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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2013年07月20日(土)

野生の男 @yasei_no_otoko

13年7月20日

(ここまでサークルカット適当にすれば落ちるだろ)→落ちない

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posted at 22:57:57

Nao_u @Nao_u_

13年7月20日

『Oculus + Razer Hydra でバーチャルリアリティ(1)』bit.ly/14q8WTJ この前作った動画の解説。今回は主にOculusとRazer Hydraと、Oculusでの3D酔いについて書いてみた

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posted at 21:05:30

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野生の男 @yasei_no_otoko

13年7月20日

艦これ、任務達成評価に過去のコマンド履歴を見てなくて地味にウザい

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posted at 20:06:05

コッペパン @pepa_696

13年7月20日

本当にそのゲームが好きなら初心者におすすめするときに圧倒するんじゃなくて、楽しませるプレイングをするべき。って話をちょっと前に聞いてちょっと感動した。

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posted at 19:44:07

SKS rep @repeatedly

13年7月20日

赤城,千歳,伊勢,高雄,吹雪改,川内改 or 北上改,が今のところベストメンバーかなぁ.

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posted at 19:13:07

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月20日

「ショットガン弱すぎ」と言った客。単にショットガンが有効に働く適正距離を理解してなかっただけ。「スナイパーライフル強すぎ」と言った客。単にその対戦マップがスナイパー有利のマップなだけだった、みたいな事もあるので、単に客の言葉だけを聞くだけでは本当の問題にはたどりつけない。

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posted at 18:53:15

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年7月20日

「俺の党がこんなに議席少ないわけがない」
「私が当選しないのはどう考えてもお前らが悪い」
「最近、党首の様子がちょっとおかしいんだが」
「うちの党首は漢字が読める」
「公職選挙法違反だけど愛さえあれば関係ないよねっ」
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」

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posted at 18:26:40

ないち @naichilab

13年7月20日

デザイナーだけで使ってみるUnity その2:BottleCube Designer's Blog blog.livedoor.jp/bottlecube_des... @bottlecubeさんから

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posted at 17:14:33

野生の男 @yasei_no_otoko

13年7月20日

C84でOculus Rift対応の同人ゲーム出すサークルいくつあるのかな(興味津々)

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posted at 16:03:50

Takao Sumitomo @cattaka_net

13年7月20日

LT資料を公開しました もしソフトウェアディベロッパーが3Dプリンターで『フォクすけ』を作ったら #fxos www.slideshare.net/TakaoSumitomo/...

タグ: fxos

posted at 15:44:06

くいなちゃん @kuina_ch

13年7月20日

あなたの作品への感想で、悪いところばかり具体的に列挙されたのなら、それ以外は最高に良いという意味です。 全体的に悪い作品は 「いろいろ悪い」 という漠然とした感想になりますし、悪いところを列挙するということは、「良い部分」が判断の基準点になっている証拠です。

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posted at 15:00:32

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がお @gaogao_9

13年7月20日

@kurisaka_konabe くいなちゃんに言えばパスワード再設定させてくれそうですけどね()

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posted at 12:12:14

辻 大地 @なりきり人狼 人狼文化祭 @vivio66o

13年7月20日

ドイツゲーム大賞2013 で大賞受賞したゲーム「花火」
が結構面白い。

協力型のゲームで、相手の推理力を信頼して、発言していく。

普通に考えると、不適切なんだけど、
「このメンバーなら、理解してくれるハズッ..!!!」... fb.me/2HmDPImM0

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posted at 11:45:03

島国大和 @shimaguniyamato

13年7月20日

3DCGによるエロはもうれっきとしたジャンルになってるが、あれが発展したら、実写との区別がつかなくなるだろう。被害者ゼロで実写AVが作れる。そうなったときに社会はそれをどう断罪するのか。みたいな話も含め、エロ表現に対しては考えておかないといけない。

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posted at 05:19:24

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鵺 @kurakumo_nue

13年7月20日

前から思ってたけどアニメ化作品は原作知らない方が楽しかったりする。原作を知ってる作品でアニメが良かった!って作品はほとんど見たことがない

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posted at 03:04:17

㊥Maruchu @Maruchu

13年7月20日

本日の㊥ハイライト。
・OculusRIft初体験、やばい、皆 早く体験すべき
・ならむらさん来襲
・「Pixivのイラストレーターとかは使わないようにしてます」とPixivの人に発言
・HALの学生さんのプレゼン大会めっちゃ熱い

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posted at 02:35:44

㊥Maruchu @Maruchu

13年7月20日

ゲーム開発者には ①ゲーム遊ぶの大好き、②ゲーム作るの大好き、③データ作るの大好き(プログラム大好き)、ってのがいると思ってるんだけど、今日はゲーム作るの大好きな人とたくさん話しが出来た気がするなー。 みんな楽しくゲーム作ってる感じが伝わってきて、いいねいいねー。

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posted at 01:39:29

がお @gaogao_9

13年7月20日

イメージとしては
#[5][]int ←は
#[長さ]変数型 っていう順番で
変数型が[]intなので
#[5][]int
は正しくて
#[5][3]int
は、[3]intという型が存在しないのでエラー

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posted at 01:09:01

がお @gaogao_9

13年7月20日

情報を共有しましょう!
Kuinでint型の5x3の2次元配列を作る例 pic.twitter.com/GKDLQnyXFt

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posted at 01:02:00

がお @gaogao_9

13年7月20日

とりあえずはテトリスからー?
enumとかLib@Rotとか、なんか全体的にテトリス作るのに便利なものしかないんだけど

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posted at 00:41:29

SKS rep @repeatedly

13年7月20日

千歳,改造したら軽空母になったんだけど,速度が高だ.これ凄いんでは…

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posted at 00:27:12

2013年07月19日(金)

松井 敏(a.k.a 森理 麟) @moririring

13年7月19日

明日、大阪グリーで、「ゲーム開発環境勉強会@関西 #2」が行われますー。ビルド・構成管理ツール周りの話題に興味のある方はおススメですー。
atnd.org/events/41228

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posted at 23:59:10

ゆーひ @yuhi_as

13年7月19日

@kurisaka_konabe Kuinを大きく二つにわけるとただのバイナリデータ列になります(SNSかすかいぽよでデバッグ参加要請すればもらえるかもですー)

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posted at 23:43:13

Tatt(たっと) @tatt61880

13年7月19日

KuinをダウンロードしたVimmerの方へ。kuin.vimを公開しています。 Kuin 0.023用ですが、Kuin 0.03でも十分使えると思います。是非お試しください。 → kuin.vim (Kuin用 Vim設定ファイル) dl.dropboxusercontent.com/u/9975638/kuin...

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posted at 23:40:08

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さくらんぼ @lambda_sakura

13年7月19日

Haskellとかそれに類する関数型言語で組み込みFWとか作れるようにするのがしばらくの目標としては面白そうだなぁ。現状の関数型言語言語ではCと比較すると素直に負けを認めないといけないことが多すぎるなぁ。

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posted at 20:03:41

くるくる @mkd214

13年7月19日

企画書の腕を競うコンテストの紹介。 ペラコン。興味のある人は参加しよう! cedec.cesa.or.jp/2012/event/cha... #HAL_HTT

タグ: HAL_HTT

posted at 19:04:36

柳井政和@技術書、ゲーム、ソフト、小説 @ruten

13年7月19日

これは面白いアイデアだと思う。ユーザーにお金を払うと。→ Androidのロック画面に広告を出すアプリLocket、解除ごとに1セント稼げます japanese.engadget.com/2013/07/18/and...

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posted at 18:58:33

ゆりかわ @yurikawa_orz

13年7月19日

なにこのいきもの goo.gl/aBMF2

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posted at 16:45:39

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がお @gaogao_9

13年7月19日

あとは、ポインタに入れるアドレスが、メモリの実際のアドレスと1:1で対応してると錯覚して、おいこのアドレス4byteしかないのに16GBの俺のメインメモリ全部にアクセスできねーじゃねーか糞が

ってのもテンプレですかね

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posted at 15:28:19

がお @gaogao_9

13年7月19日

ポインタに入れられるアドレス自体は4byteだけど、参照先の大きさは、キャストしたものに依存するぽよ~

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posted at 15:20:37

がお @gaogao_9

13年7月19日

pがvoid*なら、キャストしたバイトの値によって変わります。例えば *((int*)p)ってしたら0x00a0ff03って表示してくれるし、*((char*)p)ってしたら0x00って表示してくれます。それだけです。

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posted at 15:19:48

がお @gaogao_9

13年7月19日

pがchar*なら、アドレスの先頭1byteしか読まないので、[00 a0 ff 03]の、[00]の部分だけを得ます。よって0x00が得られます。(もちょっと続く)

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posted at 15:18:42

がお @gaogao_9

13年7月19日

ポインタに入れてあるアドレスの参照先の値を表示するときに
printf("%x\n",*p);
とかするけど、この時pに入ってるアドレスの先が
[00 a0 ff 03]とかだったとして、pがint*なら、先頭から4byte読みとって、0x00a0ff03が表示されます(続く)

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posted at 15:17:26

がお @gaogao_9

13年7月19日

voidポインタとは:汎用ポインタである(大雑把な説明)

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posted at 15:15:05

がお @gaogao_9

13年7月19日

ポインタにはサイズがある。ってことを理解した上で、voidポインタはサイズ0だよ。とか言われて、sizeofしたら(ポインタなので)サイズ4って帰ってきて真顔になる
↑ここまでがテンプレ

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posted at 15:13:20

SKS rep @repeatedly

13年7月19日

そういや俺まだ艦これで演習したことないな…

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posted at 14:39:50

でちまるさん(実際かわいい) @decimalbloat

13年7月19日

「なんで知らないの」と言った人達は現状の多くの勉強しない人がいること(や,それにまつわるコードの質の低さとか)にイライラしてて,「コイツも今の今まで勉強してこなかったヤツの一人」と映ったわけだし,そら当人の悪気とか勉強する気の有無に関係なく言いたくもなるやろ

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posted at 14:19:54

SKS rep @repeatedly

13年7月19日

@kurisaka_konabe 重巡、マップ2でレベル上げしてると無駄に集まる

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posted at 14:00:33

SKS rep @repeatedly

13年7月19日

これどういうことだろう? > twitter.com/rodonjohn/stat...

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posted at 12:11:39

がお @gaogao_9

13年7月19日

ダンガンロンパ⇒ローゼン←ここで鬱最大
⇒ロウきゅーぶ!←テンション復活

がテンプレの金曜から土曜日

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posted at 12:06:26

Ryo HIGASHIGAWA @biwakonbu

13年7月19日

文系理系の判断基準て、大抵の人は理系 (数学、物理等) は無理だから文系って言ってる気がする。理系に当てはまらないから文系は違うだろっていうね。文系は理系のゴミ箱になってる。

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posted at 12:02:53

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ファットキャット40匹と暮らしたいひるだ @hinako1or8

13年7月19日

いい意味で表裏がないけど、表裏がないから空気読んで発言とか嘘付いて穏和に済ます事ができないので、表裏のない人=付き合いやすい人ではない。

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posted at 03:52:20

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やおき @yaoki_dokidoki

13年7月19日

[study][literature][interview]「よく「小説を読むとき、ヒトは主人公に感情移入する」ということが言われますが、あれはウソです」 / “wise9 › 「構造から物語を作る」大塚英志先生に聞いた物語の作り…” htn.to/dgUv6p

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posted at 00:43:40

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