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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2013年07月20日(土)

SKS rep @repeatedly

13年7月20日

千歳,改造したら軽空母になったんだけど,速度が高だ.これ凄いんでは…

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posted at 00:27:12

がお @gaogao_9

13年7月20日

とりあえずはテトリスからー?
enumとかLib@Rotとか、なんか全体的にテトリス作るのに便利なものしかないんだけど

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posted at 00:41:29

がお @gaogao_9

13年7月20日

情報を共有しましょう!
Kuinでint型の5x3の2次元配列を作る例 pic.twitter.com/GKDLQnyXFt

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posted at 01:02:00

がお @gaogao_9

13年7月20日

イメージとしては
#[5][]int ←は
#[長さ]変数型 っていう順番で
変数型が[]intなので
#[5][]int
は正しくて
#[5][3]int
は、[3]intという型が存在しないのでエラー

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posted at 01:09:01

㊥Maruchu @Maruchu

13年7月20日

ゲーム開発者には ①ゲーム遊ぶの大好き、②ゲーム作るの大好き、③データ作るの大好き(プログラム大好き)、ってのがいると思ってるんだけど、今日はゲーム作るの大好きな人とたくさん話しが出来た気がするなー。 みんな楽しくゲーム作ってる感じが伝わってきて、いいねいいねー。

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posted at 01:39:29

㊥Maruchu @Maruchu

13年7月20日

本日の㊥ハイライト。
・OculusRIft初体験、やばい、皆 早く体験すべき
・ならむらさん来襲
・「Pixivのイラストレーターとかは使わないようにしてます」とPixivの人に発言
・HALの学生さんのプレゼン大会めっちゃ熱い

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posted at 02:35:44

鵺 @kurakumo_nue

13年7月20日

前から思ってたけどアニメ化作品は原作知らない方が楽しかったりする。原作を知ってる作品でアニメが良かった!って作品はほとんど見たことがない

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posted at 03:04:17

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島国大和 @shimaguniyamato

13年7月20日

3DCGによるエロはもうれっきとしたジャンルになってるが、あれが発展したら、実写との区別がつかなくなるだろう。被害者ゼロで実写AVが作れる。そうなったときに社会はそれをどう断罪するのか。みたいな話も含め、エロ表現に対しては考えておかないといけない。

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posted at 05:19:24

辻 大地 @なりきり人狼 人狼文化祭 @vivio66o

13年7月20日

ドイツゲーム大賞2013 で大賞受賞したゲーム「花火」
が結構面白い。

協力型のゲームで、相手の推理力を信頼して、発言していく。

普通に考えると、不適切なんだけど、
「このメンバーなら、理解してくれるハズッ..!!!」... fb.me/2HmDPImM0

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posted at 11:45:03

がお @gaogao_9

13年7月20日

@kurisaka_konabe くいなちゃんに言えばパスワード再設定させてくれそうですけどね()

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posted at 12:12:14

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くいなちゃん @kuina_ch

13年7月20日

あなたの作品への感想で、悪いところばかり具体的に列挙されたのなら、それ以外は最高に良いという意味です。 全体的に悪い作品は 「いろいろ悪い」 という漠然とした感想になりますし、悪いところを列挙するということは、「良い部分」が判断の基準点になっている証拠です。

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posted at 15:00:32

Takao Sumitomo @cattaka_net

13年7月20日

LT資料を公開しました もしソフトウェアディベロッパーが3Dプリンターで『フォクすけ』を作ったら #fxos www.slideshare.net/TakaoSumitomo/...

タグ: fxos

posted at 15:44:06

野生の男 @yasei_no_otoko

13年7月20日

C84でOculus Rift対応の同人ゲーム出すサークルいくつあるのかな(興味津々)

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posted at 16:03:50

ないち @naichilab

13年7月20日

デザイナーだけで使ってみるUnity その2:BottleCube Designer's Blog blog.livedoor.jp/bottlecube_des... @bottlecubeさんから

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posted at 17:14:33

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年7月20日

「俺の党がこんなに議席少ないわけがない」
「私が当選しないのはどう考えてもお前らが悪い」
「最近、党首の様子がちょっとおかしいんだが」
「うちの党首は漢字が読める」
「公職選挙法違反だけど愛さえあれば関係ないよねっ」
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」

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posted at 18:26:40

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月20日

「ショットガン弱すぎ」と言った客。単にショットガンが有効に働く適正距離を理解してなかっただけ。「スナイパーライフル強すぎ」と言った客。単にその対戦マップがスナイパー有利のマップなだけだった、みたいな事もあるので、単に客の言葉だけを聞くだけでは本当の問題にはたどりつけない。

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posted at 18:53:15

SKS rep @repeatedly

13年7月20日

赤城,千歳,伊勢,高雄,吹雪改,川内改 or 北上改,が今のところベストメンバーかなぁ.

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posted at 19:13:07

コッペパン @pepa_696

13年7月20日

本当にそのゲームが好きなら初心者におすすめするときに圧倒するんじゃなくて、楽しませるプレイングをするべき。って話をちょっと前に聞いてちょっと感動した。

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posted at 19:44:07

野生の男 @yasei_no_otoko

13年7月20日

艦これ、任務達成評価に過去のコマンド履歴を見てなくて地味にウザい

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posted at 20:06:05

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Nao_u @Nao_u_

13年7月20日

『Oculus + Razer Hydra でバーチャルリアリティ(1)』bit.ly/14q8WTJ この前作った動画の解説。今回は主にOculusとRazer Hydraと、Oculusでの3D酔いについて書いてみた

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posted at 21:05:30

野生の男 @yasei_no_otoko

13年7月20日

(ここまでサークルカット適当にすれば落ちるだろ)→落ちない

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posted at 22:57:57

2013年07月21日(日)

OHBA @ohbado

13年7月21日

夏コミの頒布物 ホムラコンバットPlus を公開いたしました ohbado.sakura.ne.jp/homcom_plus/

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posted at 00:27:48

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月21日

たとえば任天堂は「任天堂」という名前がついたその瞬間から現在までの流れが確定したんだと思ったりする。任天堂って名前があったから宮本茂が入社したし、任天堂って名前があったからここまで成功してきた。任天堂って名前があったからWiiUが売れない。

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posted at 01:57:07

㊥Maruchu @Maruchu

13年7月21日

オールスター2013 藤浪、中田に超スローボールを投げて乱闘寸前? #sm21399569 nico.ms/sm21399569 HAHAHA、たのしいな。

タグ: sm21399569

posted at 02:02:23

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月21日

サラリーマン向けの、「フレッシュライフ」という商品名の靴下を、「通勤快足」という商品名に変更したとたんバカ売れし初めた、というのが1981年の話。この「通勤快足」という名称は2013年の今でもまだ使われてる。

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posted at 02:10:27

ファットキャット40匹と暮らしたいひるだ @hinako1or8

13年7月21日

え?こなべさんは可愛いうさぎさんですよ?

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posted at 03:09:09

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月21日

性別隠してる人は確実に男。

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posted at 03:17:43

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月21日

ブレイブフロンティアはなぜ属性相性に「雷」を追加したか小一時間問い詰めたい。それ外せばパズドラと同じになるから敷居低くなって遊びやすくなるのに…。

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posted at 03:25:58

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月21日

#艦これ は資源の上限値がいくつなのかわからなくて、「いつ最大になって無駄になるんだ」っていう漠然とした不安があってちょっと。まあ資源全部使い切るくらいには毎日プレイしてるんですけども。

タグ: 艦これ

posted at 03:42:00

尾野(しっぽ) @tail_y

13年7月21日

@R_Nikaido いや、まあそれでいいんですけど、そうすると旧来ゲームと一緒で、それが安定でUIでよく出来てる、というのは同意するけど toaru-sipro.com/?p=6936 この人のいう「王道RPGの新しい形」とか、イラッとくるわけです。

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posted at 03:43:21

I @wx257osn2

13年7月21日

そもそも余裕で東工大落ちた界隈だからな…直前まで判定EとかEだったし…

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posted at 03:43:43

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月21日

#艦これ うお、母港画面で左上の「母港」をクリックするとUI消せるのか。地味に気が利いてる。

タグ: 艦これ

posted at 03:47:22

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月21日

ブレイブフロンティアは、Sparkのシステムはオマケ程度の存在(クリティカルの一種レベル)でいいと思うけど、この「位置関係を考えてタイミングが合致するように攻撃を仕掛ける」ってシステムは非常に面白いと思うので、このシステム主軸に置いたまた別のゲーム作ったらいいと思う。

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posted at 03:49:56

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月21日

ソシャゲで「新しいキャラAゲットしたけど、コイツ強いのかな…。同系統のBのキャラとどっちが強いかな。でもBはレベル上がってるから比較できない…。結局どっちが強いかわかんねえや」という状況嫌いすぎる。これつまりWiki参照必須だかんね。Wikiをスマホで読むストレスは果てしないよ。

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posted at 04:18:48

の~す@復活しました 鯉党 @north002

13年7月21日

【画像あり】うさぎのあるある本が可愛すぎる件wwwwwwwwww blog.livedoor.jp/nicovip2ch/arc...

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posted at 09:25:04

の~す@復活しました 鯉党 @north002

13年7月21日

前半の印象はオネアミスだったけど、結果的に観たらタイタニックを観た後の心境に近かったかな。(褒め言葉

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posted at 11:25:30

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月21日

ハンターハンターのオーラの概念とか、ジャジャンケンとか、ものすごくゲーム的。オーラの「限られたリソースをどこに振るか、それを悟らせるかどうか」っていうのはまんまRTSの戦略だし、ゴンの「飛び道具を追って近接たたき込む」ってのはガイルだし、グーは一撃が重いガード不能攻撃の駆け引き。

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posted at 11:41:55

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月21日

そうだな。「ゲームは時間の無駄」という人間はゲームから得るものを見つけることができない程度の人間ってことだな。ゲームにハマりまくって、その知識を生かして超面白いマンガを描く冨樫義博氏という人がいるわけで。

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posted at 11:49:24

CK @amare_chan

13年7月21日

投票したい候補者が居ないです。じゃぁあなたが立候補したらいいじゃない。ってめちゃくちゃな理論だよな。
レストランに入って特に食べたいものないからって、厨房にずかずか入ってって俺が作るわ、みたいな考え方が正しいとは思えない。

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posted at 12:04:38

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月21日

#艦これ 陣形がいみわからん。縦一列の陣形を選んだのに戦闘画面では横一列になっとる。90度回転してるらしいけど、結局どういう位置関係で対峙してるかさっぱりわからぬ。

タグ: 艦これ

posted at 12:33:10

ゆーひ @yuhi_as

13年7月21日

爆速コンパイルでお馴染み、Kuin党でございます!皆様に最後のお願いに参りました!32bitOSを根絶いたします!DLありがとうございます!3D描画!豊富な標準ライブラリ!自動Hellow World!私達はやり遂げます!Kuin党でございます!バグ報告ありがとうございます!

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posted at 12:46:15

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月21日

ブレイブフロンティアの絵は、たぶん先にドット絵ありきで、後で大きいキャラが必要になったので、ドット絵を引き延ばしてトレスしました、という経緯でああなったと想像。ドット絵の文法をそのまま大きい絵に持ってきてるからバランス悪いし、ドットだから口省略してるのに絵でもそのままで変。

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posted at 12:52:15

がお @gaogao_9

13年7月21日

gao.6.ql.bz/gao_player/gao...

こんな感じです~。
今のところIE9以降とChromeしかmp4対応してないので再生出来ず。死ぬぽよ

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posted at 13:51:07

島国大和 @shimaguniyamato

13年7月21日

ゲームのバランスの取り方の話を書こうと思っていて、以前に書いたのを読み直した。追記すべきは「何のためにバランスをとるか」だな。 / “島国大和のド畜生 ゲームのバランスの取り方:ゲームの作り方の話” htn.to/5RAU2z

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posted at 14:44:26

SKS rep @repeatedly

13年7月21日

強さで伊勢使ってるけど,キャラ的には山城とか比叡の方が良い

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posted at 16:25:36

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くるくる @mkd214

13年7月21日

数学出来る人、単位四元数できるひと、クオータニオン出来る人、 へるぷみー ノルムが1の四元数がどうなったらこうなるか教えてorz pic.twitter.com/HRrrjDhuEE

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posted at 18:17:08

㊥Maruchu @Maruchu

13年7月21日

選挙行ったら こなべさんがうさぎ小屋みたいな所に閉じ込められていた...。 きっとなにかようじょにわるいことをしていたんだろう...。

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posted at 18:20:31

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年7月21日

投票しないからといって文句を言う四角がないとはおもわないけど、投票すれば自分の民意が反映されなかったと吹聴して、政治批判に堂々と三角できる安心感ができる。

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posted at 18:33:44

@yutopp

13年7月21日

HSP、ちょっと棒の位置変えるだけでLISPになるし神の言語だ…

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posted at 19:08:17

島国大和 @shimaguniyamato

13年7月21日

ある年齢層とかだと、もはや投票行動が意味を持たないので、テロるか諦めるかという選択肢のほうが合法的政治活動より簡易になってしまう。ほんと、仕組み的には詰んでしまった。

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posted at 19:16:14

大根クレファ(6.4クリア済) @kurefa

13年7月21日

@kurisaka_konabe あれはアンパンマンでしょ

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posted at 21:15:59

㊥Maruchu @Maruchu

13年7月21日

こう...、お皿が左から流れてきて...、右端に到達するまでにシャリとネタを乗っけないといけない回転寿司RTSとかどうかな...。 #今日のボツ

タグ: 今日のボツ

posted at 21:18:36

SKS rep @repeatedly

13年7月21日

艦これ,遠征時にすでに若い艦隊が遠征に出ていたら,それスキップして初めて欲しいな…

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posted at 21:45:51

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くいなちゃん @kuina_ch

13年7月21日

ゲームを作るときに、いかに凄い技術を使おうが、グラフィックに細部までこだわろうが、プレイヤーにとっては全然どうでもいいことです。 ゲームは面白さが全てであり、面白さを後押しするための 技術やグラフィックが大切であるというだけです。

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posted at 22:09:19

㊥Maruchu @Maruchu

13年7月21日

ゲームの専門学校はQAの授業もうけて欲しいんよなー。 ライセンスがどうの、ガイドラインがどうの。 ロード中の画面、通信失敗した時の遷移、課金のフロー、色々 役立つ。

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posted at 22:31:29

がお @gaogao_9

13年7月21日

きんモザ3話神回だった

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posted at 22:45:23

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