性昼行燈) @tss_0101

17年10月7日

外国人に英語で話しかけよう教育は、おもてなしとしてどうとか相手の迷惑がどうとか以前に、外国人は英語話者であるとか外国人が外見で区別できるという差別意識を小学生に塗り込んでいることに気付いてほしいのだが。

タグ:

posted at 16:27:39

瀧波ユカリ @takinamiyukari

17年10月7日

しかし人が乗る台というものは、太古の昔から現在まで特段の進化がないことが驚きです。もしかしたら知らないだけで、ものすごくデコラティブになった時代もあるのだろうか。
一番最初は絶対、岩だと思う。

タグ:

posted at 16:19:41

sion @zionsion

17年10月7日

またこの件のレタス農家が元々、満洲開拓団だったという問題もありますね。 twitter.com/52qt/status/91...

タグ:

posted at 16:10:54

末次 健司 @tugutuguk

17年10月7日

非常に変わったものばかりの光合成をやめた植物の中でも,トップレベルの形態の面白さと美しさを誇るヤクノヒナホシを2年ぶり2回目に拝むことができました.やはり素晴らしい植物!(自身の写真の技術も格段にあがり,2年前より,より素晴らしさをお伝えできる写真が撮影できた気がします). pic.twitter.com/7kFSqoki9L

タグ:

posted at 16:10:36

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

エンダー(旧c71、コニー)どれで呼んで @52qt

17年10月7日

@zionsion その味があわない、好きじゃない、嫌い、好みじゃない、ってだけならいうべきだし、それを否定にとるのは自己の境界がかなりゆるんでると思いますね
というか、否定されてたとしても、別にどうという話じゃないです
でも、相手に合わせろ、正解不正解という話になると構造の問題になるから。

タグ:

posted at 15:55:54

sion @zionsion

17年10月7日

境界を引かれている人間としては、いつもここには敏感になってる。それは境界を引かれてしまっているからこそ、「民族」や「正しさ」に拘ってしまう。だけれども、文化は境界を超えて、そんな「民族」や「正しさ」ではない何かを伝えてくれるものなのよ。そういうものを無駄にしてはいけないと思う。

タグ:

posted at 15:54:11

エンダー(旧c71、コニー)どれで呼んで @52qt

17年10月7日

@zionsion 女性で言うと嫁いだ家の味付けに直されるとかね、そーゆー力関係の話になる
どっちも正しいというより弱い方の話が消えちゃう

タグ:

posted at 15:40:28

橋本一径 @KazumichiH

17年10月7日

BBCでイギリスの労働生産性がヤバいというニュースをやっているが、左端の国がもっとヤバい。 pic.twitter.com/2GqAcpIZaH

タグ:

posted at 12:52:53

書物蔵C102【8/13sun東プ48a @shomotsubugyo

17年10月7日

@NadjaMu @gamayauber01 g 江戸時代式の本<箱>の系譜も途絶えず、学生、独身者などはみかん箱などを本棚にしていた。これは1960年代まで。
h 本<箱>の、本<棚>化は、日本家屋の密閉性向上と逆比例したらしい。

とりいそぎ

タグ:

posted at 11:49:36

書物蔵C102【8/13sun東プ48a @shomotsubugyo

17年10月7日

@NadjaMu @gamayauber01 d 明治2、30年代に本<棚>が大工、指物師によって作られはじめたが、おそらく普及は大正期。量産品もあったが詳細はまだ不明。
e 決定的なのは円本のセットでオマケに付けられたものが全国に配布。
f 1959年発売のスチール本棚が、木製本棚に置き換わる→現在に至る。

タグ:

posted at 11:46:15

書物蔵C102【8/13sun東プ48a @shomotsubugyo

17年10月7日

@NadjaMu @gamayauber01 海の向こうのガメどんにはPR誌『文献継承』はすぐには届かんから、ちょっとだけ概要を書くね。

a 日本近代の個人用本棚の歴史はまだ研究がない。
b わちきが素描してみたのがほぼ最初。
c 本<箱>が本<棚>に置き換わるのが日本の本棚の近代化。

タグ:

posted at 11:45:53

Clara Kreft @808Towns

17年10月7日

秋になってドイツの子供がこんなことを学校や幼稚園で作る pic.twitter.com/bEQLVFGcPx

タグ:

posted at 09:49:21

Clara Kreft @808Towns

17年10月7日

秋になってドイツの子供がこんなことを学校や幼稚園で作る pic.twitter.com/A4PPRh6Av4

タグ:

posted at 09:49:10

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@behbluesホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

tanka womensart ルパパト jtanka 検察庁法改正案に抗議します nitiasa note menhel まんぷく acjp

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました