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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2013年07月17日(水)

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月17日

艦これ理解。受けてる理由はまず第一に「美少女×戦艦」という設定と「絵」で、ゲーム的には「重課金不要」「ガチャと異なり欲しい艦娘を指名で入手できる」「スタミナ(的要素)の最大値が高くかなり放置してもOK」「進化合成素材を集めたりしなくていい」など「面倒がない」から受けてるんだな。

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posted at 00:04:28

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月17日

ガルパンや艦これは、ミリタリー部分をかなりしっかりと作り込んであるらしく、それが受けた大きな理由のようだ。とするとアニメのしーきゅーぶはどうなんだろう。銃自体や銃撃戦の戦略部分(クリアリングとか)の描写がほとんどないから、ガルパンや艦これの例を見るとウケないかもなあ。

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posted at 00:07:42

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月17日

普通のゲームに疲れた人がソシャゲやって、ソシャゲ疲れた人が艦これみたいなシンプルなゲームやって、ああでもやっぱ時間で待たされるのも面倒だなあとか言い出して最終的にシンプルかつ遊び放題なドラクエに戻る、みたいな流れありそう。

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posted at 00:19:41

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月17日

おれ個人的には、キャラ集めてデッキ組んだり、どれ育てるべきかwiki眺めつつ吟味したりする作業がもう面倒なので、その辺考えると何も考えず敵倒しまくればOKなドラクエって最高だと思うんですよ。

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posted at 00:22:28

夜食 @Y4sh_m34L

13年7月17日

今日から晴れてプロになりました。 Unityが。

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posted at 00:42:05

suibaka @suibaka

13年7月17日

ディスガイア2やりてぇ

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posted at 00:56:35

鵺 @kurakumo_nue

13年7月17日

pixivに投稿しました 【C84】ゆかりさんが洗体サービスをはじめたようです。【表紙】 #pixiv www.pixiv.net/member_illust....

タグ: pixiv

posted at 02:07:54

SKS rep @repeatedly

13年7月17日

「電力足りてる」のハッシュタグがついてるツイートに「エアコン我慢しよう」って文言が入っているの,リアルに何言っているのか分からない.

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posted at 03:07:56

しいたけ @yuroyoro

13年7月17日

「関数型プログラミングとはなにか」という見解も含めて、良記事だと思う -> 記者の眼 - Java 8は関数型なのか:ITpro itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watche...

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posted at 13:03:55

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マッドネスラボ @rodostw

13年7月17日

Unity用のノベルツクール作成自分も作ってるんですよね。開発バージョン。   www.madnesslabo.com/UtageTest/Buil...

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posted at 18:50:07

鵺 @kurakumo_nue

13年7月17日

スマホを盗まれそうになった時の女子の対応が凄い!と話題。 attrip.jp/107701/ @attripさんから ヨーロッパでは電車内でスマホ使ってるとこういうふうに盗まれるそうだよ

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posted at 19:23:21

伊藤周@おなかソフト @warapuri

13年7月17日

こ、これは!!!RT @tsubaki_t1: Visual Novel Toolkit Free by Sol-tribe on the #AssetStore u3d.as/53G Unityでギャルゲ風のシーンが作れるアセット。 しかもコレ無料か

タグ: AssetStore

posted at 19:56:59

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2013年07月18日(木)

亜留間次郎 @aruma_zirou

13年7月18日

日本の裁判は有罪率99.9%という話は有名だが、司法修習生は判決文を書く実習で無罪判決の書き方を習わない。
先生に抗議した学生がいたんだが、異常事態の訓練をする必要はないと言い切られた。
裁判官は無罪判決の書き方を習っていないから書けないと言う冗談が冗談に聞こえない・・・

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posted at 08:32:18

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たばすこ @tababasco

13年7月18日

昨日の怒り新党でも出てきたけど、泣けば許されると思って!て誰がいい出したの?許しを乞うて泣いた事なんてないよ。親に叱られて、謝りながら泣いてる子は謝って許してもらおうとしてるかもしれないけど、泣いて許してもらおうとは思ってないんじゃないのか?てか、泣くと許されるて何系の発想?

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posted at 10:35:03

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月18日

#艦これ ちょこちょこやってるが、相変わらずシステムが理解できねえ。どの艦娘がどう強いのかとか、駆逐艦だとか重巡洋艦とかの違いとか、各フェイズがどうやって起こるのだとか、ダメージ値の計算だとか意味不明すぎてもう。今は適当に見た目気に入ったキャラ集めて適当に出撃させてるだけだなあ。

タグ: 艦これ

posted at 11:05:31

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月18日

#艦これ イラストレーターごとにデザインが違いすぎて世界観の統一みたいな部分で強烈な違和感があるなあ。カードのゲームなら「絵」なのでOKだけど、このゲームは喋るし立ち絵として表示するしで「キャラクター」なんだよなあ。

タグ: 艦これ

posted at 11:10:25

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月18日

#艦これ いいなと思ったのは「死にそうになると服がはだける」のと「死ぬとロストする」システムの相乗効果かなあ。ロストによるマイナス方面のドキドキ感とエロによるプラス方面のドキドキ感が合体して変な汗出てくる感じは妙に中毒性あるかも。

タグ: 艦これ

posted at 11:22:26

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月18日

@R_Nikaido (続き)#艦これ ただこのゲーム、味方側の被弾が「高確率で避けるが喰らうと大ダメージ」っていうバランスっぽいので、中破した時点でもうそこから先は運、って感じで、「この体力ならあと1戦はいける」みたいな知識による判断ができなくて、進むかどうかの戦略が弱い感じ。

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posted at 11:26:52

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月18日

ドラコイ長くやってるけど、「ユーザーが何を言ってものれんに腕押しで、返事はおろかいくら意見言っても一向に改善されない」という状況で、もの凄いでかい不満の原因になってるんだよね。ゲームが改善されるか以上に「ユーザーと運営の間でコミュニケーションが成立してない」のが問題かなと。

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posted at 12:21:04

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月18日

パズドラも、次のイベントで出てくるモンスターをユーザーの投票で決められる企画があるらしいし、そうなってくるともう、「運営とのコミュニケーションツールとしてのゲーム」って考えた方がいいのかもしれんなーとかふと思った。

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posted at 12:23:29

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月18日

ゲームのバグ報告してバグ治るのとか、ゲームに意見出してゲームが改善されたこととか経験したことあるけども、両方とも死ぬほど楽しいんだよね。ソシャゲってゲーム遊びながらも半分くらいこれやってる状態なのかな、とか思ったらちょっとなるほどと思った。運営と一緒にゲームを作り上げてく感じ。

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posted at 12:28:11

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辻 大地 @なりきり人狼 人狼文化祭 @vivio66o

13年7月18日

ホリエモンとTehu君のトークセッションが、グランフロントにて行われるらしく、参加してきます。
面白いネタがあれば後でダダ漏れ系男子やります。 fb.me/2gppX5Yqv

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posted at 15:03:14

CLIP STUDIO PAINT(クリ @clip_celsys

13年7月18日

3Dモデリングソフト「CLIP STUDIO MODELER」ベータ版 0.9.0を公開しました。どなたでも無料でダウンロードいただけます。ぜひご試用いただき、ご意見・ご要望をお寄せくださいますようお願いいたします。bit.ly/1aS8iSv

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posted at 16:36:04

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辻 大地 @なりきり人狼 人狼文化祭 @vivio66o

13年7月18日

いつもホリエモンが言っている内容と特に変わらず、
目新しさはなかったです。

まとめると、
「もっと自分の頭で色々と思考してみよう」
という感じ。

あとは雑談を色々と。

語録:
「全てのことに疑問符をつけるのが大切」... fb.me/2qBIMkEkH

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posted at 20:08:42

シンダ @deadfactory

13年7月18日

対戦ゲームから初心者が離れていくのは勝てる勝てないの問題にするからその問題に終止符が打てないのではと僕は思うのだ。
負けても、操作する技術が無くても楽しい体験が出来るという方向性に持っていかないと、どうしても報われない事になっちまうから……

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posted at 20:51:07

シンダ @deadfactory

13年7月18日

皇居ランナーの大半は「フルマラソンで勝とう」なんて微塵も思ってないわけで。でも長距離走という競技は一応しているわけですよ。
ゲームの目的が「勝つ」とかそんなんじゃアレです。脳トレよろしく「脳を鍛えるため」でもいいし、ただ単にキャラクターを愛でるだけでもいい。

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posted at 21:00:39

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