栗坂こなべ
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2013年07月29日(月)
・Unityで簡単にOculus Rift対応
・Unityで簡単にLEAP Motion対応
・Unityで簡単にビジュアルノベル作成←New!
この3つから導き出されるソフトは、あっ…(察し)
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posted at 18:23:21
UnityタグとVisual Novelって単語が同時にきたのでググったらこういうことか www.assetstore.unity3d.com/#/content/9416
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posted at 18:18:05
格ゲーとか対戦もの、ある程度習熟しないとただ負け続けるだけのゲームになりがちだから初心者には色々厳しそう。初心者でも一矢報いることができるって意味ではスマブラのシステムはかなりいいと思う(散々既出そう)
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posted at 18:09:04
風立ちぬは、技術系オタクやクリエイターのあるあるをちりばめつつ全肯定するような内容なので、クリエイター職の人が大絶賛してる、って印象。ゲーム好きがシュガーラッシュべた褒めしてるのと同じような。
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posted at 17:32:37
そもそも技術系オタクな声優ってどこにもいないんだろうな。つまり二郎の気持ちがわかるプロ声優って存在しなかったと。そしたら素人を選択肢に入れるしかなかったと。
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posted at 17:23:10
ファイナルファイト系の「ラインを合わせると攻撃できるが、逆に攻撃されるリスクもある」ってのは、インベーダーと同じ構図のもので、インベーダーが名作なので、ファイナルファイト系もシステムの時点で既に超面白いんです。敵と同じラインに立ったときの緊張感がいいんです。
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posted at 12:51:10
ファイナルファイト系のゲーム見てると、やっぱ「投げ技で敵を巻き込んで纏めて蹴散らす」ってのが一番気持ちよい瞬間だなーと感じる。ドラゴンズクラウンは投げ技持ってるキャラが1人だけで、そこちょっと残念だねえ。まあ敵の形が色々あるから投げ処理困難なんだろうけども。
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posted at 12:42:34
あー、ファイナルファイトも地球防衛軍も「大多数を相手に戦う」ゲームだけど、両方とも、攻撃を喰らったときのダメージがかなりデカくて、だからこそ囲まれたときに高い緊張感が生まれ、それを排除できたときの快感に繋がってるんだな。無双シリーズの爽快感のないのは、その緊張感が皆無だからか。
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posted at 12:33:17
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提督たちに親しまれてきた五十鈴が近い将来,食べられなくなるかもしれない.稚魚の激減で漁獲や取引の世界的な規制強化が確実視されているからだ.そんな状況を打開しようと,政府は天然五十鈴に頼らない対空強化と電探レシピを平成32年までに実現する方針を決定,国を挙げた研究が進んでいる.
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posted at 10:45:25
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つづいて、転職だ。プログラマはモテない。なぜならば、環境が悪いからだ。職場には女はいない。休日にも出会いはない。あるのは、チェックシャツ集団にチェックシャツ集団が高説をのたまう自己啓発会のみだ。広告代理店に就職するのだ。合コンには引っ張りダコ、仕事で身につけた話術と肩書きでどんな
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posted at 02:11:57
モテたいなら、とりあえず服を買おうか。金のことは気にせず、恥を捨てて店員さんに聞くのだ。今流行りのはどれですかって。んで、次は散髪だ。非モテの諸君には髪型の話は難しいかもしれないが、雑誌と店員さんとで、どういう髪型がモテるんすかねー、とか聞いて、勇気をだしてばっさりいこう。
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posted at 02:09:36
今頃、艦これやってみた。いわゆるソシャゲのテンプレートに則ってるんだろうけど、キャラを餌にしてキャラ強化するシステムには馴染めないんだよなあ。なんて残酷な(;。;)
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posted at 01:02:01
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2013年07月28日(日)
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ゆーてしまえば「こういう政策をどうにゅうしますよ」というのは「その結果こうなりますよ」というのとセットでないと意味がない。子供手当てだって結果的に少子化防ぎますよ的な目標を設定して、結果そうなるかどうかを見ないと意味のないバラマキになる。そゆのの話題提供用。
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posted at 19:15:00
「誰か日本シミュレータ作ろうぜ」という話をするのだが。ある政策が実施された場合だれの賃金がどうなって労働時間がどうなって税収がどうなって世帯あたりではどうなる、みたいな数字を出すやつ。シミュレート方法複数用意して全部公開。データ増えればいずれ実用たりえる。選挙活動とかに。
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posted at 19:13:26
高度に抽象化されたプログラミングは、目的以外のことに頭を使いすぎて面倒くさい。
高度に具体化されたプログラミングは、限定的すぎて保守性に欠ける。
このどっちかだと思うから、争いは不毛だと思うの
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posted at 17:51:21
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2D画面の協力プレイゲーの利点として、「互いに見てる画面が同じだからコミュニケーションしやすい」というのがあって。例えばFPSとかで「右!」と言っても相手がどっち向いてるか分からんし、「この武器強い」と言っても相手は俺のキャラを見てないし、とかある。
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posted at 12:57:24
萌え豚のくせしてこんなこというのもアレだけど、
男が楽しめる男性主人公アニメが少ないのもちょっとどうかと思う。
いろんなものが見たいんだよね。
ラーメン大好きだけど全ての飲食店がラーメン屋になってほしいとおもったことないもの。
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posted at 02:34:24
「出すぞ!」って思ったら出てこなくて諦めた瞬間ドロップするの,狙ってつぶやいたtweetが全然RTされなくてなんも考えずにつぶやいたtweetが無駄に伸びるのに似ている
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posted at 02:13:33
Draw@CTex.DrawScale()で、負数を入れたら左右反転するよーっていう重要な説明いれてなかったので、サンプルコードをエグくしました(ニッコリ)
www57.atwiki.jp/kuin/pages/27....
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posted at 00:53:00