栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年07月31日(水)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「飽きた頃にエンディングを迎えてくれるゲーム」は確かにいいね。そう考えたら、飽きたら枯れる盆栽や、飽きたら死ぬペットはすごくちょうどいい別れを与えてくれる存在なんだなーとか思った。だから病弱の彼女を看病するゲームをだな! 飽きると彼女が死ぬよ!
タグ:
posted at 13:20:32
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
自分の中だけで決めたファンとしての厳しいルールを人に強要しすぎて守らない奴はぬるい、にわかと切り捨てたり、その自分ルールを守ってる自分は一番真っ当なファンとか思ってるやつはどのジャンルにもいるけどそいつ自身がジャンルを衰退させる一役を買ってることに気づいてない場合が多いので超厄介
タグ:
posted at 11:29:41
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ノベルゲームなら、ノベルゲームの媒体を生かした、というか、その構造自体をトリックに使ったものが単純にすごいと思ってしまうし。これはEver17の話だけど。ただのメタフィクショナル好きであるからして、何でもその作品のメタ構造を考えてしまう。つまりERGであるなら、そいつの主たる
タグ:
posted at 10:36:22
大体、性的犯罪を描けるという大きなアドバンテージがあるのに、なぜあまり生かせる作品がないのか。そいつをめいんのトリックに据えた作品はあんまりないのだろうか。
タグ:
posted at 10:19:22
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2013年07月30日(火)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Unity仮面が教える! ラクしてゲームを作るためのAssetStore超活用術:Track.2 クマの交通安全ゲームを作ろう! ~ bit.ly/1bZ1Qah ちくしょう、おもしろいぜ。。
タグ:
posted at 14:24:38
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
IE7を切り捨てると、もれなくIE8のせいでHTML5は使えませんが
・localStorageが使える
・SelectorsAPIが使える
・__defineSetter/Getter__が使える
というポイントがデカすぎる。やばみ
タグ:
posted at 11:27:52
狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er @bolero_MURAKAMI
初心者向けの発表はたぶん本当に難しいと思う。専門的だったり込みいったりした内容だったら多少詰めが甘くてもスルーされたりするけど、超基本的な内容で誤りがあると360度マサカリが飛んできて立ち往生してもおかしくない。
タグ:
posted at 09:39:48
ファットキャット40匹と暮らしたいひるだ @hinako1or8
ガチで過集中すると体ばっきばき喉からっから朝から食糧摂取してないとかなるのでやヴァイ。しかもその状態で話しかけられると不機嫌極まりない
タグ:
posted at 03:00:15
ソシャゲは、「合成」という言葉のワクワク感を亡き者にした大罪があってそれだけは未だに許せん。合成つったら、「魚と人間を合成したら人魚が生まれる」みたいに、素材の特性が混ざり合って全く新しい何かが生まれるもんだろ! 経験値がふえるだけってなんだよ!
タグ:
posted at 01:26:36
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
言ってることとやっていることが違うと、信頼はなくなる。
そして、そういう人の周りには、そういう人が集まる。どんな人に集まって欲しいかを考えて、自分がどうあるべきかを考える。
タグ:
posted at 00:16:18