栗坂こなべ
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2014年05月05日(月)
これ良さげ。大概の型は網羅されてるし。
Anti-Cheat Toolkit www.assetstore.unity3d.com/#/content/10395
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posted at 20:02:44
これってエディタ拡張でエディタ作ったってこと?
Livity - The Live Coding Tool For Unity: youtu.be/qKjdKKZ1Sow @YouTubeさんから
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posted at 19:54:23
フォントを使用してor真似して文字を書く→活字の字形自体に著作権はないのでOK
フォントをコピーしてフォントや版を作る→フォントファイルのコピーにあたるのでNG
っていうのが判例で出てるからねー
明らかに不利益出る場合はちゃんと裁判で潰されるようになってるん
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posted at 15:49:33
フォントファイルには著作権はある。文字の形には著作権はない。
これはものすごくベストな裁定で、つまりはフォントは「デジタル筆記具」なのである。
「特定の字形で文字かかけるエンピツ」の作者が「そのエンピツで描かれた文字の権利」は主張できない、ということ
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posted at 15:44:18
ゲームエンジンのソースも20個以上読んできたけど、その中でもUE4はトップクラスによくできてるし、読みやすいと思う。もちろん複雑なところは複雑なので簡単ではないですけど。
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posted at 15:35:23
UE4のソースはたぶんC++を使いまくってる人には物足りないと思うけど、設計とかゲームの構造を知るためにこれ以上ない、最高の教科書になると思う。あと読みやすいコードを知るのにもいい。
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posted at 15:30:16
開場をなんとか確保できそうなので、募集人数を拡大しました。また内容を色々と更新しました。
【関西】【5/18】Unreal Engine4 勉強会 : ATND atnd.org/events/50017 @atndさんから
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posted at 00:57:13