栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年07月15日(月)
熱中症にやられて、 HSP と Visual Studio を組み合わせる系のやつを書いてた。
Visual Studio で HSP が書ける時代ですよ、奥さん() pic.twitter.com/ireADfInqB
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posted at 02:20:13
私にとってCがクソなのは俺が面倒見切れない部分まで面倒見ろって要求してくる言語だからであって、そこまで面倒見切れる人からすれば実行速度も速いし何が悪いのか皆目見当もつかないはず [SEmini]
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posted at 05:51:28
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パズドラの褒めるべきはまず「手触り」と「全体を通しての目標設定の巧みさ」による定着の良さだと思っている。そんだけやってもTVCM前と後ではDL数がまるで違う。認知の大事さとインゲームの限界例として解り易い。
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posted at 13:42:21
「ああ、コイツお世辞を言う人なんだな」って認識した時点で、その人が俺のことを褒めたり慰めたりしても嬉しいとは思わなくなるよ。だってその言葉がウソである可能性を常に秘めてるわけでしょう。「俺の作ったゲーム面白い?」って聞いたら面白いって言うかもしれんけど、それ一切参考にできない。
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posted at 23:21:17
2013年07月16日(火)
まぁ How To Become A Hacker の通りにプログラミングを覚えるなら Python, C/C++, Java, Perl, Lisp の順だしスクリプトからの C が安定なんだろうな。
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posted at 03:03:45
狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er @bolero_MURAKAMI
奨学金云々の話題で、返せない学生が悪いのかそうでないかという話は毎回盛り上がるけど、そもそも日本の学費が高すぎるということはなかなか語られない気がする
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posted at 10:52:37
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根本的にレールを外れた人間の再起が極めて難しい社会で、そのレールが健常者の男性がストレートに大学卒業新卒就職ってモデルになってるのが問題なのであって、女性のニート支援が遅れてるとか、育児で一時やめた女性の再就職が難しいとかは、え?なんでそこで問題を区切るの?って感じがする。
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posted at 12:46:35
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アスリートが処女性を求められるのは「スポーツマンは模範的な尊敬すべき人物で正しい性欲」という体育会系神話のせいなので、求められる事が気に入らないからと言って急にセクハラとか時代錯誤とか騒がれても困る。何事もメリットだけを享受する事はできない。
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posted at 18:08:10
Javaの参照は今はポインタだけど昔はハンドルだったんだよね。と言ってさらに混乱させてみる RT @kurisaka_konabe: ぅぁ…じゃばむづかしそぅ…マジ無理…しぃぷぅらぷぅらしょ…
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posted at 20:06:44
艦これの戦闘シーン、自キャラが左側で、マップを右に進んで行くのに「進撃」ボタンが左側にあるの変だねえ。進むボタンなんだから右側に置かないと。「夜戦突入」ボタンはちゃんと右側にあるのに。
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posted at 21:51:03
「このゲームにはソーシャル要素は一切ないのでソシャゲじゃなく普通のゲームです!」みたいな発言をちょくちょく見るけど、ソーシャル要素の有無ってゲームをカテゴるにあたってそんなに重要なんですかね。「時間で回復」「集めて合成」「プレイヤーが関わる要素が少ない」とかこそ重要だと思うの。
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posted at 21:55:27
艦これ、夕方頃からちょくちょくやってるが、相変わらず何がどう面白いのかピンとこない。戦闘の仕組みが一切説明されず、適当に出撃して帰ってくるしかできない。戦闘シーンの演出にも魅力を感じない。戦艦女子という部分だけかなあ。実際の面白さはともかくとして、面白さの伝え方が弱いなあ。
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posted at 21:59:17
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