栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム
» @kurisaka_konabe
» 2012年09月15日
並び順 : 新→古 | 古→新
2012年09月15日(土)
アドベンチュー太は見下ろし型の固定画面のアクションゲームだけど鍵を取るのがKボタンとか、アクションゲームにコマンド入力的な難しさを導入した一品。絶対なにか間違ってる。間違っているがアドベンチャーゲームというのは魅力的であったのでエッセンスを取り入れようとされていた。そんな時代。
タグ:
posted at 17:18:19
コマンド入力式(選択式ではない)のアドベンチャーゲームの歴史は古くて初期のものはオッサンの俺でもやっていないんだけどミステリーハウスは日本だと最古の部類に入る。今遊んで面白いかというとかなり微妙というか、タダで遊べる脱出ゲームぐらいの面白さだろう。当時はそれに凄い価値があった。
タグ:
posted at 17:15:52
@kurisaka_konabe CapsLockキーは必要ですか? 私はCapsをCtrlにしていますが、Capsがなくて困ったことは一度もありません。
タグ:
posted at 15:24:22
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
スポンサーリンク